日記っぽいページ

7月15日

ふぅ
今日は、妹の引越しの手伝いしてきました。

まぁ引越しって言っても
同じ県内ではあるんですけどね。
本人も、週に3〜4日は帰ってくるって言ってるし(笑)。

しかし
今日引っ越すのだとわかっていたのだから
準備くらいはしておけと。
無駄に時間がかかってしまいました。
7月13日

というわけでADSL申し込みました。

書くネタも無いんで
今更ながら、GWに東京行った時の話でもしましょうか。

自分だけで飛行機に乗ったのは
実はあの時が初めてだったりします。
これまでは、学校行事でばかりでしたからね。
最近はネットで予約もできて
チケット無しの、搭乗手続きも済ませてくれる「チケットレス」ってのもあるんで
ずいぶん楽に乗れました。

改めて、ゆっくりと下界(笑)を見下ろして思ったんですが
九州って山と山の間に集落がある「盆地」ばかりな感じですが
本州はほんと「平地」ですね。
海沿いにベタ〜と平たい陸があって、そこに集落がある感じでした。
まぁ、飛行機が海沿いを飛んでたってのもあるでしょうがね。

あと
行きは晴れてて富士山が見えたんですが
富士山のふもとの方はもや≠ェかかってて、よく見えなかったんですよ。

空にボヤ〜と浮き上がる富士山ってのは
ちょっと不気味でした(笑)。
7月11日

ISDNのターミナルアダプタが壊れました。
ネットは出来るんですが
何故か電話がかからなくなりました。


ちょっと試しに、NTTにまだADSLできないか聞いてみたら

「できますよ」

いつからだ

出来るんならさっさと教えんかーヽ(`皿´#)ノ
つか
もうこれから先もずっとADSLできないのかと聞いたら
できない、と答えたじゃないか!

というわけで
とりあえず今日申し込んでみました。
ADSLパワーアップか!?
7月8日

絢爛舞踏祭とサクラ大戦5が出ましたねぇ
どっちも買ってませんがー

元々、買うかどうか微妙で
実物を見たら我慢できずに買っちゃいそー
とか
冗談半分で言ってたんですが
親に金を貸したので、マジで買えなくなりました(笑)

アニメの方が熊本では放送してなくて
近所のレンタル屋に途中まで入荷したんですが
それも最近の話。
(しかも途中まで)
なので、細かい所はわからんのですが
ちゃんとまともに見れてたら
少しは「情熱」が違ったんでしょうかね?
7月4日

熊本でこみパのアニメやってたああああああああああああ
5月2日からやってらしい
知らんかった…_| ̄|○
7月3日

一度間があくと、どこまでも空き続けるのが悪い癖(笑)
書くことはいっぱいあるんですけどねー

スパイダーマン2を(いまさら)見ました。
あまり書くとネタバレになるんで控えますが
1にしろ2にしろ
スパイダーマンで描くヒーロー像って、かなり好きですねぇ

やたら熱血ヒーローが多い反面
そのヒーローが何で正義の心をもつようになったか
そこが描かれる事が少ない昨今
1では
ただ力を手に入れただけの少年が
次第にヒーローとして…というか
「力」を持つ者の責任に目覚めていく過程を描いてるのが面白かったです。
6月24日

座椅子の背もたれの部分が曲がっちゃってて
_|←こういう状態のが
_/←こうなっちゃってるんですよ。

だからPCの画面から微妙に遠くて
今までは間に枕を入れてどうにかしのいでたんですが
最近、さらに悪化しちゃいました(笑)。
今は枕2つに座布団1つ入れて丁度いいくらいに…。

思えば
少なくともツタヤ居た頃から使っているから
かれこれ3年以上、毎日座ってた事になるんですよねぇ
あちこちやぶれてたり
ボロボロになってますし。
6月19日

ツタヤの人の送別会に行って来ました。
もう辞めてから2年以上経ってるんですけど
他にも
昔に辞めた人とかたくさん来てて
むしろ
今までも何度かツタヤ勢で送別会やったんですが
あれだけの人数が集まったのは初めてじゃないでしょうか?

