12月30日

人を捜してブラブラと…

何となく人を捜し歩いて
あまり狩りが出来てません。
そんな中
相方がBSを作り直したいと言うので
ついでだし
私のケミも作り直して
一緒にノビから育てる事にしました。

でも
久しぶりに見るまーちゃんも可愛いなぁ
すぐに転職はせず、しばらくまーちゃんでいようかな。
いっそオーラまーちゃんにでも(笑)。
12月25日

色々ありましたが、とりあえず解決?
状況は何も変わってないのですがね。

経験値2倍だというのに
ほとんど狩りできてません。
忙しいというのもあるんですが
クリスマスというイベント事の時期なんで
そっち優先してるんですよね(笑)。

とりあえず何人かにクリスマスプレゼントを用意。
あと
イベントで、服装がサンタ服になるアイテムをもらえるんで
それを集めてました。
男も女も、なかなか可愛いんですよ
これが。
12月12日

少しずつ昔の調子を取り戻しつつありますが
まだまだ沢山の人に迷惑かけて生きてます。

気が付くと
雪割り桜も減っちゃいましたねぇ。
「RO」で知り合った最初の友人のきゃろのアカウントが消えていました。

元々そんなに多いギルドじゃなかったんですが
今やほとんど、ギルドとして機能していませんしねぇ。
私自身
他のギルドに入ってるキャラの方が、動かす機会が多いですしね。

とりあえず
騎士が未だにウンバラセーブのままなので
しばらくニブルに篭っていたんですが
狩り場とカプラの近いモロクで牛を食べつつ
たまに亀島に出向いたりしてます。
渡航料が無ければ、ここもカプラに近くていいんですけどねぇ…。
12月7日


猛省

アニバーサリーカウントダウンやら
天津祭やらやりましたが
それについて何も書いてない事をお詫びします。

色々あって全くやる気が出ないどころか
イベントがあればあるほど鬱になっていってました。
今も元気になったわけじゃないですけどね。

とりあえず騎士子が81になりました。
騎士男はオーラにしたいのですが
知り合いのプリさんと連絡が取れるまでは凍結するかもしれません。
11月26日

一応こちらの方でもお知らせしておきましょう。

12月1日で、天津実装2周年を迎えます。
私は実装日からあそこにいますので
天津の面々との付き合いも、もう2年になるんですね。

1周年祭も本当は何かやりたいなーとは思ってたんですが
なんせ去年は本当に忙しかったんで…
すっかり忘れてました_| ̄|○

知り合いの内、どこからどこまでが
「天津メンバー」
なのか、という線引きはありません。
21時から始める予定なので、来れる方は来てみてください。

どうでもいいけど
天津実装日から家にいるのって、実質もう3人だけなのかな?
11月24日

未だ連絡がつかず
激しくやる気が出ません。
関係者の方々、ご迷惑をおかけします。

Lvを上げたいって気持ちはあるのに
精神が言う事を聞いてくれないというかなんというか。

そんなこんなの毎日の中で
微妙にレア運がおかしい事になっています。

ロリルリcがアッサリ出たり
オットーcがアッサリ出たり
(いやホント、狩り場ついて数分で出た)
青箱が30分程で2個出たり
鉄蝿c出たり(これは微妙だが)

何かを代償にして得た運なのか
それともこれから代償を払わねばならないのか。
11月17日

突然ですがバード作りました。

なんとなくやる気が出なくて
気分転換に新キャラ作ろうかって話をしていたら
トントン拍子に、バード作る事に(笑)。

別にGvGは興味無いんですが
勧めた人がGv大好きなんでVITバードにしました。
まぁブラギ取ったし
VITで敵を集めながらMEプリさんやWIZの支援できたらなーってのは
夢見すぎでしょうか(笑)。

しかし
ジオグラファー狩ってれば弓手は早いですねぇ。
たまたま私が連休だったってのもあるんですが
実質2日で転職ですよ。
11月11日

知り合いのプリさんに全然連絡がつきません。

サインクエストをやろうと思って
ずっとウンバラセーブのままなんです。

その人とは付き合いも長い分
色々と迷惑をかけた回数も多いんで
こうも連絡つかないと、不安に思ってしまうんです(笑)。

それはそれとして
ダブルタイタンツーハンドソードを買いました。

買った途端、あまり大型を叩かなくなりました…
次は動物特化かなぁ。
11月7日

考えてみたら
天津の人達では、何人くらいがここを見てるんでしょうね?
ちょいと気になったもので。

サインクエストの途中で
GH最下層に行かなくてはならなくて
ソロでは絶対無理なので
現在止まっています(笑)
10月26日

新MAPアインブロクが実装されましたー

昨日は夜に帰ってきて、朝一で仕事だったんで
帰ってきてすぐに寝ちゃったんですよ。
だから今日初めて行ってみました。

数分で死亡(笑)。

まぁ
他の人に合わせてプリで行ったんですけどね。
まだややLv低いし
人が多くて湧きも激しかったですからね。
騎士で行けばそこそこ戦えるかな?
とりあえず明日も朝一で仕事なんで
もう寝るって事で、そこで帰還してきました。

明日、知り合いのプリさんが繋いでれば
騎士を連れてってもらおうかな?
ゲフェニアにも行けるようになったって言うしねぇ。
10月13日

いえーい
いつの間にか93になってます。
でもよくよく考えたら
今度、新しいマップが来るんで
経験値0%の状態で止めていたら
どれだけ死んでも大丈夫だったんですけどねぇ(笑)

それはそれとして
この前の土曜日くらいから
鯖缶が連続して起こる、鯖が非常に不安定な状態です。
しかも定期メンテでも直らなかったし…。
何がひどいって
緊急メンテやってから、落ちやすくなったって事ですね(笑)
一体何をやってるのやらー
10月2日

LV92の84%まできました。
15日までに94にしたかったけど…無理そうですねぇ。
(ホントは95にしたかった)

単純に経験値だけ考えると
オットーが一番良い感じですが
サイズ特化を持ったら、また狩り場が変わってくるかもしれません。
今欲しいのは大型特化かな
大型買ったら、アユタヤにでも行ってみようかと目論んでます。
9月15日

というわけで(戯言参照)
ROもあまりやってません。
とりあえず繋ぐは繋いでるんですが
体がダルくて
知り合いとダベって終わりですなぁ。

最近あまり天津の家に来なくなったプリさんに
久しぶりに連絡が取れたんで
これまた久しぶりに、一緒に狩りに行ってみました。

黒猫があと少しで集まるそうなんで
またちまちまニブルに行ってみようかね。
9月5日

リビオにさえ当たるなら
そろそろ監獄行けるんじゃね?
という事で
マミー挿し武器を探してみることにしました。

RO店で調べた所
ダブルエンシェントツーハンドソードが
前日に1本だけ3Mちょっとで出品されてるだけで
全然置いてないみたいなので
もしかしたらかなり根気がいるかもなぁと思いつつ
それから2日ほどした0時過ぎ
もう1度調べると、21時頃に1.8Mで売られているのを見つけました。
さすがにその値段でその時間なら
もう売れてしまったろうなと諦めていたんですが
なんと
1.6Mと、さらに値を下げられて売ってありました。
さすがにこんなに安いと
もしかして微妙装備?トリプルエンシェントバッソのがいい?
エンシェントと見せかけて、違う武器?
と、色々不安にはなったのですが
とりあえずダブルエンシェントあればリビオに当たるみたいなので
購入してしまいました。

