日記っぽいページ

12月12日

気がついたら、このページも結構長くなってきてますね。

実は、戯言を読み返したりする事ってあんまり無いんですが(笑)
改めて見てみると、無茶苦茶な文がありますね。
凄い読みにくかったり。

何度か書きましたが、だいたい寝る前に書いてるんですよね。
今さら、修正はしませんが(笑)。
12月11日

『ギルティギア イグゼクス』が発売されますね。

買おうと思えば買えるのですが、どうしましょ?
どうせ、ブリジットしか使わないんですがね(笑)。

近所のゲーセンに置いてなくて、ずっとやってなかったんですよね。
だから、なんか冷めちゃってる部分もあったりします(汗)。

まぁ、いいかな?買わなくても。
12月10日

ちょっと前の話になりますが
『ガンダムSEED』は、フレイが凄い事になりつつありますね。
『リヴァイアス』のこずえやイクミを思い出します(笑)。

まぁ物語的には、皆が「良い子」でいるワケにはいかんでしょうね。
ぶっちゃけた話、面白くなるのならば、ファンを裏切っても良いと思ってます。
それは、どんな形で、でも。
最後がハッピーエンドならば、ですが。

やっぱり、エンターテイメントの基本は、ハッピー≠ネんだと思いますよ。

話がそれましたが
『ガンダムSEED』は、やっぱり絵が『リヴァイアス』なので
つい、同じ様な見方をしてしまいます。
12月9日

私は結構、風邪に(と言うか熱に)強いです。
と、言うのも・・・・・

私が小1〜2まで通っていた学校は、春に小運動会というのがありました。
私は、それが嫌で嫌でたまらなかったんですよ。
それで、「熱でも出ないかなぁ」などと考えながら、具合が悪いっぽくしていたら
ホントに熱が出てきた!
そこまでは良かった(笑)のですが、今度は熱が高すぎ。40度を超える高熱でした。
それどころか
川を渡る夢まで見るしまつ!
何の川だったんでしょうねえ(笑)。まぁアレは、ただの夢だったと思いますが。

それ以来、耐性がついたのか、37〜38度くらいなら問題無く暮らせます。

それとは逆に
福岡で1人暮らしをしていた頃の話。
ある週の土曜日、絶対にはずせない用があり
「もし、風邪なんかひいたりしたら、大変だ」
と、思っていたら、バッチリひきました(笑)。
なんとか1日で治しました。水曜日だったので助かりましたよ。

「病は気から」と言いますが
これほどハッキリと形として表れた例も珍しいでしょうね(笑)。
12月8日

『まほろまてぃっく』の第2期シリーズの1巻を見ました。
「メイド萌え」に目覚めさせてくれた、偉大な作品です(笑)。

つか
パンチラがそそりますなぁ(笑)。
ホントにチラリ≠ネところに萌え〜
しかもよく見たら!
第2話のまほろさんは、しまパン!?

しましまパンツ大好き(爆)。
12月7日

出来れば、もう2度と逢いたくない人がいる
嫌いだから、ではない。

その人に会えば、嫌な気分になるわけではない
ただ・・・・ほんのちょっとだけ、悲しくなる。

逢いたくない
でも
偶然、出会ってしまう、見かけてしまう。

宝くじが当たったら、どこか遠くへ引っ越したいな。
夢の無い、夢の話。
12月6日

スパロボOGの話

シュウが、さらりと「ゲスト」の事を話していた。
と、いう事は
あの世界にも、ゾヴォーグ勢力はいるみたいですね。
『a』の世界にも、一応いる事が分かっています。
実は、バルマー帝国よりも、ゾヴォーグの方が好きだったり。
その中でも、インスペクターとゲストだったら
インスペクターが好き。
四天王はまさに「好敵手」でした。
次回があるのなら、ゾヴォーグ復活希望。
12月5日

ごめん
戯言のみ送信忘れ(笑)。
送信前にここを見た人ゴメンナサイ(いるかな?現在朝7時48分)

ウチの家族と焼肉食べに行ってきました。
とりあえず今年の目標は
びんしょうになる
という事で(笑)。

おコゲばかり食べてたら、癌になるらしいですよッ!?
12月4日

新コンテンツ「言霊」について
なんか、コンテンツばかり増えて、内容が薄い気もしますが(笑)
とりあえず、以前書いた、名言集っぽい物を作りました。
ゲーム等の批評や、小説・イラストに挑戦しようかとも思ったのですが
それはまた次の機会に。(イラストは簡単な物は描きましたが(笑))