んで2次会はカラオケでした。
仮面ライダー響鬼の「少年よ」を歌ってきましたよ。
子持ちの人も結構多くて
マジレンジャーのEDを歌ってくれと催促されましたが
あれ、歌えないよ(笑)
音が高いのか、ちょっと厳しかったですねぇ。

セガカラ行きたい。
バーニングレンジャー歌いたいのう。
6月15日

スパロボGC再開。
第3次αが出る前までにはクリアしておきたいですね。

最近知ったのですが
捕獲したMSを改造し、それをショップに売った場合
なんと
改造に使った資金が戻るらしいんです。

だから
従来のスパロボだと「どうせ後で乗り換えるしなー」
改造し難かった(特にMS系)の機体も
序盤ではとりあえず
捕獲した機体を改造し使用して
最後まで使える高性能機が手に入ったら
処分し、その資金で高性能機を改造…といったプレイができるのです。
序盤から資金を好きな機体に使えるんですねぇ。

結局序盤は
乗り換え時に改造値を引き継ぎそうな機体しか改造できず
強さが偏る事が多かったんですよね。
これでうまくリアルな人達も序盤から育てられそうです。
6月13日

初代仮面ライダーが
リメイクされて劇場公開されます。
今年の冬らしいです。

とりあえず
リメイクされた1号2号のデザインを見たんですが
服がライダースーツっぽくて
あぁ、仮面「ライダー」なんだなぁと思わせてくれます。

あんま期待してると
ガックリさせられる可能性大なので(笑)
それなりに期待して待ってようと思います。
6月12日

実は今日、あんまり寝てなくて
今すごい眠気が来てるんですが
また間が空きまくりそうだったんで無理矢理…。

昨日終わってしまったんですが
2chのオカルト板から始まった
あるスレに、リアルタイムで参加できて
すごく楽しかったです。
6月5日

スパロボMXクリアしたよ(笑)
この調子で、第3次αも1年以内の攻略を!!

携帯電話を数年ぶりに変えました。
ついにカメラ付きです(遅)
着メロも、初期GBみたいな音だったのが
声まで聞けるようになりました。
(興味無いから調べてないけど、歌も聴けるのかな?)
私が昔、よく行ってた着メロサイトが
何年か前に私の機種での更新をやめちゃったので
結構長いこと、着メロは固定だったんですよね。
久しぶりに色んな曲を入れまくりました。
壁紙も(前のと比べて)やたら綺麗なので
色々入れまくりです。



今月の携帯代が怖いです。
5月29日

更新履歴に一昨年の分が残ってたり
最近は日記すら飛び飛びで
何とかせにゃーとは思っていたんですが
月刊版の「史上最強の弟子」の単行本を全巻そろえた記念(?)で
超久しぶりに「萌え」を更新しました。
次はいつになるかなー(笑)

1年前の日記を見てたら
スパロボMXについて書いてありました
そういえば、去年の5月頃に出たんでしたっけね。
まだクリアしてないや。
えーっと
あと2話です(笑)
第3次α出るまでにはなんとか終わらせないとねー
5月28日

ANAユニフォームコレクションという
ANAの歴代制服フィギュアが出るんですが
これはもう発売されてるんでしょうかね?
ネットでちらほら
手に入れたという日記を目にするんですが。

あちこち探してみたんですが
どこにも置いてませんでした。
ぶっちゃけ
空港のANAショップ行けば、余裕で置いてありそうなんですが
というか
そのうち、本気で行きそうで怖いです(笑)

普段は
近所のコンビニ行くのも面倒臭がるくせに
こういう時だけ行動力のある自分萌え。
5月27日

最近HPビルダーがうまく起動してくれない件について
そして
起動しなかったら、そのまま諦めて寝てしまう件について(笑)

↓の22日の戯言で「大人達」と書きましたが
いい加減、自分も
「大人」の部類に入る年齢なんですよね
(いい加減っていうか、とっくに(笑))
とは言え
↓で書いた「大人達」というのは、もっと上の世代
私が子供の頃に、社会の中心だった世代の事を指しているつもりです。