というか
それ以上の当たらない敵
(ジョーカーや禿、その他MVPボスクラス)
には
仮にトリプルエンシェントバッソでだったとしても
当たらないですからね(笑)
9月2日

というワケでー
騎士91になりました。

それと
そろそろ鉱石類もたまってきたので
知り合いのBSに属性武器を打ってもらいました。

風は、私が初めて購入した風バッソ以外使いたくないので
火・水・土のクレイモアのいずれかを作ってもらおうと思い
龍乃城の3Fに行ってみたいので
土クレイモアを作ってもらいました。

この前は全敗だったんですが(笑)
今回は2本目で成功。
材料が余ったので、ダメ元で強い火クレを打ってもらったら
なんと1発成功!
おかげでジュノーフィールドやカタコン・監獄も
なかなかいい感じに狩れるようになりましたよ。

さて
15日に1度チケットが切れるのですが
それまでに93くらいまであげられるかなぁ…
8月29日

そんなこんな言いながらも、地味に騎士がもうすぐ91。

うっかりしてたんですが
Lv90になった事で
〜99までのとこにしか入れなくなりました。
ここはちょっと厳しすぎてクリアできないんですよねぇ…
せめて90台後半になるまでアリーナおあずけですかね。
8月23日

知り合いの新キャラの育成に
1day使ってハンターや3垢目を課金しつつ
かなり眠気の限界まで公平狩りしてました(笑)

結局は3垢目を出した方が
その知り合いだけでなく、相方と組むのにも都合がいいという事で
今日WM買って1ヶ月課金しました。

なんか
3垢目の騎士子を育てようと思ってると
男垢の騎士の出番が増えて
男垢の騎士を育てようと思うと、3垢目が必要になって
なかなか思うようにいかんもんですなぁ(笑)
8月18日

今日は相方が徹夜するってんで
それに付き合って殴りプリと3垢目の騎士子を出しました。
実質の狩りは2〜3時間だったかな?(笑)

やっぱプレイ時間が違うと
1度Lv差が開いたらなかなか縮まらないですねぇ
そもそもが、ちょっとやそっとじゃLV上がらない様になってるんで
たった1の差を埋めるだけでも数日かかったりとか。
8月12日

騎士が90になりました。
1月で3ほどLVを上げられたので大満足です。

何となく戯れに行ってみたラッコ海岸。
あら
もう普通に狩れるじゃない?
という事で
しばらくは相棒の風バッソを持ってラッコ海岸に通うことになりそうです。

大型・中型特化武器をそろそろ揃えようかしらねぇ。
8月7日

突然、何かの補填で経験値2倍になったので
騎士で必死狩りしてきました。
80台後半で、1日に100%↑稼げたのは
なかなかにいい感じでした。

んでもって
今日、知り合いが1人引退しました。
天津実装日から、天津の家に居た人だったので
ちょっと寂しいですねぇ。
まぁあくまでROを辞めたというだけで
メッセや他のネットゲームで連絡を取る事はできるんですけどね。

湿っぽいのは苦手なので
あの場でも
いつもの調子で締めてみました(笑)。
8月3日

ここんとこ
パンヤやスパロボの方に集中してたので
あまりやってなかったのですが
久しぶりに騎士のLvが上がりましたー
88歳です。

アサシンがアサクロ目指してたんですが
今ひとつ魅力を感じなくなったので(笑)
騎士でロードナイト目指してみようと思います。
7月25日

相変わらずパンヤの方に行き気味。

特に変わり映えもなく
黙々と騎士のLVを上げてる毎日ですが
明日、スキルリセットが来るんで
ちょっと騎士とアサシンのスキルをいじってみようと思ってます。
なので少し狩場とかが変わるかも?
7月23日

ここしばらくは、パンヤにはまってたので
それほど進展はありませんでした。

ちょっと戯れに火山1Fに行ってみたんですけど
ゴーレムが減ってて狩りやすくなってました。

でも
あの状態の難易度の狩場なら
もっと美味しい所ありそうだし
あれはあれで、不味くなったとも言えるのかもなぁ。
7月19日

メンテが終わって速攻
天使狩りに行って来ましたが
廃なまーちゃんに先を越されてしまいました。

と思ったら
北の方からデビリンがきたので
こっちはいただきー!と叩き始めたら

デビリンって強いのね…

その後、FDに狐の尻尾を集めに行ったんですが
今度はキャットナインテイルに…
ちょっと強いくらいの敵だと思ってたんですが
ちょっとどころじゃなかったで(笑)。

しかも前日に
無理にハティを狩ろうとして、デスペナ10%ほど貰ってたんで
ここ数日分の狩りが一気にパーになりました(笑)
7月16日

知り合いの殴りプリさんがオーラになりました。
殴りプリ萌えの私としては、実に羨ましいかぎりです(笑)。
私の殴りは、未だにアコですからねぇ。

んで
今日は何かスイッチが入ったのか
5時間ばかり(休憩も取りつつですが)カタコンに篭っていました。
ちょっとピラの牛も叩きに行ってみたんですが
人が多いのもあってか、微妙にカタコンのが美味しかったです。
まぁ
レイスがsマント落とすはずだし、カタコン篭りも悪くないかも?
7月13日

来ましたアユタヤ。
とりあえず何人か来てから行こうかと思い
しばらく家でボケーと待ってたんですけど
みんな各自で行っちゃったみたいですね。

仕方ないんでアユタヤクエスト用の材料を集めに行ってたんですが
いやはや
まだソロでニブルは辛いです。
ME用にトレインしたはいいが、溜め込みすぎて対処しきれず
テレポで逃げる廃プリに何度か押し付けられて
死んでしまうこと数回。
セーブ移すと戻れなくなるんで
天津→コモド→ウンバラ→ウンバラD→ニブル
を何回も徒歩ってきました。
(結局、他の人の分集める意味は無かったんですが)

みんなアユタヤ行ってるのか、深夜だったのか
ニブルヘイム渓谷がものすごいMH状態で
今なら稼げる!と思ったんですが
たまたま繋いでたプリさんもアユタヤ行ってて
仕方ないんで、私も1人アユタヤクエスト済ませてきました(笑)。

アリーナがなかなか楽しかったです
騎士とアサシン、どちらでもまだクリアしてませんがねー。
7月11日

3垢目が明日で切れます。
明日はアユタヤが来るのでLV上げどころじゃないだろうと
今日、できるだけ上げたかったんですが
リアルで出かけてたので
狩り自体、全くできませんでした。

結局77で終わりでしたねぇ
気合入れてやってれば80くらいまではいけそうな手ごたえはあったんですが。
っていうか
廃狩りすれば狂気くらいは楽勝で飲めましたね(笑)。

次はしばらく男騎士を集中的に上げようと思ってます
最低でも90までは上げたいな。
7月8日

朝からちょっと起こされて、眠れなくなったので
早朝RO
騎士子のLVが77になりました。

気分転換のつもりのGDなんですが結構楽しいですね
考えてみたら今までで
GDをメイン狩場にしたのって
最初の男騎士がGD2に篭ってたくらいですかねぇ
配置変更の前だわ。

