俺が地球をまわす!

マンガ「大熱言」
「地球は俺を中心に回っている」なんて考え方ではダメです!器が小さすぎます!
「俺がまわしてやる!」くらいの事が言えないと、大物にはなれません!(笑)
しかし、この本の主人公も言ってますが、まわし方を間違えると多くの人間が落ちる事になります。
大きな力というモノは、大きな責任なのだと思います。
それが分かった上で、このセリフを言えるというのなら、その人は真の大物でしょう。
以前このセリフを使った時
「あぁ、いつもまわしていただいて、ありがとうございます」
と返された事がありました。一本取られました。完敗です。
さらに大物だと言えるのかもしれませんね(笑)。ちなみに関西出身の方でした。


お前に足りないモノはァ! 
それは、情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さァ! 
そしてなによりもォ! 速さが足りないッ!

アニメ「スクライド」
「スクライド」のストレイト・クーガーのセリフです。
ただ純粋に好き。
クーガーは「速さ」にこだわる人でした。逆に言えば「速さ」に自信を持ってました。
そしてそれが、まるで自分と相手の絶望的な差≠ナあるかの様に振る舞う。
素晴らしいです(笑)。
ここまでガツーンと言われると、相手が自分自身に、絶対の自信を持ってなければ
戦意を喪失してしまうでしょう。
何かと対立する時に、ハッタリでもいいので、是非使ってみましょう(笑)。


説教するか、蹴るか、謝るか、どれかにしろってんだ!

アニメ「スクライド」
上記のセリフの少し後の、主人公のセリフ。ちなみに2人はバトル中です。
これも、ただ単純に「好き」というだけのセリフなんですが。
何が好きって、最後の「謝るか」が凄い(笑)。
相手が自身満々なら、こっちも自身満々。一歩も譲りません。なんともカズマらしいセリフです。
先に、自信たっぷりな事を言われた時に、返す言葉として使いましょう。
「(あれだけ絶対的な差があるように言われても、まだ)謝るのはこっちだと言うのか!?」
と、思わせてしまいなさい(笑)。


敵は多いな滝・・・
いや・・・たいした事はないか・・・
・・・今夜はお前と俺で ダブルライダーだからな

マンガ「仮面ライダーSPIRITS」


ガハハハハハハハハ
ガハハハハ
こいつぁ 寝ちゃいらんねぇ!!

マンガ「TATTOO HEARTS」


あんたらにはスーパー1が!!
仮面ライダーがついているんだからな!!

マンガ「仮面ライダーSPIRITS」


道で拾った金は交番に届ける。持ち主にかえす。
才能は天の落とし物、ならば天に帰すのが道理だろう。それが天賦の才と言うものだ
私は傲慢だが、それほどでもない。
他の全ては我がために使えども、運の与えた物までも我が物として使うのは、どうにも傲慢がすぎる。
・・・我が力は貴様ら俗物の物にあらず。我が才は全ての弱者のために。我が力は天に帰す

天は誰も泣くことを望んでいない、私はそれを信じた。後は賭けるだけだ。
私が正しければ、私が勝つだろう。そうでなければ死ぬだけだ。
よかろう。私は私に賭けよう

ゲーム「高機動幻想ガンパレード・マーチ」
アルファシステムさんのHP上で公開されてるガンパレのSSのセリフで
正確にはゲーム内のセリフではないのですが。


俺に聞かれてもなぁー

マンガ「あずまんが大王」
いや・・・もうなんちゅうか(笑)。
ちなみに実際に使ったら
「甲斐性なし」「無責任」「投げやり」と、散々罵倒されました(笑)。


ロム「フフフ…ハハハハハハッ… 森の声を聴け! 風の声を聴け! 貴様らの悪しき心をあざ笑っているぞ!
人それを、魍魎と言う!」

ユリカ「えっ!? どこどこ?」
ルリ「確認しました。メチャクチャです。フィールドの上に誰かいます」
ユリカ「だ、誰かぁ? 冗談でしょルリちゃん」
ルリ「冗談だったらもっと面白いこと言います」
コロス「何者です、名乗りなさい」
ロム「お前たちに名乗る名前はない!」 

ゲーム「スーパーロボット大戦IMPACT」
正確には、「マシンロボ・クロノスの逆襲」からなんですがね。
後半のロム兄さんのセリフはメモってるんですが
序盤のはうっかりメモり忘れてたので、今まで掲載できませんでした(笑)。
ユリカ達や、この直前のコロスのセリフを含めて
ゲーム中のロム兄さんのセリフでは、一番お気に入りです。

戻る