この「大人達」は
自分達の親や祖父の代
第2次世界大戦を生きた世代を
(その世代に育てられ、守られてきたにも関わらず)
「野蛮だった」と弾圧し
自分の子供や孫の世代、つまり今の若い世代が荒れているのを
(自分達が育てたのだというのに)
ゲームや漫画の影響だと言い
自分達だけは綺麗なままでいようとする
そんな世代に見えてならないのです。

普段しない話なので
自分でも何を言ってるのかサッパリですね(笑)
5月22日

最近は
拉致監禁事件が増えていますね…
人気の無い所に行かなくても
普通に町を歩いていて、いきなり連れ去られたり
恐ろしい世の中です…

思うに
最近は「我慢できない子」が増えているような気がします
今の世の中
欲しい物は大抵手に入るから
手に入るのが当たり前だと思うようになってはいないでしょうか?
欲しいと思えば、なんとしてでも手に入れたくなる。
欲しい物が手に入るのは
「当たり前」
だと思っているのかもしれないですねぇ。

おそらくですけど
犯罪だとわかっててやっているのではなく
かと言って、犯罪だとわからないわけでもなく
やっていい事と悪い事の境界線がかなり曖昧になってるんじゃないでしょうかね。

んで、何が言いたいのかというと
大人達は
若い世代がこうなってしまっている原因を
ゲームやマンガのせいにして、責任転嫁するんじゃなく
単純に、自分達の育て方が悪いんだと気付きなさい、と。
5月18日

夜0時をまわってる時間に
終電乗り遅れたから迎えに来てと、親から電話がありました。
片道1時間くらいの熊本駅まで行ってきたさヽ(`д´)ノ
んなワケで超眠いです。

なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんか
「あ!あの事を書いておかなきゃ!」
ってのがあったんですけどねぇ
思い出せない…
そして眠いので、今日は諦めて寝ます…
5月16日

さてー
帰ってきたってのに、また間が空いてしまいましたが

東京に行った際に、カラオケ行ってきましたよ。

熊本では基本的に
1つの部屋に1つの機種しか無いんですけど
向こうは複合で置いてあるのがデフォルト?
まぁ何にしても便利でした。

最初に行ったのが
ヲタの聖地・秋葉原のカラオケ屋だったんですが
さすが
BGMがアニソンですよ(笑)。

その時に
初めて「バーニングレンジャー」を歌ったんですけど
気持ちよかったです(笑)。
こっちのメンバーとじゃ
あまりセガカラに行く事は無いですからねぇ
(昔は結構行ってたんですが)

だいぶ長いことカラオケ行ってなかったので
昔のように歌えなくなっていたのが心配でしたが
お酒が入ってたおかげか
昔どおりに歌えて、それもまた気持ちよかったです。
5月9日

報告が遅くなってすみませんでした
無事に帰ってきましたー

体験談をあんまり詳しく書くと
膨大な量になってしまうので
簡単にまとめつつ
ネタが無くなったら、いつか書こうかと思います(笑)

とりあえず1つ言える事は
東京は人が多い
わかりきっていたことだけど
人、人、人で大変でしたー

んでもって
人の流れが止まらないですねぇ
進行方向が重なって
どっちかが止まらないとぶるかる、って時に
止まるどころか
スピードすら落とさず突っ込んでくる人多数でした(笑)
たまたま?
東京の人ってそんな人ばっかりなのかーヽ(`д´)ノ
4月28日

そんなわけで
しばらく家を空けます。
4月25日

うっかり寝過ごして
この前の響鬼見逃すところでした。
(友人に見せてもらいました)

突然登場した「弾鬼」さん。
今後、それほど出番があるとも思えないのですが
なかなかヒーローな声をしてましたね(笑)。

そういえば
ここんとこ本気で、日記以外の更新をしてませんね…
今の内に更新できないと
しばらく更新できなさそうな悪寒。
4月22日

いまさらながら「絢爛舞踏祭」を見ました。
なかなか面白かったですね〜
まだ全然最初の方なんですが
矢上という人が出てきたり士翼号だったり
「ほほう」と思わせるキーワードも沢山出てきましたね。
問題は
近所のTSUTAYAに最後までちゃんと入るかどうか怪しいというとこですか(笑)。
4月16日