それと
知り合いのプリさんとGD3にも行ってきました。
防御型騎士の本領発揮というか
とにかく敵を集めて
プリさんがME
ある意味、バランスの取れたPTでした。

シャアって隣接してても、プロボックでタゲ外せるのね。
7月4日

21時過ぎたあたりで急に眠くなり
少し寝てから繋いだら
今度はやたら雷鳴り出して
今日はあまりROできませんでした。

騎士子で龍乃城もいい加減飽きてきたので
ちょっと気分転換にGD2へ
たぶん単純な効率だけで言えば、龍乃城のがいいんでしょうけど
ずっと同じところだと精神的に病んじゃいますからねぇ(笑)

そういえば昨日
男騎士でミノで定点狩りしてたら
隣に見知らぬ騎士が座り込んできました
あそこはトレインとBOTばっかりで
向こうも精神的にやられてたらしく
珍しくマターリ狩りしてる私を見て、話し掛けて来たとか(笑)
7月3日

こっちなんて
空きっぷりがすさまじいですな(笑)

この前火山に行った時
ほんの少ししか篭ってなかったんですが
カホcが出ちゃいました。
相場がだいたい8Mするんですが
単に出難いからってだけで
土属性に20%の追加ダメージという、効果は微妙…
案の定全然売れてません。

他にマンティスcが出てみたり
聖職者の帽子が出てみたり
蟻の卵cが出てみたり
ミミック1匹目でいきなり青箱出てみたり
微妙にレア運が付いてきてます(笑)
6月19日

転んで泣きまくり(笑)

あんますぐ死ぬんで
牛と同じくらいの経験値の土精狩りに龍乃城来ました。
たまに休憩が必要ですけど
特に問題なく狩れてます。

やっぱ死なないってのはモチベーション続くね(笑)
6月15日

騎士子育成ー

「転んでも泣かない」作戦で
ピラ地下に篭ってます。

ちょっとでもスタン喰らうとすぐ死にます。
でもかなりおいしいです。

男騎士の方が
どうせならVIT型にしたいなーとか思いつつ
もう80台も後半に入ったし
転生した方が早いかーと思ってたんですが
どうやら
98から99になるのに
普通にやってたら、余裕で何ヶ月もかかるとか(笑)。
1〜2ヶ月で上がるのも、結構早い方みたいですしねぇ。

ぶっちゃけ2ヶ月もあれば
騎士を70台後半くらいまで持っていく自信はありますので
作り直した方が早いのかぁ…
今更、作り直さないけどねー
6月13日

アサシンさんがついにLv90になりました。

最近はちょっと
アサシンを転生させようって気が無くなってきてるんですよねぇ。
強いは強いんですが
グラフィック的に、今のアサシンのが好きっていうか(笑)。
これが
女アサクロだったら、迷わず転生してるんですがっ

騎士の方は
男騎士も女騎士もロナにしたいんで
先にこっちを育てようかなぁ?
6月5日

あと50%でLv90ってとこで
明日でアサシンの垢がチケ切れ。
ぬぅ…

この間、プリさんと時計地下4に行ってきたんですけど
トレインの必死さんが多い分
歩き回るよりも固定してた方が美味しそうですね。

敵自体はそんな強くないので
(まぁ、だからこそ人気狩場と化してるわけだが)
試しにソロで行ってみたんですけど
意外に厳しかったです。
入るのに鍵が必要なので
何度も出たり入ったりってのは難しいんですが
ソロで行くのならば
回復材を満載して、短期決戦が良さそうでした。
5月29日

アサシンで龍乃城行ってみるも
赤熊3匹に囲まれ、スタンを喰らい死亡
その後
もう1度挑戦してみたら
今度は、青熊(&取り巻きサスカッチ)にスタンくらい死亡
1Fは無視して、3Fに行ってみると
黒ボンにソニックブロー→スタンで死亡…
スタン耐性のカードがボスcだけだなんて辛いですよ…
5月28日

実は昨日から微妙にやる気が無かったんですが
久しぶりに大人数PTで火山2に行って
やる気が無いとか言ってられないくらいの忙しさが楽しく
少し元気になりました。

狐の尻尾のドロップ率落ちましたかねぇ?
スティールして獣の皮
倒して獣の皮とか
まじで萎えるんですが(笑)
ただでさえ数が少ないですからねぇ…
5月27日

ハンターも良い感じに育ってきて
2週間無料チケで作ったキャラなので
そろそろチケ切れになりそうなので
本来の垢のキャラ育成を、そろそろ再開しようかな。

アサシンで狐の尻尾を集めに行ったんですけど
尻尾ではなく、青箱が出てしまいました。
これはラッキーなのかアンラッキーなのか(笑)。
なんか無駄な運使ったような気がしますねぇ。
5月22日

わずか3日でハンターになりました。

知り合いのアチャと
せっかく公平圏に入っている、ということで
2日ほどみっちり、公平で上げてきました。
あと1つで上がるみたいです。

というか
洛陽うますぎ
少なくとも、後衛には新しい聖地になりそうです。
土精が
足が遅く(逃げ撃ちしやすい)
土属性(FWでよく焼ける)
詠唱反応(FWに引き込みやすい)
それで経験値が2700ちょっと
ミノタウロスとほぼ同じくらいの経験値があるんですね。

ただ
あまりの美味さに
変な養殖PTがやってきて
やたらと溜め込みする事がありますが
まぁ災害の類だと思って
いなくなるのをジッと待つしかないですね。

それとどういうわけか
今月になって
このまま引退かしらと思っていたギルメンが
わらわらと復帰してきました(笑)。
5月18日

よく見ると
このページの最下段は
ちょうど1年前の日記なんですね

アサシンが77になったと書いてあります。
現在88

騎士がここ1ヶ月で
70後半から86まで上げています。

つまり
その気になれば、1ヶ月ちょっとでやれる事を
1年かけているのか、と(笑)

突然ですが
新規無料チケットがあったのでアチャを作ってみました。
2日でLvが50/37になりました。
フフリ
5月16日

こっちはものすごい間空いてるんですね
騎士の人が狂気を飲めるようになりました。
と、同時に
バランス型の運命か
中盤がものすごく辛いんですけど
85になった途端に
強さを実感できるようになりました。
そろそろ精錬防具とかにも手を出した方がいいのかなぁ。

そんな中
今日は城2に行って来ました。
いつもなら
禿にさらわれるのは私の役目(笑)なんですが
(回避すればインティミ避けられるのに、何故かアサの俺ばかり…)
今日はWIZさんとプリさんがさらわれてました。
4月26日

もうちょっとすると
このページだけで1年分になりそうな件について。

それはそれとして
騎士85まで上げるの、やや疲れてきました。
ここんとこずっと騎士ばっかでしたからねぇ。

うんで
よくPTを組んでいる人と
ちょっとした言い合いになってしまいました。
あまり自分の事は話さない人なので
たまに何を思っているのかわからない事があって
少し擦れ違いが生じているように感じるのは
私の(一方的な)勘違いでしょうか。

