車種:アクセラ スポーツ23S MT(マツダ)
平均 11.7km/L(3万5000キロぐらい)
最高 15.0km/L 山陰地方の下道を通って実家へ帰省した時 (2008/4/30)
最低 8.5km/L
60〜80km/hのスピードで長距離運転したときが一番燃費がいいみたい。
エンジンオイル:半年に1回交換
バッテリー:2008年の半年点検でバッテリーの寿命が迫っていることを知って交換 2万7000円ぐらい
タイヤ:タイヤがひび割れてきた。溝はあるが購入してから6年たつのでゴムの寿命が迫ってきたみたい。交換しないといけない
作成中・・・。
ドライブが楽しいです。
長時間運転しても疲れない。
良く走る
乗り心地がいい。
マンホールなどの段差を踏んだ時のサスペンションの動きがいい。
収納十分
遠くからこの車を見たときがイイ感じ。
高速の坂道へっちゃら。高速の坂道でもグワァーンと加速してくれる。
高速道路の運転が楽。100キロ以上でも安定して走る。
中国自動車道のようなカーブも安定してきっちり曲がる。
ロードノイズがうるさい。
バックギアにうまく入らないことがある。
CDデッキが純正品しか取り付けれないので外付けのカーナビしか取り付けれない。(今は純正品のCDデッキのほうがインテリアにマッチしていると思っている。)
タイヤの劣化でタイヤ交換 2010/10/16
前 ブリジストン - ポテンザ - RE040 205/50R17 89V
後 ブリジストン - ポテンザ - S001 205/50R17 93Y
劣化によるロードノイズが無くなり、静かになった。
グレード | アクセラスポーツ5ドア-23S/2300cc+5MT |
カラー | ウイニングブルーメタリック |
パッケージ | Sパッケージ/5ドア |
エクステリア | ディスチャージランプ |
インテリア | ストライプニット(ブラック/ブルー) |
サイドプロテクターモール(5ドア23S用) | |
ブレーキキャリパー用ペイント(レッド) | |
ナンバープレートホルダー(アクセラスポーツ/フロント用) | |
ナンバープレートホルダー(アクセラスポーツ/リア用) | |
アクリルバイザー | |
ステアリングホイール(ブルー) | |
スカッフプレート(ブラック) | |
フロアマット(スタンダード・グレー) | |
ノンスモーカーボックス | |
MP3対応CDキット | |
ETC | |
サイドブレーキグリップ(アルミ/レザー) | |
保安用品セット | |
ラゲッジルームネット | |
フットランプ | |
アーシングキット |