誕生日でした。
南無自分ヽ(`д´)ノ
4月14日

スパロボGC借りてきたぜー。

戦闘シーンが3Dなんで
また黒歴史化するんじゃないかと思ってたんですが
(おおむねその通りなんですが)
思ってたより悪くは無いですね。
ただ
ガンダム系は特に、普通にかっこいいです(笑)。
まぁ
MGやPGというモデルがありますからねぇ。
実際
ガンダムはまんま、MGガンダムですよ(笑)。

まぁ
1番の不満は
最近のスパロボ全般に言えるんですけど
出演作品が多すぎる。
近作は特にです。
逆シャアまでのガンダムに1年戦争を舞台にしたOVA2作
エルガイムにレイズナーにドラグナー
J9シリーズが3作とも出演し
トライダーやらダイオージャやらダルタニアスやら出て
ダンクーガにマジンガーにゲッター等、いつもの作品に
さらにライジンオー。

もうね
どうしろと(笑)。

ついでに言うと
Zガンダム、ZZガンダムはいりませんね。
せっかく1stガンダムが舞台なんだし
無理に出す必要は無かったと思います。
4月5日

いい歳した大人が
「神羅万象チョコ」にはまっています(笑)

さすがに買うのに抵抗あるなぁと思いつつも
ちまちま買って来たり。

しかしコレ
東京の方じゃ売り切れどころか、入荷も難しいみたいですね?
こっちは余裕で余ってますが(笑)

そもそも主な購買層が
子供ではなく大人(オタ)なのかもしれませんねぇ
それで大人気も無く買占めしてるとかしてないとか。

こっちは幸い
オタの密度が薄いんで(笑)
比較的楽に買い集める事ができるんですよ。
4月3日

やべぇ
仮面ライダー響鬼マジおもしれぇ。
今週は初のダブルライダーのお話でした。
止め方もわからないのに他人のバイク運転して
結局壊す響鬼さんマジ外道(笑)

しかし、響鬼の一番の魅力は
戦闘パートではなく
ドラマパートですね。
普通に面白いです(笑)
3月29日

最近、中途半端な睡眠の生活が続いてます。
眠ってから4時間ほどで目が覚めて
その後、しばらく活動してから
また4時間ほど寝るような感じ。

起きてから活動してる間
眠くてフラフラ〜とか、そういった事は無いので
そこまで問題でもないんですが
活動時間がどうにもバラバラになりすぎる。

よく
寝たくても眠れない事があったんですが
寝てもすぐ起きるってのは初めてですねぇ…
3月22日

そうそう
『ファントムキングダム』買いましたよ。

まだまだ全然序盤なんですけど
やってみた感じ
見た目とタイトルの通り
「ディスガイア」と「ファントムブレイブ」を足したような感じです(笑)

しかし
スパロボMXもOG2もクリアしてないのに
どっちか1つでも片付けないときついなぁ…
3月19日

また
一週間以上空いちゃいましたね
そして
一年ぶりにカラオケ行ってきました。

_| ̄|○

声がでねぇよ…
前にも書きましたけど
昔は歌えた歌が歌えなくなってる…
3月8日

スパロボOG1もそうだったんですけど
OG2も
サブタイトルを入れるタイミングが上手いですね(笑)。
特に
22話「貫け、奴よりも速く」
33話「武神装攻ダイゼンガー」
は、他のシナリオとは違ったサブタイトルの出し方をして
ぶっちゃけ、燃える(笑)

ゼンガーがダイゼンガーに乗り換える時
参式の魂はダイゼンガーに云々ってセリフがあるんですが
参式に乗って自軍に参入する機会が少ないので
プレイヤー側には、そこまでの感傷は無いような気がします
(少なくとも私は無かったです)
OG1から出てるんだし
近作も序盤は、OG1の愛機
零式でも良かったんじゃないでしょうか?