モニターの向こうにも「人」がいるのだから
「人」と付き合いって行く以上、最低限のコミュニケーションは必要です。

所詮はゲームなので
ゲームの操作さえちゃんと出来ればLv上げはできるし
最悪、ソロだって可能なんですよね。
相手にもっと歩み寄って欲しいと願うのは
我侭な事でしょうか?
4月22日

経験値1.5倍キャンペーンが終わって
そのままマイグレイベントが始まりました。


言っちゃあ何ですが…
今までの中で一番退屈なマイグレイベントでした。
やった事と言えば、6時間耐久GvGで
(他にも細々やってたみたいですが)
GvGやらない人は
Lv上げ等をやってもどうせ巻き戻るし
本当にやる事が無くて困りました。

まぁ
どうせ巻き戻るから、と
ケミとBSで結婚させてもらったりしましたがー(笑)。
同じ事考える人が多くて
大聖堂は順番待ち状態だったので
朝5時に起きて、人がいない時を見計らって
式を挙げてきましたが(笑)。

5時に目覚ましセットして
4時57分に起きるあたり
さすがだと思いました。
4月16日

必死狩り中〜

3日で騎士のLV2つ上がっちゃったよー
でも
経験値増えてるとはいえ、所詮は1.5倍
いつもこれくらいの狩りすれば
少なくても1週間に1つは上がるって事なのね(笑)。

オートカウンターが昔の仕様になったのも嬉しいですねぇ
今まではどうにもならなかった
ミミックや忍者も倒せるんで
アマツ2や時計にも行ける様になりましたよ。
4月14日

BOTが居なくなった

去年のBOT対策は1週間しかもたなかったんですが
今年はどうなんでしょうねぇ…

そして、経験値1.5倍キャンペーン。
超必死狩りですよ(笑)。

この前アサシンが上がったばかりなのに
もう88になりました。
しばらくは騎士を上げるつもりなんですが
騎士も82に。

色んな人と色んな所に行ってます。
4月5日

アサシンのLvが87になりました。
これで
最近知り合ったプリさんとも組めるという事で
知り合いのWizも含めて3人でお出かけしてきました。

激しい

狩りが激しすぎるよママン
しかも終わってから聞いてみれば
ぬるい方だったとか(笑)
無理ーーーーーーーーーーーーーーーー
俺はもう
高Lvなスーパーバトルにはついていけないのか!?
俺はヤムチャなのか!?天津飯なのかぁー!?
3月29日

マビノギは
春休みに入ったからか、早朝でもバイト取れませんです。

なので何とはなしにROプレイ
今日から新鯖オープンだったので行ってみました。

どこを見てもノビノビノビ
今までみたいなマイグレーションで移住する鯖ではなく
完全な新規鯖だったので
みんなが横並びスタート
オープンから1時間後には、約6000人が繋いでたんですが
全てノビです(笑)

普段は奪い合う天使ポリンも
今回ばかりはみんな逃げます(笑)
30人くらいでゴスリン叩いてみたり
下水カプラ前でも
20人くらいで蝶を囲んで叩いていました。


まぁ
夜にはもうBOTが出没してたんですけどね。
3月22日

マビノギにおもいっくそハマリ気味でROあまりやってません。
しかし
マビノギ始まってから、露骨に接続人数減ったなぁ(笑)

せっかくなんで、マビノギ日記でも。
とにかくバイトの受付人数が少なくて
ひたすら取り合い。
1秒どころか、文字通り1瞬でも遅れると
すぐに定員オーバーでバイトできなかったり。

こんなんでどうやって金を稼げとヽ(`д´)ノ
と思っていたら
PTクエストをやると、バイト以上に稼げますね。
あっと言う間にバスタードソードの資金が貯まってしまいました。

とりあえずはショートソードでキツネや狼を叩いてる日々ですが
いつかはクマを倒して称号が欲しいですね。
3月8日

ひなまつりイベント終わりじゃありませんでした(笑)

前々からホロンcが欲しくて
アサシンでかなりFD5に篭っていたんですけど
結局出なかったんで
少し前に知り合いから売ってもらったんですよ。

今日、ポロリと出ました(笑)

まぁそういうもんだよねー
出来ればドケピcが欲しいけどー
3月7日

ひなまつりイベントって今日で終わりなのかな?

最後の足掻きとして
菱餅13個交換。
今回は黒猫が3個も出たんですけど
狐の尻尾は1個だけでした…。

んでもって
この前の日曜日
初めてGvGに(まともに)参加してきました。

2時間は長い(笑)
攻め込んでも数分でやられて帰還しちゃうし
どっちかって言うと
ラグで固まってる時間のが長いかもしれん(笑)
まぁ自分のキャラがまだ弱く、Gv用では無いからかもしれませんがねぇ。

攻め込んだ際に
防衛側でやられた人が
セーブポイントから復帰してきたとこを
入り口で叩くのがちょっと楽しかったです(笑)
3月2日

とりあえず菱餅25個交換してきました。
結果
狐の尻尾3個獲得。
黒猫人形出なかったけど
まぁ、こんなもんかなと。
3月1日

このページって
去年の5月からあるんですね(笑)。
もうちょっとしたら丸1年になっちゃう。

さて
今日からひな祭りのイベントが始まりました。
今回もまた、アイテム集めのB○T用イベントですが
ずっと集めていた
「狐の尻尾」と「黒猫人形」が手に入るチャンスなんで
珍しく私も、必死狩りしてみたり。
2月21日

ついにねんがんのふとももを手に入れたぞ。
てか↓の日記で
「50台で玩具」とか書いてるのに
そこからだいぶかかったな…
結局47転職しちゃったしぃ。

まぁ騎士になってしまえばこっちのもの。
ASPDマンセーなので
覚醒+2HQの速度だけでも
モチベーション保てるってもんでさぁ。

転生も来たし
βからやってるのに、オーラが一人もいないって
何気に不服に思っていたり。
(自分が悪いんだけどね(笑))。
そろそろ本気でオーラ作ってみようかしら。


今日はちょっと
相方に我侭を言ってみました。
一生のお願いって奴です。
2月6日

不規則シフトが続いてるんで
ソロしてる時間のが長いです。

昨日も
超久しぶりの休みで
久しぶりに相方のプリをWIZで引き上げられると思ったのに…
急に仕事に呼び出されましたよー
(まぁ元々入ってた人が怪我して、仕方ないんですけどね)

しかし
Lv50台前半で
もう玩具に篭れるようになりました。
ぶっちゃけ
AGI剣士育成は
慣れたもんですよ(笑)
2月1日

また新キャラ作っちゃいました!(ごめんなさいっ)
また剣士です!
またAGI型です!

