日記っぽいページ

3月27日

「石ノ森作品、好きですよねー」
と、この前、言われました。

そうなんですよ

吹き荒ぶ風がよく似合う 9人の戦鬼と人の言う
だが我々は愛のため 戦い忘れた人の為
涙で渡る血の大河 夢見て走る死の荒野


これは「サイボーグ009」の歌詞なんですが
人々から、戦う鬼と呼ばれても
それでも人の為、人の為と戦い生きる姿
格好良いじゃないですか。

「仮面ライダー」や「キカイダー」「サイボーグ009」とか
石森作品には、こういうヒーローが多いですね。
人でありながら機械の体を、機械でありながら人の心を持った者達が
悩み苦しみながら、それでも人の為に戦っていこうとする姿
好きなヒーロー像です。

さて、この前の「仮面ライダー555」
第1話から登場している、馬型のオルフェノク(すまん、名前忘れた(笑))が
自分もオルフェノクでありながら、それでも人の為に戦うと言い
同じオルフェノクと戦いました。
あまりにも意外な展開で、すごい面白かったです。
OPを見る限りでは、最終的にはファイズと戦う事になるのかもしれませんが
もしそうなるのなら
苦しみ悩んだ結果の戦いだと思います。
これからが楽しみですね。

あ?スパロボの話じゃないのかって?
まだ第3話(笑)。
3月26日

明日はいよいよ『第2次スパロボa』の発売日ですね。
明日っちゅうか、このまま徹夜して
朝一TSUTAYAに買いに行くのですがッ!
そのために、今日は空けておいたのですよ(笑)。

こういう事は、今にはじまったことじゃありません。
今までだと、『ときメモ2』や『スパロボa』、『TOE』が出た頃は
発売日休みどころか、3日連休とったりしてましたから(笑)。
(その代わり、その前後は休み無しで働きましたよ?)

『DQ7』の発売日は、元々、買うつもり無かったので休みをとっておらず
前日の遅番が終ってから眠り、朝早くに起きて店に行き
帰って来てからまた眠り、今度は働きに店に行きました(笑)。

たぶん向こうも私が来る事などお見通しでしょうね(笑)。
3月25日

そうそう、今日は私の名前の由来についての話を思い出したので
その話をします。

私の名前。
まぁ、私からのメール、届いた事がある人は知ってると思うので
今さら隠す事もないのですが(ここの掲示板でも言った事あるし)
「まこと」と言います。
親戚のおじさんから貰った名前だそうです。
それは、別にかまわないのですが
実はこの名前、私が生まれた後から急遽考えた名前だそうです。

なぜ、そんな事になったのか?
と、言うのもマヌケな話なのですが
ウチの両親、何の根拠も無いのに女の子が生まれてくると信じて疑わなかったそうで
女の子の名前しか″lえてなかった
らしいのです。
逆に、女の子用の名前候補はやたらあったそうですが(笑)。

ちなみにその名前達
現在、私がゲームをする際に女性キャラの名前として使ってます。
以前、戯言にも載せた「かすみ」「桜」「美樹」「綾香」等がそうですね。
何気に気に入ってるんですよ(笑)。
3月24日

3週分、『アバレン』『555』『ナージャ』を見ました。

『555』
あら、意外と面白いんじゃありませかしら?

以前、雑誌のインタビューで
『龍騎』は、ライダー同士の群像劇だったのに対し
『555』は、敵組織を含めた人間劇だと語っていました。
なるほど
確かにそんな感じですね。

おもちゃの塊の様に思えたファイズの武器も
本編を見てたら、それほど気にならなくなりましたし。
3月23日

やったーっ!
『第2次スパロボa』
主人公クスハの場合、第1話から凱が出てきますよ!
しょっぱなから、マジンガーとガガガの共演ですかッ!
もうクスハ以外の誰を選べと!?

そうそう、それと今さらなんですが
どうやら、「豪血寺一族」の新作が出るみたいですね。
んふっ
3月20日

いずれ、RO日記にも載せますが

ハッキングの瞬間

最初、何が起きたかわかりませんでした。
以前、文字化けした告知、なんてのもあったので
特に気にもせず、普通に聞き流してたんですが・・・・・・・

もの凄い勢いで流れ出す!

さすがにおかしいと思って調べたら
「APEZ」というのが、結構有名なハッカー集団らしい、という事でした。

ふぅ・・・・
3月18日

最近、戯言が飛び飛びになっていてすみません。
つっても、特に書く事もないんですが(笑)。
なので、今日は昔の話でも。
まぁ、この話は何度かした事があるので
知ってる人も多いと思いますけど(笑)。

GPM公式HPの掲示板を見て思い出したんですが
私、女性に刺された事があります。


と言っても、別に怪我とかはしてないですよ。
使い古しの先も丸くなってるナイフ
さらに、服の上からなので、決して刃が通る事もなかったですし。

何で刺されたかと言うと、これまた深刻な話ではないのですが
(毎度の事だったんですが)くだらない冗談を言ったら
後ろからブスリ(笑)。
まぁ、つまり
激しいツッコミ
だったんですな(笑)