しかし
ぶっ壊されたり
虎に食われたり
ヒュッケバインMk−3と比べて
グルンガスト参式は不遇な扱いが多いですね(笑)
3月7日

ちょっと気を抜くと日記書くのを忘れる件について。

部屋を片付けてるんですけど
終わらない。

まじで足の踏み場が
入り口前と布団の上しか無いってくらいに散らかってました。

どこから手をつければいいかわからなかったので
とりあえず
本は本、ゲームはゲームと
種類別に積み上げて…
さて
そこからどうしたものか(笑)。
3月2日

そういえば
仮面ライダー剣の劇場版を見た話、してませんでしたね。
結構前なんですが(笑)

んー…
オリジナルライダーはいらなかった気が…
まぁ
アギト以来、劇場版にオリジナルライダーが出るのは定番になってるんでしょうが
ストーリー的には
カードの封印が解かれて
旧ライダー達変身できない状況だった、ってのがあるんですけどね
「作品」的に、ものっそいいい加減な位置にいましたね。
剣崎達が変身できるようになると
あっという間に退場でしたし…

あと
カリスの復活は、もうちょっと焦らす…というか
ちょっとだけわからないようにして欲しかったかな
「睦月!始の封印を解けー」じゃなくて
「睦月!これを!」みたいに
(どうせバレバレだけど)何をするのかわからないようにして
天音ちゃんのピンチに駆けつける謎の影!みたいにすると
すっごいかっこ良かったかも(笑)
3月1日

デカレンジャー劇場版を見ました。
劇場版も熱いね。

映像特典の製作発表会とか見て気づいたんですが
確かに
劇場版の撮影とテツの登場って
ほぼ同時期になるんですよねぇ
大変だったろうなぁ(笑)。

ボスの活躍のシーンが少なかったような気もするんですが
まぁ
ボス強すぎですから。
2月27日

またまたまたまたまた間が空いてしまってすみません…
今ちょっと
ものっそい悩んでたり鬱だったりっ!

まぁ
そんな事を言ってみても
自分自身じゃないと答えは出せない事だし
うだうだしててもどうにもならない事だとは思ってるんですけどねぇ。

なにぶんヘタレだし(笑)。
それが、本当にやらなければいけないことなのならば
「嫌な事」からは、あんまし逃げたりはしない(と思う)んですが
「面倒な事」は
どこまでも先送りにする性格なんですよねぇ…。
2月21日

えぇ…
また、ものっそい間があいてすみません…
次からはちゃんとします(笑)

さてさて
まぁ間が空いてる分、色んなことがあったわけですが
どれを話せばいいものやら(笑)
やっぱ日記はちゃんと書かないとだめですねっ

とりあえず
『スパロボOG2』は面白いですねぇ
久しぶりにやりごたえのあるスパロボですね。
熟練度がちとウザいですが…。
熟練度取る為に、反撃で敵を落とせるユニットばかりが活躍してしまうので
うちのトップエースはエクセレンです。
時々レオナやラミアがトップになったりしますけどね。
どうしても
反撃不能を防ぐための長距離射程と
たくさん囲まれても大丈夫なリアル系ばかりが敵を倒してしまいます。
ラミアはスーパーな人ですけど。

そうそう
第3次αの動画を見ました。
テムジンは
ジャンプキャンセルまで忠実に再現されていました(笑)
2月10日

第3次スパロボαがついに発表されましたね。
ダンクーガやマクロス
トップやエヴァの復活
イデオンやガンダムSEEDの参入
そして
バーチャロン参戦
どうなっちゃうんでしょうねぇ(笑)

それはそれとして
第2次αって
αらしいユニットのほとんどが削除され
「いつものメンバー」に新参入を加えた構成になってて
なんか
αシリーズの続編ってより
まったくの新作やってるような気がしてならなかったんですよね
(前に書いたっけ?)
だから、α時代の作品
特にマクロス系の復活はうれしいですね。

あとは
αのもう1つの売りだった
SRXと魔装機神の競演も復活して欲しいです。

SEEDは別に今回出さなくても良かったのでは・・・?
あの設定を
「いまさら」あの世界に組み込むんですかねぇ?