慣れたもんですよ
40台後半で伊豆3行ってみたりとか
1st騎士では考えられません。
転職まで蟻とか猿叩いてたし
伊豆3なんて未だ(Lv60)に行けないし!
1月21日

なんとなく
騎士の今後の育て方に迷いがでてきたり。

どうもウチの回線じゃ細すぎて
SG連発されると、どうにも耐えられないんですよね…

壁仕様にして、WIZの壁になろうかと思ってたんですが
難しいかも…。
どうせ組めないんなら
いっそ、STR伸ばして行こうかなぁとか。

最近はソロ狩りばっかなので
あんまし書くこと無いです(笑)。
1月13日

知り合いがセージになるってんで
転職ヲチしに行ってきました。

最初に会った時がマジ子だったんで
なんか妙マジ子が似合う。
エタマジでもいいんじゃない?とか思ってみたり(笑)。

その後、ぼへ〜っとした後
騎士で天津2Fへ
2時間近くソロしたのってものっそい久しぶりやねぇ。
なんか急に騎士育てたくなったんですよ。

アサシンが85越えたんですが
アサって狂気飲めないから
ASPDマンセーな私としては
是非、騎士を85以上にして
狂気飲んでみたいのです!

色んな人の育成とかもあるから
合間を見てちょこちょことした育成になるとは思いますがねぇ。

女アサシンクロスの座りが可愛かったんで
へ鯖のアサも育ててみたい今日このごろ。
1月10日

今日で正月イベントが終わってしまいますね。
(11日の)メンテ直前になって
必死にお餅や破魔矢を買いに走る人多数。

私は買うつもりなかったんですが
なんとなく流されて
3725個買ったところで鯖缶でした(笑)。

鯖缶といえば
亀島行ったんですけど
亀島2の湧き具合でも鯖缶くらってしまう…

これから先、Lv上げするには
もっと激しいところに行かないといけないのに。
90台後半
いよいよLv上げ辛くなるって時期に
ソロしないといけないような悪寒。
1月2日

久しぶりに長時間狩りとかやってみました。

最初はプリさんと2人でニブル辺境の村。
MEプリでがしがし1時間半
1度の狩りで300kz以上稼いだなんて初めてかも。
(レアが出た、とか無しでね)

その後、別のWIZさんを加えて
監獄2へ
なんか必死なPTがいてうぜーうぜー言いながらも
モンハウで潰された臨公らしきPT助けながらも
これまた300kz↑の稼ぎ
(こっちは鉱石なんかの売上も含めてだけど)

最後にプリさんがWIZに、私がプリ出して
監獄1へ
こっちはさすがに300kは出なかったけども
そこそこの稼ぎでした。

やっぱ
ある程度、まとまった狩り方しないと
稼ぎって出ないものですねぇ(笑)
1月1日

新年早々ゲームかよ、と思わんでもないですが
朝から帰ってきて、やることなんてほかに無いよ(笑)

妹のPCが使えるようになったんで
自分のPCと妹’sPCで
2垢起動してニブル篭り。
黒猫人形が5個出ましたよ。

あと一昨日くらいから
調子に乗って新キャラ作ってみたり。
まぁ商人の作り直しなんですけど
2垢起動で壁して楽々育成です(笑)。
12月28日

さてさて
クリスマスイベントが終わり
新春イベントが始まりました。

まぁ
今の伊豆D4なんて篭りたくないんで
あんましやらないかも…

クリスマスイベント最終日
イベント期間中でも
靴下集めはあまりやってなかったんですが
知り合いがプレ箱50個集めるってんで
少し手伝ってきました。
やってみると案外集まるもんやねぇ。
崑崙フィールドやブリタニアで
とにかく「赤」が見えたら超反応で叩いてました(笑)。
12月22日

やっと殴りアコが玩具でもそれなりに狩れるように。

よく考えてみたら
靴下や包装紙・包装リボンはそれなりに持ってるのに
1個もプレ箱作ってなかったので
とりあえず1個作ってきました。
そしてすぐに名前入り指輪に。
ホントは銀指輪がよかったんですけど
手持ちの指輪、金しかなかったし
銀指輪は前に渡したから、今回は金でいいよね?(笑)

久しぶりに大人数でゲフェ遺跡へ
何故か途中で落とされるし!
あそこで落ちるとセーブポイント戻されるし!
何故かセーブ時計だし!!(笑)

そういえば以前
サキュバスタンにキスエモ出してるとこのSS欲しーっつって
全滅した奴がいたなぁ(笑)
12月18日

知り合いが結婚するらしいので
結婚式に行ってみたんですが
偶然にも、別の知り合いも丁度、式を挙げるところでした。

クリスマスイベントで費用が半額という事と
週末だった、という事で
たまたま重なっちゃったのかも。
2組とも、私の出勤時間に間に合ってよかったです。
12月5日

やっとアサシンが85歳になりました。

使い道が決まらないまま
お金が5Mとか貯まってしまいました。
んー
なんか趣味装備でも買うか
それとも
シャアcをこつこつそろえて
4枚挿しマインでも作ろうかなぁ?

とりあえず
髪型変更NPCが来て、面白いです。
ランダム変更できるNPCもいるので
そっちでランダムに変えて遊んでます。

いつも
「誰だ!?」って言われますが(笑)。
11月29日

知り合いのケミがパンダカートになりました。
うちのケミもパンダにしたいんですけど
せっかく公平圏入ったBSと
また離れるのはめんどいんで
BSとっとと上げれ(笑)

細々とアサシンやらアコやらをやる毎日なのですが
最近あんまし狩りしてないなぁ。
仕事がある日は言うまでもなく
休日も
せっかく休みだから誰かと〜とか思いながら
準備できるの待ってたりしてる内に時間過ぎて
1日中やってんのに、まともに狩りしたのが30分だけとか
ザラですよ(笑)。

元々マターリ気味ではあるんですけど
ここんとこ逆に、狩らな過ぎではあるかなぁとか。
11月17日

WIZのアカウントがもうすぐ切れるので
その前に
知り合いの製造BSを
私のケミと組めるまで上げちゃおう、という事で
BSと公平組んで
ずっと時計に篭ってました。

んでもって
今日やっと公平圏に。

やっぱARあるといいわぁ
私のケミがAGI斧ケミだから
ARもらうと面白いくらいに早くなる。
もう病みつき。
ARの無い生活なんて考えられない(笑)。
11月10日

やっぱり自分は後衛向いてないなぁと思いつつ
すでにジョブ25以上になってます。

またちょっと
忙しいシフトになってるんで
みんなと一緒にどっかへ〜ってのはあんまりやってないんですけど
どのみち
今やってるアカウントのキャラでは
ロクな狩場行けないしねぇ。
なんか偏ってるんですよね。
騎士やアサシンなど、ある程度高LV狩場で狩れるキャラは
全て男垢。
女垢は趣味キャラばっか。
今やってるアカウントは育成途中のキャラばかり。

うーん
11月2日

WIZになりました。

もー
時計が重い重い。
ここ半月くらいずっっっっっと時計篭りでしたよ。

さて
大魔法覚えるか…
10月27日

続・マジ子猛特訓中。

なんかウチのマジ子は使えないらしい(笑)。
まぁSWは元々ネタで取ったんだけどに。

まぁ使えないなら使えないで
足引っ張らないようにソロしていくさー。

初めの頃はどうなる事かと思いましたが
今は結構形になってきたかなぁ?といったところ。
(やや我流ではあるものの)

みんながみんな、私が後衛やるのは似合わないと言われます。
自分でもそう思うけれども(笑)。
でも
ゲームでの「慣れ」に関しては
ちょっとしたもんですよ?