今日は久しぶりにカラオケに行って来ました。
いやぁ、ハイパーJOYは相変わらずイイですなぁ。
TV版シャドウスキルが入ってるとは思いませんでした。
さらに、奥井雅美の「J」も入ってるじゃないですか!
他にも
「グルンガスト!斬」や「ブラックホール」などのスパロボ系も充実しつつあります。
あぁ、また行きたいなぁ。
12月3日
ラグナロク課金開始 3日目

電話、止められてました。
何気に、ほぼ毎月こんな事をしております(笑)。
銀行からの引き落としではなく、直接振り込むようにしてるから
よく忘れるみたいなんですよねぇ。

え・・・と
パッチのDLなんですが、予定通り、何度も失敗しましたよ?(笑)
ちょっと気を抜くと、いつの間にか回線が切断されているんですよ。どういうわけか。
んで、結局
11時からはじめて、終ったのが朝7時過ぎ。
いやぁ、大変でした。

ホントは『スパロボOG』とか『TOD2』をやらないといけないのですが
気がついたら
「キン肉マン」を読んでいる自分(笑)。
ロビンマスク対マンモスマン戦は最高です。
12月1日
ラグナロク再開!

戯言の更新日が微妙に遅いのは、別に30日に書いたように
日付をズラす為じゃないですよ?
と言うのも・・・・・

♪聞いてアロエリ〜ナちょっと言いにくいんだ〜けど♪(微妙)

ついにラグナロクオンラインが再開されました!
では、さっそくプレイ!

・・・・・・・・・・

はじまらないですよ?またですか?ガンホーめ!
と思ったら
実は、まだパッチのDLが終ってなかったらしいです!
てかこの前は、パッチサーバーへの接続すら出来てなかったようなのです。

2時くらいまで必死に、繋いでは拒否され繋いでは拒否されの繰り返し。
やっと繋がったと思ったら、めっさ重いでやんの。
しかも、途中で何度か回線が切断されて、その度に最初からやり直し(涙)。
普通のDLなら、DLソフトを使って、何日かに分ける事もできるのですが
パッチ作業は、そんな事はできません。
終るまで、一気にやってしまわないといけないのですよ・・・・・。

結局、8時までに終らなかった(ウチはテレホーダイでネットしてる)ので
泣く泣く諦めました。
これ、全部でどれくらいあるんだろ?と思い、関連サイトで調べたら
約90M〜100Mほどあるらしいです。
え・・・・と、大体20M強くらいのパッチを落すのに
1時間半かかったんですが・・・・?(泣)

うがー

やさぐれた気分で、ふて寝して
起きてから、熊本市内に遊びに行きました。
「セーラームーン」のガチャ、まだコンプリートしてなかったので、今日やってみたのですが
ダブりまくり。
あとセーラーサターンだけなんですがねぇ。
スーパーセーラームーンが4個あります。スーパーセーラームーン祭りです。

微妙に長くなったので
パッチ作業については、また明日。
別に続ける程の内容でもないですが。
11月30日
ラグナロク再開まで あと1日

考えてみたら
いつも「今日」って書いてるけど、本当は「昨日」なんですよねぇ。
いつも、深夜〜早朝に書いているので
これを見る人たちにしてみれば、なおさら。
ひょっとして、日付ズラした方がいいかなぁ?

そんなこんなで
これから30日が始まる、という時間に書いている、29日の日記です。
今日は、徹夜でした。
徹夜で遊びに行って、15時頃に帰ってきて18時くらいまで寝てました。
バイト辞めてからヒマしてましたが、徹夜をしたのははじめて。
何気に、規則正し(そうな)生活はしてたんですよ?(笑)

おかげで『TOD2』の総プレイ時間は、まだ3時間です(涙)。

あと、いまさらなんですが
「萌え系100の質問」で出てくる「彼女」は
実在の人物ではありません(爆)
(言わなくても分かってます)
あの全ての条件を満たす人間は、多重人格でもない限り、絶対に存在しません!
てか、できません(笑)。
11月29日
ラグナロク再開まで あと2日