そうそう
ルネの乳は揺れるらしいです(笑)
2月6日

『特捜戦隊デカレンジャー』の最終話でした。
断言できます。
私の中では
全戦隊シリーズの中でNo.1の作品でした。
サンバルカンもバイオマンもジュウレンジャーもギンガマンもタイムレンジャーも
超えちゃったよ!!!
特に最終話は熱すぎでした。
ある意味、次のマジレンジャーは可哀想です(笑)。
なんせ比較対象がデカレンジャーですからねぇ
どんなに面白くても、それが「普通」程度の面白さじゃ
デカレンジャーと比べて見劣りするんで
あまり良い評価は受けないんでしょうね…

それはそれとして
いきなりネタバレちっくですが
スパロボOG2買いました。
ゾヴォーグ勢力
しかも、インスペクターが出るんですね。
エアロゲイターよりもインスペクターのが好きなんで
うれしい限りです。
2月1日

いい加減放置しすぎる気のする今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近は休みが無いどころか
シフトが深夜だったり昼間だったりとバラバラで
家に帰ってきても、次の日の調整で
すぐ寝たり、変な時間に起きたりで
日記書く暇無かったっていうか
自分のHPの存在を本気で忘れてた。
いかんね。

A.C.E買いましたよ。
例の如く、未だにクリアしてませんが。

メインはエステバリスでやってますが
百式やZなど、Z世代のMSも私にシックリ合う感じ。
ドラグナーとかブレンはちょっと合わなかったです。

そういえば昨日
熊本で初雪降りましたよ。
初っていうか
最初で最後かもしれんが(笑)。
1月21日

ねむいさむいきつい。

未だにスパロボMX終わってません(笑)。
1日1ターンとか進んでますが。
妹はとっくにDQ8クリアしてるんですが
私ができるのはいつになるんでしょうね?(笑)
とりあえずゼシカタンが仲間になるとこまでは進めたんですがー。

しかし
けしからん乳だな。
1月13日

またしばらく休みが無いんで
今日が最後の休みでした。

とりあえず仕事終わってから
朝一で、バーチャロンマーズ買って来ました。
(安かったから)

操作方法が
アーマードコアと違うなら違うで、全く別物ならいいんですけど
なまじ似てるものだから
混乱しちゃいます(笑)

んでもって
昼頃に眠気で気分悪くなってきたんで就寝
夜7時頃起きて
ネットやらゲームやらやって1日終了〜。

聞くだけだと、引きこもりみたいな生活ですなー(笑)。
1月10日

そういえば猫って
フラっとどっか行っちゃいますけど
何を思って遠出するんでしょうねぇ?
なんとなく気が向いて?
そういう所が「猫は気まぐれ」と言われる所以なんでしょうね。

それはそれとして
すっごい久しぶりに
『パトレイバー』の劇場版を見ています。
子供の頃でも、だいたいのストーリーは理解していたんですが
今見てみるとやっぱり
あの頃はわからなかった面白さがありますね。

昔、見た
っていうのを、色々とまた見直してみようかなぁ。

でも私の部屋にはビデオデッキが無いから
近所のツタヤにDVDで置いてある作品しか見れない…orz
1月2日

どうやら大晦日の日に
友人達が初詣に行ってたみたいです
私はバッチリ仕事だったので元から行けなかったんですけど
問題はそこじゃない

帰りに、カラオケ行こうかって意見が出たらしい
結局お金が無くて、行かずに戻ってきたらしいですが
もし行ってたら
ブチギレ金剛
また俺ハブにして行く気かーヽ(`Д´)ノ
まぁね…
しゃあないんだけどね…_| ̄|○|||

それはそれとして
OP曲だけ知っていた「蒼穹のファフナー」見ました。
某所では評価が低かったので、あまり期待してなかったんですが
思っていたよりは面白かったです
というか
なんか「学園戦記ムリョウ」思い出した(笑)

面白いといえば
「仮面ライダー響鬼」も
CM見た限りでは期待できそう!?
1月1日

むちゃくちゃ眠いんですけど
新年の挨拶だけはしっかりしとかないとね。
(なんせクリスマスの日記は素で忘れてたから)