あと3くらいで転職だぁ
もう1日くらい休日があれば
今月中に転職できそうなんですがねぇ。
10月24日

マジ子猛特訓中。

敵を1匹倒せれば良い方だった時計狩りも
そこそこ形になるようになりました。
時間に余裕がある時は
GH地下水路の窓手狩りに行ってみたり。

3アカ目のキャラは
もう消したりしないで、マジ・ログ・スパノビ、で固定になりそうです。

炭鉱にPT組んで言ってみたら
入って10分くらいでカードが出ましたよ。
ええ
ミストカードが。
orz

でもねでもね
昨日くらいに
ゴブ森入って5分くらいでゴブリンc出たんだよ(笑)。
10月19日

久しぶりに3アカ目を課金しました。
ずっとアサシンばっかりだったし
ちょっと気分転換したかったしね。

どうせなら1キャラに絞りたいのですが
さて…
1:スパノビ
2:ローグ
3:マジ
4:どれか消して新キャラ
どれをやろうか迷いますねぇ

どうせ「気合入れた狩り」はアサシンでやると思うんで
ちょっとお遊び程度ならば
ぶっちゃけどれでもいいんですよ(笑)。
10月17日

アサシンに裏切り者を持たせて廃兄貴狩れば
かなり美味い事が判明。

とりあえず西兄貴村に行ってみたんですが
確かに
今までギリギリだと思っていたルルカ森よりも
同じ時間で1〜2%多く稼げますね。
PT組んだ時は時計の方に行けば
もっと稼げると思うんですよ。

ちなみに塩ありでは
時計地下4が美味いみたいです。
時計ソロできるようになったら地下鍵でも集めようかな。
10月12日

急に休みになったんで
知り合い(ってかRO嫁)のアコを一気にプリ転職まで育てました。

っつっても
急な休みで、買い物に行きたかったんで
私は途中で抜けたんですがねぇ。

さてさて
支援プリはソロでLv上げするのも辛いし
(というかソロで上げるもんじゃないし(笑))
組めるキャラがいればいいんですが…
組めるのはケミくらい
もう少しで騎士と組めるんですが…
10月11日

一昨日くらいかな
アルケミ祭に行ってきました。

例によって例の如く仕事だったんで
途中までしか居られなかったんですけど
Irisが一番参加人数多かったみたいで
私が見ただけでも約50人集まってました。
10月7日

ケミが69歳くらいになりました。
そろそろ資金も尽きかけてきたので
騎士のLv上げも兼ねてお金稼ぎ

と、思ったのですが
どうも騎士やる気が湧かない…
9月29日

知り合いが製造BSを作るそうなので
今日は1日中、そのキャラのLV上げやってました。
せっかくの、久しぶりの貴重な休じ…げふっげふふん!
立派なBSになって、たくさんの人の為に武器を造ってくれれば
本望ですわ〜

気合入れれば数時間で転職できるんですねぇ。
私の最短記録は1週間ですけど
時間の許す限り、延々と狩りをしてたって事は1度も無いんで
やろうと思えば私でも、2〜3日転職も可能かもね。
9月26日

なんか急にケミにはまる。
Lv70まではアサシンギルド前に監禁状態になりそうだが。

弱い弱いと言われているアルケミの
さらに「使えない」部類に入る
斧ケミなんですがっヽ(`Д´)ノ
9月20日

なんか急にVIT槍騎士を作りたくなった(笑)

とは言え
もうスロットに空きが無いんで
我慢してAGI騎士育ててますけどねぇ。

アサシンでぺちぺちと蔦集め。
またワムテc出ちゃいましたよ。
こんな
捨てるには勿体ないけど
売ろうにも、なかなか売れない
ってカードは、どう処分したらいいでしょうね…

そんな無駄運使ってる中
知り合いが青箱から目隠し出したそうですヽ(`Д´)ノ
9月15日

アサシンは
ヒルクリだけでまかなえる程度の狩場にしか行ってないんですけど
Lvが8低い騎士でも
(アサシンが行ってる狩場と)同じ所に行ける事が判明(笑)。

逆に言えば
アサシンで多少回復剤を持てば
もうちょっと上の狩場に行けるのかな?と思い
重量49%の黄ポを持って
様々な狩場を彷徨ってみました。

とりあえず時計はまだ無理みたいねー。
ラッコ叩きに行ったけど
30分で5%
今まで行ってた所が30分で3%なんで
回復剤が使わない分、今までの所がいいかも?(貧乏性)

そうそう、それと
ケミが入ってるGのイベントに行ってきました。
崑崙の闘技場に行って来たんですけど
途中で騎士を出し、夫婦で戦ってみました。

ジルタスにキスエモしてたらSBで即死した…
フフフ…
9月13日

ギルメンのアコさんがやっとモンクに転職ですよ。
ウチのギルド
モンクが一人もいなかったんですけど
いつの間にか2人になってました(笑)。
そういえばセージ持ちって
知り合いにも居ないなぁ…

んでもって
その追い込みのために
今日は半日くらいニブルヘイムに篭ってました。
ソロで行けるようになれば
猫人形集めも楽になるんですけどねぇ。

とりあえず早く騎士のVIT上げたいです。
9月8日

まぁ
台風やらPSOはじめた影響やらで
ここ2〜3日、特に何もしてないんですけどね。

そろそろ騎士用の武器を揃えたいな、と思いつつ
アンドレや黒蛇、各種特化cを挿した火力重視にすべきか
スタンや暗闇を与える、支援目的の武器を作るべきか。

結局また防御特化した騎士にする事にしたので
少なめのSTRを武器でカバーするか
火力を捨てて周りを補佐するか、ってとこですね。

んー
トリプルスタンハンマー欲しいなぁ(笑)。
9月2日

黒猫人形集まらんヽ(`Д´)ノ

なんか急にニブルの敵が
オリ塊やエル塊を落とすようになったんですけど
この前の火曜のメンテで
ドロップ式か何か変わったのかな?
8月29日

リアルの事情でばたばたしてて
今日、結婚しました。
たくさんの人にお祝いしてもらいました。
来てくれた人達、ありがとぅーです。

お金が700kほど余ってるんで
黒蛇cでも買おうかなぁ…
8月26日

突然ですが
結婚します。
(もちろん、RO内よ?(笑))

8月30日の夜(たぶん21時くらい?)からの予定なんで
来れる人は来てっ!

