back

Other Watch

 ♪ タイメックス・サファリ

 高一の誕生日に、親からもらったタイメックスの
 サファリです。僕はあとから知ったんですが、映画
 「7月4日に生まれて」でトム・クルーズが着用して
 おり、有名になったモデルらしいです。後にバック
 ライト付きの「インディグロ」もデビューしましたが、
 こっちのほうが好きです。ダイアルが3,4回割れ
 ましたが接着剤でごまかしながら使ってます。
 レザーのベルトもとても「味」が出てイイ感じ!


 ♪ フォッシル2002

 発光ダイオードがパスト・フューチャーなイメージ
 のフォッシル2002。ご覧のように、かなり明る
 い赤に発光します。「欲しい!!」と思った時に
 は生産が打ち切られており、相当探して入手し
 ました。しかし入手半年後には生産が再開され
 たのか、普通に店に並んでいた・・・。
 この時計の致命的な欠点、それはボタンを押し
 ている間しか時間がわからない事・・・。


 ♪ フォッシル・サンダイアル

 日時計です(爆)。もちろん、ジョークアイテム
 ですよ。でも、由緒正しきフォッシル製。
 このメーカーは、ちょっと一筋縄ではいかない
 時計を多数造っており、僕のお気に入りです。
 さぁ、みなさんはこの一発芸のために2500円
 払えますか?
 


 ♪ MONCKS

 裏蓋に「MONCKS NEWYORK」という刻印
 がある以外、詳しい事がわからない時計です。
 クロムハーツなどのシルバーアクセサリーが
 流行した時期に造られたものでしょう。これは
 文字盤が金属地ですが、黒にペイントしてある
 ものも存在。値段は9800円と、時計としては
 中途半端で判断が難しい値段でした。でも、
 バンドがブレスタイプでカッコいいし、相当
 お気に入りな時計です。


back