日記っぽいページ

11月12日

一日の使い方を忘れた(笑)

さて
人が生きていれば、色んな事があります。
それは当然、私も同じ。
知っている人は知ってるでしょうが
3年間バイトしていて、ホント色んな事がありました。

ぶっちゃけた話
今年の初め頃(2月くらいまで)は
かなり、ギリギリの精神状態でした。
1人の時は、もうグッチャグチャでした。

もう壊れた方が楽なんじゃないか?と思えるほどに。
中途半端に(あくまで「中途半端」)強い自分がイヤでした。
ツライときは、たとえそれが筋違いな事でも
「何か」を憎む事が出来れば、かなり楽なんですよねぇ。
でも中途半端に強い月翁さんは
何も憎む事ができませんでした。
まぁ!カッコイイわぁ。

しかし、逆に言えば
たとえ中途半端でも、強いワケで。
実は結構
そんな状況を「悲劇のヒーロー」ぶってみたりして
楽しんでいたりもしてたんですね(笑)。
そこでギリギリです。
なんとか自分を保ってました。

人間てのは(てか、私は)難儀な生き物で
そこまでして、やっと
ちょっとだけ$lの痛みが分かるようになるんですね。
「優しく」なるのに、楽な道が無いなんて。
おおよそ人間が抱くであろう「痛み」の
全てを知るのに
どれだけ悲しい想いをしないといけないのでしょうね。
しかし、それ故に
「優しさ」とは強さなんだなぁ
と、思えます。

あぁ
ちょっと暗いですかね?
別に凹んではいませんよ?まだ(笑)。
11月11日

そんなこんなで
最後の仕事を終えてきました。

さて
何故に3日前という、直前からのカウントダウンだったのか?
辞める事自体は
一ヶ月以上前から分かってたんですよ。
ただ
ホントに辞められるのか、分からなかったんですね
社員の方から、何もそういった話が無かったんで。

んで、新しいシフト希望を見たら・・・・・
名前が消えてた!
この時点でやっと
本当に辞める事が出来ると知ったのです(笑)。

まだ実感わかないです。
明日・・・・は、ともかくとして
来週とか、普通に働いてそうだもん。
もう2度と、あそこのカウンターから見た
店の売り場の光景は見れないのか。

もしかしたら
明日からちょっとセンチになってるかもしれません。
察してあげて下さい(笑)。
11月10日

帰るのがすっごい遅くなったんですが
これだけは更新しとかないといけないですね。

突然3日前から始まったカウントダウン
何の事だろうと気にしていた人もいたでしょう。
いたと信じたい(笑)

本日をもって
3年7ヶ月ほど勤務していた
今のバイトを辞めます。
バイトを辞める事なんて、たいした事じゃないじゃん
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私にとって、あそこに通う事は
学生が学校に通うが如く
社会人が勤務先に通うが如く
もはや、生活の一部でした。

色んなことがありました。
それについては、追々この「戯言」内で語っていきましょう。
11月9日
不思議なカウントダウン
あと1日

実は
かれこれ10年以上
泣いてないのです。
最後に泣いたのは、小6くらい?
あくびくらいでしか、涙は出てないでしょうね。
皆、そんなもんでしょうか?

悲しい事もあったし、嬉しい事もあった。
感動だってした。
でも
一粒も涙が出てこないんですよ。

どうも
心の中でブレーキがかかってるみたいで
「グッ」と盛り上がってきても、ある時点で
冷める
と言うか、しぼんでいくんですよねぇ。

泣けないというのはツライ。
やっぱ
泣きたい時に、思いっきり泣けるというのは
気持ちいいですよ。

例えば、私の言う「泣けたゲーム」というのは
実際には、それくらい♀エ動できた
という事なんですね。
11月8日
秘密のカウントダウン
あと2日

ここのアドレス
バイト仲間に知られちゃった
あんまり変な話できないなぁ
恥ずかしいから(笑)。

実はここ2〜3日
『ラグナロクオンライン』が出来なかったんですよ
(だから『スパロボ』クリアしたんですがね)
ホントは、4日から6日まで、メンテナンスだったんですが
そのメンテナンスが
ついさっき(8日、午前3時過ぎ)までかかっちゃって(汗)
まさかこんなにかかるとは・・・・。

ついでに
昨日の「ティアーユ博士」とは誰なのか?

