あ行

キャラクター名 出典作品 データ コメント ポイント
媒体
愛野 美奈子
アイノ ミナコ
セーラームーン 誕生日 10月22日
血液型 B型
好きな食べ物 ラーメン・ギョウザ・カレー
嫌いな食べ物 シイタケ
好きな色 赤・オレンジ・黄色
得意科目 体育
苦手科目 体育以外みんな
得意なスポーツ バレーボール
不得意なもの ダンス
欲しいもの 時間
苦手なもの おまわりさん・ママ
将来の夢 アイドルになること
行ってみたい場所 スペースシャトルの中 
モットー 転んでも、ただでは起きるな!
いやぁ、さすがにこれだけの人気作品になると、プロフィールに掲載されているデータも多いですねぇ。面白かったので、ほぼ全てを載せてみました(笑)。ちょっと多すぎ?
金髪ロングヘアー、ドジですぐに調子に乗る。外見的にも性格的にも、主人公のうさぎちゃんとかぶりそうで、全然かぶってない所がさすがです。
ところで苦手なものの中に「おまわりさん」がありますが、何かしたの?美奈子ちゃん?(笑)
頭の大っきなリボンが可愛いですね。それと美奈子ちゃん(と、レイちゃん)は、ブーツじゃないので足が妙にセクシーです(笑)。ミニスカでハイヒールなので、露出面が多いんですよ。
オッチョコチョイ
お調子者
漫画
アニメ
アレンビー・ビアズリー 機動武闘伝Gガンダム 年齢 17歳
誕生日 FC43年7月24日
血液型 O型
身長 155cm
趣味 格闘ゲーム 映画鑑賞
特技 軍隊式格闘術
『Gガンダム』の隠れヒロイン、アレンビーです。
ドモンの事を密かに想うアレンビー。しかし、ドモンの心は、やはりレインに…。最終話で、ドモンを励ますアレンビーはいじらしいものがありましたなぁ。
それはそれとして、ファイティングスーツ姿萌え〜。
某美少女戦士の様なガンダムは、最初に見た時はさすがに冗談かと思いました(笑)。
天真爛漫
片想い
アニメ
安藤 まほろ
アンドウ マホロ
まほろまてぃっく 年齢 9年と4ヶ月
(19歳)
ポイントだけ見ると、ヲの字向けにありがちな作品に見えるかもしれないけど、もちろん、それだけで終ってはいない。でなければ、萌えない(笑)。
だんだんと、アンドロイド離れしていく(「人間くさくなってくる」とは微妙に違う)まほろさんが可愛いのです!どこの世界に、胸を大きくするために、怪しい通販の機械を買うアンドロイドがいますか!?(笑)
天然
メイド
戦闘アンドロイド
漫画
アニメ
イングリッド カプコン ファイティング ジャム 発表直後から、キャラ人気は異様なほどありながら、ゲームそのものが出なかったという不遇のキャラ。
「カプコンファイティングジャム」でついに日の目を見ることになりました。しかも2D(最初に出るはずだったゲームは3Dでした)。
小柄な身体・童顔に年寄り臭い喋り(?)、そしてタイツ!!(最重要項目)
まぁ出なかったら出なかったで「幻のキャラ」として、永遠に語り継がれていったでしょうけどね(笑)。
ロリ(?)
