龍騎について

なにがバッドエンドなのかというと
ほとんどみんな死んでしまうから
逆に生き残ったライダーは「龍騎」「ナイト」「ゾルダ」の3人だけでした

もともとライダー同士が戦う話なので
ライダーが死んでいく事は、ある程度分かっていたのですが
特に驚いたのが
神崎兄妹の死
そう!2人とも死んでしまうのです!
(ライダー関係者の中では)他の誰が死んでも、神崎優衣が死んでしまうとは
予想しませんでした

「ゾルダ」にしても、結局ライダー同士の戦いから脱落したとはいえ
あとは、病死するのを待つだけだし

現悪役の「仮面ライダー王蛇」
彼の死は壮絶なもので
今作の悪役「仮面ライダーリュウガ」の初戦闘シーンでもありました
これまで、何度も苦戦させられてきた合体モンスター「ジェノサイダー」を
一撃で粉砕され
「ファム」にカードデッキを破壊され、ミラーワールド内で生身に戻り
高らかに笑いながら消えていきました
最近のTVを見てて、良い人になっちゃうんじゃないかと心配していたんですが
大物悪役らしい死に様で、実は少し安心しました

初の女性ライダーの「仮面ライダーファム」の死に様も凄いです
街中で死亡し
道行く人たちは(おそらく酔っ払いが居眠りしてるとでも思ってるのか)だれも見向きもしない
死ぬ直前まで真司と一緒にいたのだが
真司はその事に気付いてないし
ちょっといい感じになってきてた分、余計に悲しいシーンでした

もう一つバッドなのが
このライダー同士の戦いの原因の一つが
ライダー同士の戦いを止めようとしていた、主人公真司自体にもあったということです
こればっかりは、本当に「バッド」な展開ですわ

ただ、好きか嫌いかと聞かれれば
かなり好きです
特にラストシーン

現実世界に出てきたモンスター達
最後まで生き残った蓮は真司を友と認めたうえで
「俺と戦ってくれないか?」
と語りかける
「ああ。だけど一つだけ頼みがある・・・・・死ぬなよ」
龍騎とナイトはサバイブになり、モンスターの群れへと向かっていく・・・・
ヘンに馴れ合うわけでもなく、でも反発しあったままでもなく
最後の最後になってやっと2人は「ライバル」になった気がします


稚拙な文章におつきあいいただきありがとうございます

戻る