今ジャンプで連載中の『BLACKCAT』の登場人物です。
11月7日
謎のカウントダウン
あと3日

まぁ、そんなこんなで
明日から戯言更新は告知いたしませぬ。
毎日更新とはいかないでしょうけど・・・。

幸せってなんだろ?
とか、遠い空を見上げながら考えてみる(笑)。

自分が幸せで、周りに不幸な人がいると
幸せな自分が申し訳なくなってくる
失礼な話ではありますが。

逆に
自分が不幸で、周りに幸せな人がいると
その幸せが妬ましくなってくる。

困ったものです。



あと
ティアーユ博士萌え
11月6日

こうも毎日更新するのなら
TOPページのニュースに載せるのは止めようかな?
「随時更新」
とかにして。

それはそれとして
やっと今日
『スーパーロボット大戦R』をクリアしました。
久々に最後までハマったスパロボでした。

正直、『a外伝』や『インパクト』は
途中でダレちゃうんですよねぇ。
熟練度を取る為に
攻略本見たり、ちくちくダメージ調整するのが
ひじょうに面倒臭い。
もっとサクサク進んだ方が、個人的には面白いのです。
頭を使うのは「戦略」面だけでいいのですよ。
次の『スパロボ』はGBAなんですが
それにも熟練度があるみたくて
ちょっと不満だったり。

あと
何故か『R』のオリジナルの敵と戦ってたら
『第3次』の四天王を思い出しました。
別に共通点とか全然無いのに。

なんちゅーか
ストーリーを盛り上げると言うよりも
プレイそのものを盛り上げる
そんな敵キャラだったのです。
11月5日

この前ちょっと思った事。
正義と悪、どちらが先か?
(何を基準に「正義」「悪」とするのかは
また別の話、として)
「先か?」と言うのとは少し違うかもしれませんが・・・。

まず「正義」があり
その「正義」に仇なす者が、「悪」なのか?
それとも
まず「悪」があり
その「悪」をくじく者が、「正義」なのか?

個人的には後者。
もう少し深く考えると、またややこしくなるのですがね。

何を隠そう、実は私は話を考えるのが好きなのですが
「正義」について考え出すと収拾がつかなくなります(笑)。
まぁもともと、答えが出るようなものでも無いでしょうが。
11月4日

『おジャ魔女どれみどっか〜ん』が
想像以上に面白い。

毎週見てるくせに、何をいまさら
と思うかもしれませんが
正直、最近までは
子供向け番組・萌え番組
という認識しかありませんでした。

イヤ、子供向け番組なのは間違ってないでしょうね
子供向けに、とても丁寧に作られてます。

そして、深い。

決して、子供に理解できないような話ではない
でも
大人になって、もう一度見た時に
きっと、違う発見があるのではないか?
そんな番組だと、最近になって気付きました。
子供だましじゃないんですね。
11月3日

すごいぞ!
27日以降、毎日更新してる!
だからってヒマなわけじゃないぞ!(笑)
今現在、朝7時44分
さっき帰ってきたばっかだからね(笑)
世間様は3日連休とかで・・・・
考えてみたら
これから毎月、連休があるんですね。

さて
うっかり忘れてたけど
「リンク」の下に空欄があるんですよねぇ
そろそろ、そこも埋めたいな。

最初
まだ、このHPを公開する前の
本当に最初の頃に考えていたコンテンツの中に
ゲーム
というのと
言霊
(見え難いですけど「言霊」と書いてあります)
というのを考えてました。

上のは、その時に作ったロゴが残ってたので
載せてみました。

ゲームというのは
私がプレイしたゲームの批評みたいな物です。
基本的に甘口ですけど(笑)。

言霊とは
私の好きなセリフとか歌の歌詞とかを紹介するものでした。

このどちらかを始めてみようかな?
11月2日

ハッタリ人生。
ハッタリかまして生きていきましょ!(笑)

互角、あるいはそれ以上の実力を持った敵との戦闘
敵は必殺技≠放とうとしている。
自分の後ろには、守るべきもの≠ェ!
敵の攻撃を回避すれば、その守るべきものに被害が出る。
敵「ふははは!無様だな。
その甘さが無ければ長生きできたものを」
例えば、こんな状況の時。


自分的には、めっちゃヤバイ
ヤバイんだけども、あえて不敵に笑いこう叫ぶ
「ハンデだよっ!」

これだよ!ハッタリ人生!(笑)

複数の敵に囲まれた。
敵「お前、本気でこれだけの数を
相手にするつもりなのかよっ!?」
例えば、こんな状況の時。

自分的には、どうにもならない
どうにもならないけども、あえて不敵に笑いこう言い放つ
「貴様らこそ、なんで俺がこれだけ余裕なのか・・・・
その理由を考えてみろ」


これ!(笑)

そんな人生に憧れる。

ここで
「卑怯だぞ!」とか「くそーっ!」とか言ってみても
敵は調子に乗るだけですからね。
つまり、敵を調子づかせたくないんでしょうね(笑)。

ちなみに、引き際のセリフは当然
「今日はこれくらいで勘弁してやる!」
でしょう(笑)。

あ、あと
ついでみたいで、申し訳ないんですけど
2000HITありがとうございます(笑)。
10月31日

久しぶりに「萌え」更新。

まぁ、待ってくれ
言い訳くらい聞いてくれヨ!(笑)

