9月16日の「戯言」より


最近、私の中に眠る
新しい「属性」に気付いた
それは
緑髪萌え
という事

たとえば『こみパ』のちゃん様
『まじかるアンティーク』のみどりさん
『東京ミュウミュウ』のれたす

“当然”彼女達は
緑髪だから萌えたわけではないが
某ゲームによって
「緑髪の隠しキャラは人気が出る」
という伝説が生まれたとか生まれなかったとか

ためしに『ラグナロクオンライン』で
緑髪の女キャラを作ったら・・・
萌えた(笑)

うん、間違い無い
俺は緑髪萌えだ(笑)


でも黒髪もいいよね?(誰に同意を求めてるのか)
ピンク髪もね!
と、まぁ書き込んだわけですが
実際の話として
「緑髪萌え」
というのは「あり」だと思うのです
「ピンク髪萌え」とかと比べると
まだ少数勢力みたいですが

緑髪のなにがいいのか?と聞かれると
サッパリ分からん
のですがね(笑)
例えば「ピンク髪萌え」というのは
基本的にロリキャラに
ピンク髪が多い事が始まりだと思うのですよ
それでなくても「ピンク」というのは
やっぱり女の子カラーなわけだし
んじゃ、緑髪は?となると・・・・・
何なんでしょうねぇ?


戻る