タイツ
ゲーム
卯津木 命
ウツギ ミコト
勇者王ガオガイガー 年齢 20歳
血液型 O型
さり気なくセクシーな所に萌え。
胸元が開いている、OVA版の衣装が好き。
健気
巨乳
アニメ
海腹 川背
ウミハラ カワセ
海腹 川背 年齢 19歳 シュールなアクションゲーム「海腹川背」の主人公。本当はもっとシュールな設定が、公式HPに掲載されていたらしいのですが、当時の私はパソコンを持っていなかったので、確認できませんでした。
女子高生でも通りそうな顔と声の19歳。エンディングで小さなテレビに映るアニメーションを、大きな画面で見たいと思った人は多いことでしょう。入浴シーンもあるし(笑)。
童顔
巨乳
シュール
ゲーム
エリカ・フォンティーヌ サクラ大戦 年齢 17歳
誕生日 1909年8月15日
身長 156cm
体重 45s
血液型 A型
好きな物 プリン・人助け
嫌いな物 トマト
天然シスター。出撃のシーン、自分の光武の前を行き過ぎてしまう。前を見ずに、看板で頭をぶつける。そんな「お約束」が、彼女だと「エリカらしい」と感じてしまう。そこが、彼女の魅力でしょう。
ところで、彼女にはもう一つ、魅力があります。それは「おはようダンス」!寝起きにいきなり見せられるというシチュエーションが、あのダンスのアホっぽさ(誉め言葉)を引き立たせる。あんなダンスを朝一番で見せようと考える人と暮らせたら、楽しいだろうなぁ(笑)。
天然
ドジ
シスター
ゲーム
エリス・ウィラメット GEAR戦士電童 年齢 11歳
誕生日 6月3日
血液型 AB型(RH+)
得意科目 物理
得意なスポーツ バスフィッシング
エリス〜!かなり好き。なんと言うか、「天才少女」にありがちな、ツンツンしたイメージが無いのが良かった。「ヒロインか?」と聞かれると、ちょっと微妙な位置にいるのですが、そんな事はどうでもいいーっ!(笑)逆に、これまたこのテにありがちな「主人公とケンカばかりする」という関係でもでもなく、本当に「友達」だったのが高感度高いです。だから、たまにケンカすると、それがまた可愛くて・・・・(笑)。最終回でちょっとだけ出てきたセーラー服も可愛かったなぁ。 天才
前向き
優しい
アニメ
エルピー・プル 機動戦士ZZガンダム 年齢 10歳
誕生日 U.C0077年3月8日
身長 150cm
体重 37kg
好きな物 お風呂・チョコレートパフェ
宇宙世紀ガンダムのキャラの中では、ひょっとすると一番人気があるかもしれない人。
見た目以上の子供っぽさと「強化人間」という悲しい運命を背負っている点で、多くのファンを魅了した…が、お風呂好きという設定も忘れてはいけないと思う(笑)。
ロリ
アニメ
大江 千鶴子
オオエ チヅコ
まほろまてぃっく 年齢 たぶん14歳(詳細不明) 彼女の微妙な立場が好き。優をどう思ってるのか?他の2人が、優ラブな分、余計に気になったり。案外、そんな娘とくっついたりするんですよねぇ。現実だと。あの「食」に対するこだわりは、魅力的。「うおぉぉぉぉぉ!」 ロリ
ポニテ
漫画
アニメ
大阪
オオサカ
あずまんが大王 身長 156cm? コミックを隅から隅まで読み返したのですが、身長しかわからなかった・・・・。しかも、3年間で少し成長したんですよね?
まぁ、そんな事はどうでも良いとして、この娘は典型的な「天然系」ですね。最初の頃はまともだったのにね(笑)。こんな娘が近くにいたら、毎日が楽しいでしょうねぇ。
笑顔が可愛く、目が澄んでいてキレイです。
ところで、漫画やアニメ界で天然ボケ≠ネ関西人って珍しいと思いません?おっとりとした関西弁。
あ、ちなみに本名は「春日 歩(かすが あゆむ)」です。
天然
漫画
アニメ
大神 マリナ
オオガミ マリナ
爆走兄弟レッツ&ゴー 年齢 小四(10歳?)
誕生日 10月25日
血液型 O型
身長 130cm
体重 28kg
「ファイヤースティンガー」持ってます(笑)。小四とは思えないセクシーさ。主役2人がやたらとちっこいので、余計に大人びてみえます。たしか、アニメオリジナルのキャラなんですよねぇ?違ったっけ?まぁ、オリジネルでこんなキャラ出すなんて、狙っているとしか思えない。それでいて、やたらと強気な性格に惚れこんだ人も多いでしょう。ラスト一つ前の話(何話か忘れた(汗))のマリナは最高に可愛かったです。 強気
ロリ
アニメ(オリジナル)
大庭 詠美
オオバ エイミ
こみっくパーティ 年齢 18歳
誕生日 3月20日
血液型 B型
身長 158cm
バスト 82cm
ウエスト 56cm
ヒップ 84cm
『こみパ』スタッフは、わがまま娘のなんたるかを知っています!むしろ、詠美ちゃん様が、わがままキャラの代名詞と言っても過言ではないでしょう(笑)。なんてったって彼女、「ちゃん様」という愛称で親しまれていますが、名前が略されてますからね(笑)。
ところで、強気でわがままなちゃん様ですが、何気にモロいです。が、涙目がこれまた萌え。涙目こそが詠美ちゃん様の醍醐味なのです。そうです、本当は「強気」なのではなく「強がり」なんですね。ホント、からかいがいのある・・・・じゃない、面倒見がいのある娘ですわ(笑)。。
わがまま
強がり
涙目
おバカ
ゲーム


戻る