んでもって
最近はアサシンでウンバラに篭ってることが多いです
ニブルヘイムは
渓谷よりも
辺境の村の方が、湧きが良くてかなり稼げます。
いつも一緒に行くプリさんがMEプリなので
たまに溜まってても
いや
むしろモンハウくらいの方が
すごい効率が出ていいですね。
しばらくはニブル篭りでもいいかも。
8月24日

ニブルヘイムが来ましたねぇ。

メンテ開けたら速攻で黒猫耳を作りに!
こんなこともあろうかと
フェイヨンのNPC設置予定地でおちてたのです…



肝心の材料を倉庫から出すの忘れてたよ(笑)。

ほんでもって
今回の目玉のニブルヘイムへ。
わかりきってたことですがクソ重い。
案の定緊急メンテも来るし…。
何年経っても進歩が無いのね。

ニブルで一番期待していた垂れ猫の材料、猫人形なんですが
(人が多かったってのもあるけど)
必死に狩って2個しかでませんでした…。
8月16日

知り合いの騎士がウチの騎士と組めるLvになったんで
公平組んでミノタウロス狩りに行ってきました。
うん…
まだちょっと厳しかったね…。


この世に「絶対」という事は、絶対に無い。
私がこれから先も、絶対に変わらないという約束はできないけれども
それならば行動で示そうと思う。
まだ見ぬ未来の約束はできないけれども
まだ見ぬ未来に辿り着いた時
過去を振り返り
「ほら見ろ、変わってないだろ?」と言えるように。
8月14日

ニブルヘイム実装まであと10日ですね。
新頭装備が来るんで
どんぐりを1000個集めてるんですが…
飽きた

なんとなく気分転換に
久しぶりにアルケミ出してみたり。
知り合いで、ちょうどアルケミと組める人が何人かいたんで
アサシンギルドやコボルト森や畳に行ってきました。
コボルトリーダーに会ったけどね(笑)。
8月9日

騎士が入っていたギルドが今日消えます…

FD5階にも狐出るんですねー。

瀕死になりながら狐を倒し
HP回復のために座っていたら
近くの大将軍を、通りすがりのWIZが叩き始めました。

反撃の魔法が何故か俺の方に。

死にましたよ(笑)。
8月5日

ニブルヘイム実装日も決まって
いよいよ
新頭装備の材料も
本格的に集めないといけないですね。

そんなワケで
ソロでオットーMAP行ってみたんですけど
案外、どうにかなるもんですね(笑)。
風カタール買って、しばらくここに篭ろうかな。

そうそうそれと
バフォjrテイミングがちょっとたまってきてたんで
知り合いとバフォテイム祭しに行きました。
結果:9個中全敗
1匹も取れませんでした(笑)
んでそのあと…
20匹くらいたまってる恐ろしいMHに飛び込んで終了。
なにが凄いって
一緒に行ってたWIZさん2人は
俺が囮になってる隙に、しっかり逃げてる事(笑)。
OKOK
前衛として本望ですよ(笑)。
8月3日

やっとLv80になりました。
今日だけで経験値20%も稼いだよ。

ジュノーフィールドで狩りしてるんですけど
調子の良い時と悪い時で、ハッキリ分かれますねえ。
アサシンの回避率なんて、所詮は「確率」
しかも
どれだけ強くなっても、95%までしか上がらないんで
運が悪いと
いきなりばかすかダメージ喰らってみたり(笑)。

ジュノーのグランペコはSB使って来るから
いきなりそれを喰らうと…

そうそう
久しぶりに蚤の市に参加して
そこそこお金が貯まってきました。
今度は騎士用の武器でも買おうかなぁ…
7月27日

アサシン一人旅。
まぁPT組んだりもしてますが。

LV79アサシンの
いい狩り場ってどこなんでしょうねぇ。
色々調べてみると
地元(?)の天津フィールドで河童叩いてるのが一番いいみたいだけど…。

そういえば
だいぶ前から噂だけはあった「忍者」は
アサシンに追加される拡張二次職じゃなく
全く新しい一次職らしいです。
他にも「ガンマン」とかあるらしいですよ?
7月20日

アサシンのジョブがカンストしました。
とは言え
スキルポイント9も残ってるんですけどね。

いつも思うんですけど
もし私が目移りタイプだったら
とっくの昔に3スロットともLV99になってたでしょうね。
んでキャラデリしたりしないだろうから
そのままなんとなくROやらないようになって
いつの間にやら引退してたかも。

それが良い事か悪い事かは知らんが(笑)。
7月18日

えーっと
ここ最近は何があったかな…うーんうーん

とりあえず今日
知り合いがアサシンに転職しました。
髪型こそ違うものの
色が白で白い角装備。
紫月と並ぶと、一瞬見分けがつきません(笑)。
7月11日

なんかここ数日
ちゃんとした狩りしてないっぽい。
あれからLV1くらいしか上がってないや。

とりあえず
アニメ連動企画で
時計4階にタダで行けるんで
羽毛集めに、ガシガシ行きたい所なんですが…
あそこはソロじゃまだ無理だわぁ。

人が居る時しかいけないのがツライ…
7月6日

ローグ用に
火ダマと水ダマのどっちを買おうか迷っていたけど
火ダマを買いました。
てか
うじうじ悩んでたら、水ダマ売れちゃった(笑)。

その後
知り合いのシーフの壁をしにFDへ。
ソヒーを叩いてたんですが
たまたま居合わせたSノビさんと一緒に狩りすることに。
Sノビかわえぇね。
俺もちゃんと育てたいなぁ。
(今はローグに専念)
sマフラーがコロリと出ましたが
ばっちり余所見してました(笑)。

さらにその後
別のメンバーとGH行ったんですが
転送代がなく、お金の受け渡しやら何やらを頼んでモタモタしてたら
置いていかれた(笑)。
どうにかこうにかGHに着くも
庭で深淵に遭遇。
クリックミスで天津に死に戻り…
プティに囲まれたりガーゴイルに苛められたりしながら
またGHまで1人で歩きましたよ、ええ。
TCジュル・爆炎・茨・裏切り者を揃えて行ったんですが
結局、TCと爆炎しか使わんかったなぁ。
7月3日

時間が無いとか言いながら
しっかりROだけはやってるんだろ!?
と思うのは大間違いだ!(何

どうにかこうにかローグに転職できました。
ネトゲって
まとまった時間が取れる事を前提に作ってあるよねぇ(笑)。

ローグ試験の真っ最中に
「ねぇ、アサシンに転職してもいい?」
と弱音を吐いたのはここだけの秘密。
6月30日

特に無し。


ごめん
ホントに特に無いわ(笑)。

ただひたすらに
シーフを育てる毎日。

あぁ
BOTがマジでいなくなった。
何日もつかわからんけど
今のところほとんどいないです。
6月26日

もうすぐ女アカのチケが切れるので
アイテム受け渡し等を考えて
少し早めに、男アカを復帰させました。

そんなワケで
今日は1日、男キャラだけを使ってましたよ。

まずアサシンで
久しぶりの大人数での騎士団。
深淵の騎士をばしばし狩ってきました(笑)。

その後は騎士を出して
カタコンと伊豆D。
こいつは転生目指そうと思ってるんで
これから少しずつ育てていこうかな。

そうそう転生と言えば
上位二次職ですが
ジプシーが可愛かったですねぇ。
これなら
もう1度ダンサー作ってもいいかも。
あと
ストーカーが意外とかっこよかった。
シーフ(ローグ)真琴も転生目指そう(笑)。

どうでもいいけど
同じゲームをやっているとは言え
楽しみ方は人それぞれ
はじめた時期やプレイ時間も人によって違います。
自分のレベルでモノを語り
せっかく楽しんでいる人に水をさすのはいかがなものかと。
まぁ私も言われるまで
「難癖」つけてる、くらいにしか思ってなかったのですが(笑)。
6月20日

今日も今日とて知り合いの転職。
今日はアルケミでした。
考えてみたら
直接の知り合いで、アルケミって誰もいなかったんだなぁ(笑)。

ほんでもって
ちょっとマジ子を出してPT組んでみたんですが…
前も書いたけど
私は後衛苦手くさい…。

そういえばこの前
「私、前衛って絶対にできない」とか言っていた
剣士がいたなぁ(笑)。
6月18日

アルベルタ←にアクエン
フェイヨン↓に魔剣がいたりと
なんか変な事が起きた一日でしたが
知り合いのハンター試験に付き合ってきました。

私は元々「手伝う」と言ってたんですが
どうしても前衛が欲しい、という事になり
無理矢理呼び出されたアサシンさん南無。

その後、マターリとシーフ育成。
ローグ予定なのですが
この子もアサシンにしてみたい度15%(笑)
ローグにしたらしたで
サプライズアタックを削って、弓も使えるようにしようかなぁとか。
6月17日

休みは無くともROはやってたさっ!

