特定非営利活動法人あかい屋根

     菅生こども文化センター


                          〒216-0014 川崎市宮前区菅生ケ丘13−2
                                   Tel & Fax 044−976−0444
 
 施設紹介 アプローチ  利用案内  行事案内  文化センターの歴史  グループ紹介 リンク 
 

 四 季  ―こどもたち―
    
 
 稗原小学校
わくわくプラザ
  
自然の中でたわむれよう!


母と幼子のひろば

こどもたちは食べるのが大好き!!


野外活動を中心とした
  最新情報

第40回わかば祭 5月8日(日) お陰様で盛大に行うことが出来ました。ご協力いただきありがとうございました。

 熊本地震救援金のご協力に感謝! 募金額 ¥30,090

 
地域の特技をもつ大人が伝授

学校から直接こども文化センターを利用できる 
アスクル
  Face Book 
     
菅生こども文化センターのうた 
  
1 おーい みんな あつまれ
     ぼくらのひろばだ あかいやね
   たのしいおはなしのほんが
     ゆかいな なかまが まっているよ
2 おーい みんな うたおうよ
     はる なつ あき ふゆのうた
   おじいさん おばあさん らららん
     みんなのうたごえ きこえてますか 
3 おーい きょうも はれだよ
    キャンプファイヤー あかあかと
  きのうの できごと きいて
    あしたのきぼうを かたろうよ
  昭和50年の夏、この歌は「母子」で作られ、作曲した博多義之さんは、当時4年生でした。そしてこの歌は今でも歌い続けられています。