「萌えキャラ」なら、数え切れないくらいいるのですが
「どう萌えているのか?」を文章にするとなると
これがまた、非常に難しかったんですよ。
(ただ単に、私の語彙≠ェ少ないとも言えますが(汗))
ハッタリとか臭いセリフなら、すらすら出てくるのですがねぇ。
まぁ、良い言い方をすれば
頭ではなく、心で彼女達≠ノ恋していた
とも言えますが(爆)。

いっその事、やめてしまおうかとも思ったのですが
細々と続けることにしました。
大風呂敷広げるのは得意なので(笑)。

ハッタリ人生。
10月29日

今日、バイトに行ったら
「お前、くま≠ェ出来てるよ」
と言われた。
コンタクト入れてる時は特に気付かなかったけど?
と思いながらも、鏡の前へ

・・・・・

ホントだ・・・・

近くで見ると、逆に分かりにくいけど
離れて見ると、目の下にくま≠ェ出来てる。
別に、凄い寝不足ってワケでもないのだけれども
たしかに最近、妙に起きるのが辛かった。

特に意識してなかったけど・・・
ひょっとして、寝不足気味?

生まれて初めての体験でした(笑)。
10月27日

当HP内で見かける
「戻りゅん」「戻りまつ」
について説明しときましょうかね。

「〜りゅん」というのは
知ってる人は知ってるのかもしれませんが
(ある意味)伝説のギャルゲー
『センチメンタルグラフィティー』の登場人物
「永倉えみる(えみりゅん)」の口癖です
別にこのキャラが特別大好き!ってワケじゃないんですが
なんとなく(笑)

「〜つ」というのは
正直よくわからないんですが(笑)
最近ロリ系キャラの口癖としてよく見かけるので
使ってみました

つまり
どちらも深い意味は無いという事ですね(笑)
「戻るにょ」とか「戻るサカナ」でも
よかったわけですよ(笑)
10月16日

『東京ミュウミュウ』打ち切られてるよ!(涙)
10月15日

「萌え」更新が滞っててスミマセン
忘れてはいないですよ?(笑)
かと言って、最近萌えてないワケでもないです(笑)

何故か
この前の『東京ミュウミュウ』が
熊本では放送されてなかった・・・
時間帯が変わったのかな?
それとも打ち切り?
『ハリケンジャー』の裏番組だったからなぁ
視聴率取れないでしょう、そりゃ
10月12日

昨日の補足
時間が無いってのは「ゲームをする」時間が無いって事です
送別会なんて、遊びみたいなモンですから(笑)

ちなみに
時間が無いと言っても
睡眠時間はちゃんと取ってます(最近、減り気味ですが)
ゲームより睡眠です
遊びであんまり無茶はしたくないので
あくまでゲームは遊び≠ナあり
遊び≠ヘ楽しいものでなければいけないんです

本来、楽しむべきものであるはずの遊び≠ナ
ツライ思いはしたくない

そりゃ私も昔は一応はゲーマーだったので
耐久ゲームなんて事もやってました(笑)
それは自分の意思でやってた事だし
まだ「なんとかなる」範囲内での無茶だったんですよ

私が「ゲームする時間が無い」と言うと
よく友人が「寝る時間を削ればいい」と、簡単に言います
自分から進んで削れるならばいいのですが
そうでなければ、それは只の苦痛≠ナしかないでしょう
ゲームにそれ程の価値ががあるのだろうか?
てか、ゲームってそんな物じゃないだろう?(笑)

ま、結局は
自分が一番楽しめるスタイルが一番いいって話なんですが
それでも無茶はするな、って事です

何故そんな話をしたのかと言うと
韓国かどこかで
長時間のネットゲームが原因で
人が死亡する事件(事故?)が起きてます
中国の方でも以前、同じような事があったらしいです
ゲーム好きだからこそ、そんな話を聞くと
「たかがゲーム」
と言いたくなるのですよ
10月11日

うひー!
バイト、2人も辞めちゃって
送別会やら何やらで
お金も無ければ時間も無い

一応、Gガンダムの格闘ゲームを買ったのですが
まだ、ほとんど手をつけてません
隠しキャラでアレンビーとか出てくるかと思ったんですが
出てきたのはザクとかクイン・マンサ
クイン・マンサのパイロットがプルだったのが
せめてもの救いか(笑)
2000円だし、文句は言えないんですけどね(笑)
そのうちWの方も買いたいです

あと
ラグナロクの方も、さっぱり進んでません
あとちょっとでナイトになれるんですけど
その「あとちょっと」が大変
来週中にはなれるかな?といったペースです

あ、何か今日の戯言は日記っぽいね(笑)


前のページ 次のページ 戻りゅん