この5日間、何してたかなーって
特に何もしてなかったり。
ウンバラ来てから、ロクにLv上げやってなかったような気がするなぁ。
行っても
4〜5時間の内の1時間弱とか。

ほんでもって今日は
ハティと戦ってきましたよ。
ええ。
死んださ(笑)。
今日1日で80%あった経験値が65%まで下がったさあああああああ!
6月12日

今日はおおむね
知り合いのアココンビの育成で終わりましたねぇ。
家出るのが早くて
帰って来るのが遅かったから。

とりあえず
畳Dで忍者2匹とかありえねぇ!
_| ̄|○

このアココンビのPT名「将来は夫婦」なんですが
だったらはよ、結婚資金貯めれ(笑)
 6月11日

今日は
WIZローグアサシン私(プリ)で
またサンゴ集め行ってきました。

このWIZとローグの2人
典型的な「ケンカするほど仲が良い」タイプで
見てて微笑ましいですなぁ(笑)。

適当に死んだり寝落ちしかけたり(!?)しながら狩りをした後
シーフを少し育ててから
アルケミでポーション作りました。

書き忘れてたんですが
アルケミの製薬パッチもウンバラと一緒に来て
やっとコスト安くポーション作れるようになったんですよぉ

これで
「クインティのアトリエ」が、もっとらしく≠ネりますね(笑)。
6月9日

ウンバラびみょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
敵の強さもそこそこですが
なんと言ってもドロップが不味いよぉ。
せいぜい
sロープとsガードくらいかな?

バンジージャンプがあるんですが
おめぇコレ、ただの飛び込みだろう。
しかも稀に死ぬ!(笑)
しかも、バンジーしたからって(今のところ)何もないです。
聞いた話だと、ニブルヘイムに行く手段らしいですがね。

とにかくウンバラ
今後実装予定のニブルヘイムへの通過地点でしかないようです。

それと
スパノビになりました!!
でも、色々と事情があって
育てるのは少し先になりそう。
…ったく。
まぁなんちゅーか
意外と強いかもしれませんよ。
6月6日

ノビのLvが45になりました〜

プパ鎧と盗蟲卵盾でHPが1300近くに。

こうなってしまうと
剣士や商人、シーフの劣化版って感じなので
ちょっと根性入れてみれば
育成そのものは、それほど苦ではなかったです。
LV45程度なら、の話ですがね(笑)。

そして後は
火曜日を待つだけ。

明日、月曜は
少し他のキャラを育てる余裕があるっぽ。
6月4日

そして
スパノビ用のノビを作った!!!
3垢目の3スロットは
WIZ・ローグ・廃剣士
の3つにするつもりでしたが
廃剣士ではなく、スパノビになりました。
今日の時点でLv25。
火曜日までには何とか45になりそうな予感。

タヌキ狩りに行く途中
フェイを溜まり場にしている知り合いがいるので
ちょっと(向こうから見れば知らないキャラ)で覗きに行ったのですが
あっさりバレましたよ。

そうそう
名前は「Willamoon」
ケイオスに作った1stキャラの名前です。

現在の狩り場は下水なのですが
この季節の明け方に下水に篭っていると
なんかホントに1stキャラを育ててた頃を思い出して
懐かしいですわ。
(当時はTSUTAYAの遅番に入っており
尚且つテレホでやっていたので、明け方プレイが多かった)

夕方から夜にかけては
サンゴ集めをしてました。
あと1000個くらい集めないといけないけどねー。
6月2日

何気に
ギルメンが2人増えてる事に気付かないギルメンも多い事でしょう(笑)。

マジ子で
死んだり狩ったり死んだり死んだり死んだり狩ったりしてたら
前衛やりなくなってきた(笑)。
てなワケで
2スロット目に作ってたノビを
さくっとシーフにしてきましたよ。
ローグ志望です(実は3垢目の本命)

どうも自分は何気に
前衛が向いとるようです。
それも
クリティカルが気持ちいいアサシンや
ダブルアタックが爽快なシフログが向いてるみたいですなぁ。
5月31日

仕事を終えて家に帰り
メッセを立ち上げると
いきなり「天津3Fまで来て」と呼ばれました。
いや…今月は3垢目以外、課金する気ないんだけど(笑)。

それでも
(こんな事もあろうかと)買い置きしておいたWM使って
プリを出す自分萌え。

あと
スパノビ作りたくなった(笑)。
エタノビじゃなくてスパノビね。
5月28日

30日でチケ切れするんで
例の無料チケットを使って
マジ子を作ってみた。
誰か、マジについて詳しい人いないかなぁ。
5月26日

やっとコボクリを1つゲット。
もう1個も買おうと思えばすぐに買えるので
そろそろ狩り場を変えようかなぁ…と
あちこち放浪。

Lv77アサシンってどこら辺が美味しいんでしょうかねぇ。

とりあえず
新しい頭装備が実装されるらしので
それ用の材料を少し集めてようかな。

この前、転職した人が鋼鉄を欲しがっていたので
PT組んで監獄へ…向かう途中で
ライドワードとオウルバロンに遭遇し南無りました。
その後
いざ、監獄に来てみると
びっくりするくらいの湧きに遭遇して南無〜

なんか変な呪いとかかけられてないだろうな?(笑)
5月24日

今回のマイグレが、どうイマイチだったかと言うと
イベントのほとんどが
ボス湧きイベントだったから。

PT前提なのは
まぁいいけれども
ソロの時にやれる事がトコトン無いのが辛かった(笑)。

テキトーな狩り場でソロ狩りしてもどうせ巻き戻るしねぇ。


それはそれとして

また知り合いの転職に付き合ってきました。
今回の人と前回の人と
リアノビな人達だったのですが
「はじめての転職」に立ち会えて良かったですわ。
5月20日

なんか今回のマイグレいまいちだった…
ボス湧きばっかだったもんなぁ。

とりあえず今日は
1日マターリしつつ
明け方に、知り合いの転職手伝ってきました。
5月17日

明日からマイグレです。
RO的にキリがいいので新ページ。

とりあえずアサシンがもうすぐ77になりそう。

んで
アサシンといつも公平組んでもらっているプリさんがいるんですが
いつもお世話になっているし、と
別キャラのマジの壁…できるキャラはいないんでタゲ取りをしようと思ったんですが…
さっぱり役に立てませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

またAGI-VIT型とか作りたいねぇ。



前のページ 戻る 次のページ