歯磨き剤の選び方
  選択は薬効優先

1.歯の色素沈着防止

   研磨性の強さに要注意!
   無水ケイ酸は研磨性が低いと言われていますが、含まれる
   量によって研磨力のの強さが違うので注意しましょう!
   磨耗や知覚過敏防止の為研磨力の程度を確認しましょう!

2.むし歯予防…フッ化ナトリウム含有
3.歯周病予防…クロルへキシジン含有
  

答え
歯ブラシの選び方
 1.ヘッドは小さめ(口の中でこまかな動きができるため)
 2.グリップはストレート(基本的に使いやすいため)

 3.毛の硬さは普通(硬くも柔らかくないもの)
   かたい毛は永年強く歯にあて続けるとすりへりの原因になる
   柔らかい毛は、歯こう(プラーク)が取れにくい

        院長より
美人”!?が揃っている為上記以上の解像度は出来ません。(笑)
それから「歯ブラシの選び方、歯磨き剤の選び方」について
知りたいとのご希望がありましたので、当医院の衛生士さん  
に宿題として出していました。では衛生士さんの答えを掲載いたします。
スタッフ紹介