『RO』のβ2版を持っていれば
今度は、クライアントをダウンロードしなくても、パッチ作業だけで終るみたいです。
さっき、サクッと終りました!(喜)

しかし
再開まであと2日しかないのに
『スパロボOG』クリアしてないし、『TOD2』は出るし・・・・。

んでもって
今日、人吉の方まで行ってきました。(遠いよ?)
餃子を食べに行ったんですけどね。
お店の中では食べられなかったので
近くのスーパーの駐車場で、みんなで皿を囲んで食べました(笑)。
寒かったよぅ。
11月28日
ラグナロク再開まで あと3日

『第2次スーパーロボット大戦a』が発表されました!
勇者王ガオガイガー・ブレンパワードの参戦
ゴーショーグン・ガイキングの再参加
など、色々見所はありますが
0080が出ない事に、ガッカリしました(笑)。
いや、笑いごとじゃないよ?

まぁ、それについては、新情報が出るたびに、また語っていこうと思います。

さて
「萌え系100の質問」をアップしました。
あえて何も語りません。とりあえず見てください(笑)。
11月27日
ラグナロク再開まで あと4日
スパロボOG発売から 5日

そんなこんなで、自作絵をTOPに置きました。
あんなんですが。

最初はもっと大きな絵だったのですが、大きすぎたので急遽、小さくしました。
元々はじめから、周りの線とかはキレイに描いてたワケではないのですが
小さくしたら、さらにデコボコした線になってしまいました
それが心残りですね。
多少は修正しましたが。

どちらにしても、私ではあれが限界です(笑)。
11月26日
ラグナロク再開まで あと5日
スパロボOG発売から 4日

『スーパーロボット大戦 Original Generation』買いました!
前にも書きましたが
キョウスケ・SRXチーム・魔装機神・aオリジナル系キャラの共演は
ドラマCDなどで、すでにやってるので、違和感無く楽しめます。
ただ逆に
「夢の共演」という感動も少ないのですが・・・・。
また
同じアドバンスのスパロボである『A』や『R』と比べると
(アニメーションするとはいえ)戦闘が大味で、ちょっと馴染めないです。

・・・・・・・・・・

って書くと、なんか面白く無い様に思われそうですね(笑)。
まぁ、たいした問題ではないので、大丈夫!
しばらくは、このゲームを楽しもうと思います。

それと
『RO』のアトラクションチケットを購入しました。
あとは、「エピソード1.5」のクライアントのダウンロードが始まるのを待つだけです。
早く始まってくれないと、1日に間に合わないんですけどねぇ(汗笑)。
11月25日
ラグナロク再開まで あと6日
スパロボOG発売から 3日

クリスマスまで、あと1ヶ月ですな。(早っ!)
いや、早くないですぞ!もうクリスマス商戦ははじまってるのです!
・・・・・・・・
もう、そんなに関係ないけどね。

『RO』も『スパロボ』もできないし、『TOD2』はまだ出てないので
とりあえず、現在持ってるゲームを色々やってます。
『2』の為に、久しぶりに『TOD1』をやってみたり
まだ完全にはクリアしてなかった『ラ・ピュセル』やってみたり。
クリアしてないゲームなら、いっぱいあるので、今の内にタップリとやっとかないと!

そうそう
『アベノ橋魔法☆商店街』の最終巻を見ました。
相変わらずガイナックスのアニメはテンポが良いですな。
それに
「アニメ」という媒体で遊んでる感じ。
作品の中に「遊び」を入れるのではなく、アニメそのもので遊んでる感じです。
とはいえ、実際にはそんな事はどうでもよく
『アベノ』は面白かった、という事と
あるみちゃんが可愛かった、という事が大事なのではないでしょうか?(爆)
マンガを先に読んでるんですが、アニメ見てからあるみにハマりましたから。

もう一つ
今回の「萌え」の補足。
友達でありライバルであった、と言うのは
格闘物で、拳を交えながらも、共に認め合うような感じ。
あの2人のクラウド争奪戦は、むしろ清々しい物ですらあったと思ってます。
それを、まわりがうだうだ言うのは
申し分ないくらいに「引き分け」だった試合で
まわり(だけ)が勝手に「こっちの勝ちだ」「いいや、こっちの勝ちだ」
と、言い争うようなもの。
こちらは見苦しさすら感じます。
そんな事を言いたかったのです。
11月24日
ラグナロク再開まで あと7日
スパロボOG発売から 2日