ちょうど12時から仕事だったんですけど
さすがに正月はヒマでしたね。
むしろ
正月の夜中から早朝に
パチンコ雑誌とか立ち読みに来る人って何者?(笑)

さて
本来なら
1月2日(1月1日の夜)に見る夢が初夢なんですが
私の場合、1月1日の朝から寝るんで
「今年最初に見た夢」という意味では
これから見る夢が初夢になるんでしょうかね?
覚えてるといいな。
12月28日

ここ数年
冬につらい事が重なってる。

ずっと昔
毎年夏に嫌なことばかり起きていたので
今でも夏が嫌いなんですが
冬まで嫌いにはなりたくない。

久しぶりの日記なのに
微妙に暗いね…(´・ω・`)
12月22日

ヘタすると今年最後の休みになるやもしれない今日
まぁ
あと1日くらい…あるよね。

周りが暗いとやっぱりぐっすり眠れるね、って
この前の台風が来たくらいからずっと
雨戸閉めっぱなしだったんですけど
最近、目が覚めた時に喉が痛い。
さすがに空気が澱んで来てるかな?(笑)
久しぶりに空気の入れ替えしました。
換気が大事だって
一人暮らししてた時に思い知らされたんだけどねぇ。

んでもって
ついにストーブ出しました。
寒いっちゅーねん。
12月19日

仕事の時間が1時間延びた
と、この前書きましたが
さすがにこれ以上、寝る時間を遅くすると
色々と大変なんで
いっそ、帰ってからすぐ寝るようにしました。
日記は家出る前くらいに書こうかな…
覚えてたら(笑)。

そういえば
DQ8が発売されてから2日目か3日目くらいに
普段絶対にゲームとかやってなさそうな人が
「DQのカセットある!?」
と聞きに来ました。

さすがに2〜3日目ともなると
売り切れの店もぼちぼち出てきてるのでは?
しかもコンビニに聞きにくるかっ!
というかいまどき「カセット」ってー!?

なんか色々ツッコミ所が多かったのですが
一般人の認識ではそういうもんなんでしょうかね?(笑)


1週間くらい前に、首を寝違えたんですけど
痛みがまだ引かない…
12月13日

どうもです。

掲示板やらメッセやらに色々書いてましたが
パソコン関係で色々とバタバタしてました。

何気に
仕事の時間も1時間延ばされてたり
来週は2時間延びてる日もありますよ。
セめて一言言ってください。
時間的に無理な日もあるのですから_| ̄|○|||

ここんとこずっと
仕事はもちろん、家でも休まる事がなく
ちとお疲れモード。

年末だし
なんかそういう「厄」みたいなのが来ちゃってるのかなぁ?
年明ければ何か良い事あるよねっ(笑)
12月5日

テレビ買いました。テレビ。

いつもは朝帰ってきてから
新聞の広告なんて読まないんですけど
その日はたまたま、なんとなく見てみたんですね。
そしたら
隣の市なんですけど
新しい電化製品店がオープンして
21型ステレオテレビが9800円だったんですよ。
今まで使ってたのは、14型モノラルテレビ(笑)
これは買わねば、と
即出発。
時計はもう8時回ってて
ひょっとしたら間に合わないかも?と思ったけど
なんか余裕でした。

その次の日はデジカメ9800円
さらに次の日は、ビデオ一体型DVDデッキ9980円だったんですけど
さすがに行く気力はありませんでした(笑)。
11月29日

ヤッベ10日更新してねー(笑)

某所で拾ったMADの中に
「Wedding Wars 〜愛は炎〜」
という曲を使った、カウボーイビバップのMADがあったのですが
ビバップに使っても全く違和感が無い、かっこいい曲なんですね。
んで
この曲、一体何の曲なのかというと…
「愛天使ウエディングピーチ」の後期OPらしいんですよ。

熊本でも一応放送していて
ずううううううううううううっと昔に
(それがウエディングピーチだったかは覚えてないのですが)
女の子向けアニメで
やたらとかっこいい歌のOPが流れているのを見た記憶があるんですが
たぶんこれだったんじゃないかなぁと。

ええ
CD探しています(笑)
フルバージョンはシングルにしか入ってません。
アマゾンやら楽天市場やら見てみたんですが
どうにもこうにも品切れみたいです…
かなり古い(なんせまだ8cmCD時代)ですからねぇ…。
11月19日

今週の「ザ・テレビジョン」の表紙
ガンダムSEEDかよ!?
アニメが表紙って初めてじゃない?
ちゃんとレモン持っとるしのう(笑)。
11月17日

どうもここんとこ
更新が1週間おきくらいな感じになっててすみません。
今週はちょっと
早く出る日が続いてて
早めに寝る事が多かったのですよ(言い訳)

友人に薦められて
「プラネテス」というアニメを見ました。

ちょおおおおお面白えええええ
ぶっちゃけ私好みの話です(笑)
宇宙とか好きなのよねぇ

いあ、ホントに面白いから
ぜひ見てください。
11月10日

ありゃ
1週間以上放置してたのか
スマソ

パソコンのHDDを新しく買いなおしたのですが
新しく買ったのが120G
今まで使ってたのが20G
なんと!6倍ですよ!
20Gで3〜4年使ってきたんだから
120Gもあれば20年くらい大丈夫!?
これでジオンは10年は戦える!!!!(笑)

しかし全く認識してくれない。
あれこれごちゃごちゃいじくってたら
いきなり認識してくれました。
原因不明。
フムリ。

それともう一つ連絡
ちょこっとUO始めてみました。
アカ継続方法がめんどいんで
たぶん今月のみくさいですけどね。
シャードはASUKA鯖です〜
11月2日

もう何日か前になりますが
十字架買いました。

その十字架を買いに行った時もそうだったんですけど
休日って基本的に遅く(と言っても逆転生活なんで午前とか昼なんですが)まで起きてて
寝るのはいつもどおりだったりするんで
かえって睡眠時間が少なかったり。

最近は比較的シフトも落ち着いてて
休みもちゃんとありますが
それがいつ終わるのかと
ハラハラして過ごしております(笑)。
10月27日

だーれーかに伝えたい気持ちー
差し伸べーたー手ー

いあー
(未だに)スパロボMXの話なんですけど
虹を越えてのシナリオ
BGMは「Over the rainbow」しかないと思ってたら
ホントにかかるとは思いませんでした。

かっこいい!
やっぱこれしか無いっしょ!

前も何度かゲーム音楽についてちょこちょこっとだけ書いてたりしましたが
雰囲気を盛り上げるのは何も
ド派手なグラフィックによる演出だけじゃないのですよ。
うんうん。



さてさて明日は
パチスロ「十字架」のPS2版の発売日なんですが
「天誅紅」も「戦国無双3」も「TOS」も買ってないしなぁ…
なにより上記見ての通り
スパロボクリアしてねーしな(笑)。
10月23日

ホントは昨日が休みで
昼過ぎまで起きてたんですけど(いつもは朝10時くらいに寝る)
14時頃に電話がかかってきて
やっぱり入れなくなったから、代わりに入ってくれと。
んで「ひょっとしたら」今日入れるかもしれない
と、言っていたので
見切り発進で、バイト終わってそのまま
友人と熊本市内まで買い物に行っちゃいました(笑)。
実際、休みになったので勝ち組。

っていうか
友人と会うのって何ヶ月ぶりだろう(笑)。

ほんでもって
ぱにぽに6巻とまんがサイエンス9巻と
「ちとせげっちゅ!!」という漫画を薦められたので、買ってみました。
簡単に説明すると
女子小学生が主役です。
っていうか
3冊とも(年齢的に)小学生が主人公だなぁ…。
10月20日

別に
カプコンファイティングジャムをやった
とか
そういうワケじゃないんですけどね
なんとなく萌え更新してみました(笑)。

んで思い出したんですが
かれこれ1年以上
ゲーセンでゲームしてないなぁ…
いつぞやのサムスピの新作とか
1度も触ったことないし。

最後にやったのって「麻雀格闘倶楽部」だったと思いますけど
これ今、けっこう賑わってるらしいですね。
麻雀したいなぁ…




前のページ 戻る 次のページ