関西弁かよっ!?
いや、ハロが。ビックリしたぁ。
なかなか可愛らしいハロですな(笑)。
「オマエモナ」
てのが特に。

今日は、珍しく(てか、はじめて)『ガンダムSEED』をリアルタイムで見ました。
フレイが怖い(笑)。公式HPで「ヒロインの1人」と書かれてる分、余計に。
その内、何かやらかしそうです・・・・。
意外に艦長さん萌え、と以前書きましたが
ミリアリアもなかなか・・・・。
今のところは比較的地味ですが、そこが可愛かったり。

歌姫(名前忘れた(汗))ですか?勿論、萌えますよ?(笑)
ちょこんと座ってる姿が良かったです。
声優・・・・田中理恵!?
『あずまんが大王』の暦の声って、この人じゃなかったっけ?
つーか、『ちょびっツ』のちぃだね。
ほほぉ、そうなんですか。気付かなかったです。
11月23日
ラグナロク再開まで あと8日
スパロボOG発売から 1日

『スパロボOG』まだ買えてません(泣)。
悔しいので、カウントしてみました。
こういうのって、カウントアップって言うの?(笑)

さて
今日、久しぶりにTSUTAYAに行ってきました。
(制服を返しに行ってきた)

え・・・・と
レンタルカウンターに
知らない人しかいないんですが・・・?(笑)
(と、言っても2人だけど)
あと
レジの機械(POS)が、新型になってるんじゃないですかっ!
なにやら、レシート発行が早くなったとか。
とりあえず
意味も無く、レシート発行させてきました。

う〜ん
まさか、ほんの10日ちょっとで、これほどまでに変わってるとは。
気持ち的にも、もう別の店って気分だしねぇ。

しかし、アニメコーナーを見てきたら
『まおちゃん』とかいうアニメ(よく知らないです(汗))
いきなり2巻から入ってるあたり
相変わらずだなぁ
とか、思ってみたり(笑)。

えぇ、よく飛んでるんですよ。
『おねティ』なんか、2巻から飛んで5巻が入ってきましたから(笑)。
11月22日
ラグナロク再開まで あと9日

カウントダウンしてみたり(笑)。
はぁ・・・いきなり、くじけそうなんですけど(早っ!)
ただ、またあの重いデータをダウンロードしなければいけないので
ダウンロード開始日しだいでは
12月1日から始めるのも難しいんですよねぇ。
また雑誌に、前もって
セットアップディスクとか付けてくれたらいいのに・・・

それはそれとして
今日は、『スパロボOG』の発売日
しかぁし!25日まで買えそうにありません。
あと500円くらいしか無いから!(笑)

銀行に行ったら、あと3000円しか入ってなかったのを見たら
さすがに、凹みました。

いや、無駄使いなんてしてないですよ?(笑)
本やらちょっとした食べ物やら、諸々を含めても
今月は1万くらいしか使ってないはず!

まぁ、何に消えていったのかは分かってるんですけどね
ちょっとブルー。

見上げる空の色はブルー
11月21日

「萌え」にめがねっ娘を追加しました。

いつもは、この「戯言」も「萌え」も「RO日記」も
寝る前なんかの、ちょっと時間がある時に
一気にバァーっと書いちゃうんですが
それだと、頭の中で上手く考えがまとまらないままで
公開する事がよくあるので
今回は、何日か前からアレコレと考えながら、書いてみました。

逆に、何回かに分けた事によって
微妙に、テンション≠ニいうか
自分の中でのノリ≠ェ変わってしまい
結果、また、まとまらない文章になってしまったので
その辺が今後の課題かな?と
珍しく、真面目に考えてみたり(笑)。
まぁ、そんな大層な物ではありませんが。

一度、調子が出ると
最後まで一気に出来上がるんですけどねぇ。

って言うか
長時間、一つの事をするのって苦手なんですよ(笑)。
11月20日

熊本も
急に寒くなってきました。

いくら南国とはいえ、寒いものは寒い。
私の部屋は暖房器具が全く無いので
どうしようもなく寒くなります。

ここ数日
『ラグナロクオンライン』をする為に
パソコンの前に張り付いていたわけですが
最初は、毛布をかける程度だったのが
今日は
コートを着てマフラーをして、酒を飲みながら体を温める始末(笑)
阿呆ですな。

それでも手が冷たくてしょうがない。
表面だけ温めてもしょうがないですよね?
芯≠ワで暖めないと、すぐに冷たくなります。
お湯(結構、熱湯)を洗面器に入れて
そこに手を突っ込んで、暖めたりもしましたが一時しのぎ。
手袋もしてみたんですが、キーが打ちにくかったので止めました(笑)

あぁ、寒い寒い・・・・・
11月18日

ちょっと昔の事を思い出した。

あれはまだ、『百獣戦隊ガオレンジャー』オンエア中の頃
私がまだ、レンタルビデオ屋で働いていた頃(笑)
アニメビデオコーナーの前で、子供達がなにやら話していました。

「ガオレンジャーとタイムレンジャーは、どっちが強い?」
「ガオレンジャー」
「じゃあ、ガオレンジャーとゴーゴーファイブは?」
「ガオレンジャー」

ああ、この子の中では
新しい戦隊>古い戦隊
なんだなぁ、と思っていたら!

「じゃあ、ガオレンジャーとダイナマンは?」
「ダイナマン」

なんでやねん!(爆笑)
11月17日

眠い・・・・・。

昨日は、夕方5時に起きた。
いくら夜型とはいえ、さすがに遅すぎ。
もしまだ働いていたら、完全に遅刻でした(笑)。

3年以上、夜の生活をしていたワケですが
一旦、戻した方がいいかも?

まだまだ、「午前」=「早朝」って感じなんですがね。
昼の11時とかでも、凄い早い気がします(笑)。
11月16日

「神なんていない」
なんて言ってる人間を、私は信じません。

何故か?
逆に聞きますが、そのセリフは誰に言ってるものなのでしょう?
おそらく神
神に対して、皮肉を言っているのだと思います。
「神なんていない
俺に、お前(神)を信じて欲しいなら、こんなに不幸な俺を救ってみろ!」
と言ってるのだと思います。

むしろ
「俺は神の敵なんだ!」くらい言え!(無茶)

自分の敵なのではなく、自分の敵なのです。
神が自分を恐れているのだ!・・・と思うのだ!
なんだか自分が凄い人間の様な気になってくるハズです(笑)。

余談ですが
私が信じる神は八百万の神ですね。
天地万物に神様が宿っている
という考え方。
決して万能ではない。それ故に共存できる。
「自然」と共存してきた昔の人らしい考え方で大好きです。
11月15日

毎日、この「戯言」を書いているから気付かなかったけど
よく考えたら最近
他のコンテンツを、あんまり更新してなかった(汗)。
でも今日は
ちょっと、さっきからお腹の調子が悪いので
今日はこれくらいで。

とりあえず、もう後は寝ますが
気が向いたら、起きてから更新します(笑)。
11月14日

今日は、仕事を辞めてから初めて
一日中、家にいました(笑)。
自慢にもなりゃしませんが。

さて
そんなワケで、今日は一日中ヒマしてたんですが
何気に「テレビ番組」が面白かった。
「何かの番組が」ではなく、「テレビ番組」そのものがです。
ホントはそんなに面白くないのかもしれないんですが
なんせ今までは
テレビをやっている時間に働いていたワケですから
人間らしい生活(そうか?)に、免疫が無いだけなのかもしれません(笑)。

あと、やっとこの前の『ガンダムSEED』を見ました。
何気に、艦長さんに萌え。
自分的にちょっと意外でした。

どうでもいいですが
この囲いの横幅を広げました。
いや、ホントどうでもいい事なんですが(笑)。
11月13日

この前の『おジャ魔女どれみ どっか〜ん』
すっごい、面白かった!マジで!

サブタイトルは
「どれみと魔女をやめた魔女」
ちょっと寂しげな話でした。

なんとなく『魔女の宅急便』の
キキと絵描きのお姉さんを思い出しちゃった。

それにしても『おジャ魔女』
あなどれないなぁ。
次回予告を見た時点で、面白そうではあったんですが
まさか、これほどまでとは・・・・。
最近では
おんぷちゃんが、ハリウッド映画のオーディションに落ちる話

あいこちゃんの両親の再婚話
が面白かったんですが
今回のは、それ以上の衝撃。

来週もちょっと面白そうですよ。




前のページ 戻りゅん 次のページ