あいにく、誰かに嫉妬してもらえるほどいい男というワケでもないので(笑)
3月16日

今日は、つ・・・・疲れた

『第2次スパロボa』のCMを(いまさらながら)見ました
「ブレン」のカットイン、凄いですなぁ。

この前、書いたように
今回のカットインでは、クスハがなかなか良かったんですが
「ガガガ」の命あたりも出てくれないですかねぇ(笑)
ゴルディオンハンマーの時なんか出せそうですけどね。

今日の『アバレンジャー』
どうやら、録画予約を忘れてたらしく、最初の10分ほどが撮れてなかったそうな・・・
3月15日

気がつけばこのページも、ずいぶん長くなってきたなぁ

さて
今回やっと、ドロップアイテム別モンスター表が完成しました。
公式ガイドを見ながらプレイしてて、不便だと感じた部分を
自分なりに補完してみたつもりです。
まぁ逆に言うと
今回のアイテム表と、前回の経験値順モンスター表は
アレだけでは、ほとんど役にはたちません!
(たたない事もないけどね)
基本的に、公式ガイドブックや他所様のHPと併せて使う事を前提に、作成してあります(笑)

また
公式ガイドを見ながら、ペチペチと作っていったので
微妙に足りない情報があります。
(例えば、公式ガイドには、ルティエモンスターは載ってないし)
それらは、いずれ補完できる様ならば、埋めて行こうとおもいます

しかし
いやぁ面倒臭かったぁ(笑)
前回の経験値順モンスター表の直後に作り始めたのに
ずいぶんと時間がかかってしまいました。
3月14日

メリーホワイトデー
(もういい!)

2日も書いてなかったのな(笑)
夜、『RO』の合間に更新できないと
1日中、更新するヒマがないな、コリャ(笑)

まぁなんだ
気がつけば、ウチの妹が中学を卒業したワケで
いつ、公立の入試が終ったのか?とか
そんな事は、サッパリ知らんのですがッ!(笑)

しかし、本当
月日が流れるのは早いもので
私自身が中学を卒業してから、もうずいぶんとたつんですねぇ。
3月11日

何かを成し遂げる時、犠牲≠ヘ出るものです。
しかし!
最初から、「最低限の犠牲は、仕方がない」と考えるのは、どうも嫌い。
それでは、救えるかもしれない犠牲≠見落としてしまうのでは?
と考える私は甘いでしょうか。

何にしても
最初に払うべき犠牲は
己の労力であるべきです。
3月10日

最近ちょっとやってみたこと

「小説を書こうとしてみた」
書いてる内は、考えながら書いているので結構時間がかかり
その為
たくさん書いたような気になってしまうんですよね。
次の日に改めて見てみると
めっちゃ短い上、展開も早すぎ(笑)。

「絵を描こうとしてみた」
とりあえず最初だから、無難なポーズを描いてみようと思って描き始めますが
描いているうちに「あ、こんなポーズだと面白そう」と
つい、いらん事を考えてしまって、結局失敗(笑)。
あと、この季節
手の皮が剥がれてくるという、妙な持病(?)を持っていて
長時間ペンを持ってると、指が非常に痛い!(泣)
3月9日

凄い事を知った!
ウインドウズ版『プリンセスメーカー1』なのですが
F10を押しながら、着替えをすると・・・・・・
「とりあえず脱ぐ」という項目が出現します!
3月8日

戦え!
『仮面ライダー龍騎』の1巻を借りて見てみました
ついこの前のような気がするんですが
1年前なんですねぇ

しかし
改めて見ると、やっぱり面白いかも
3月7日

(゜ρ゜)ポカーン

・・・・・・・・・

この前の『仮面ライダー555』と『明日のナージャ』
まだ見てないのに
間違って消しちゃった(泣)

とりあえず
『アバレンジャー』だけ見て、そのまま放っておいたのですよ
そしたらその日
うちの親が何か録画予約してたらしく
そのまま上書き・・・・・・。
ヽ(`Д´)ノウワァァン

始ったばかりの『アバレン』見れたのが
不幸中の幸いだったのかもしれませんが・・・・・
めっさ気になるー!

ところで昨日
『仮面ライダー龍騎VS仮面ライダー555』
という、何気に面白そうなを見ました(夢かい!)
3月6日

近所のTSUTAYAに『第2次スパロボa』の新しいデモムービーが来てました

クスハ萌え!

なんちゅーか、またやってくれましたよ!
1周目の主人公はクスハ決定!
胸がデカいデカいとは思っていたが・・・・・(笑)。

それだけではアレですので。

今回の戦闘アニメは、また凄いですよ。
今までは、従来のスパロボ戦闘シーンが動くようになった
「スパロボがアニメするようになった」という感じでしたが
今回は、「アニメーションがスパロボの戦闘シーンになった」という感じ。
これではよく分からないかもしれませんが(汗)
ブレンパワードの、(たぶん)合体攻撃のカットインは、ちょっと感動しました。

3月27日かぁ
『ディスガイア』終ってねェな、たぶん・・・・・
発売日、延びないかしら?(笑)
3月5日

アニメ『あずまんが大王』の最終巻を見ました。

「優勝したら大阪をもらえる」
というセリフに、心ときめいてみたり(笑)。

相変わらず何も分かってないような大阪に萌え
でも
怒った時の大阪はちょっとだけ、あるみちゃんでした。
3月4日

今さらな感じもしますが
『ナルト』に出てるツナデ様がいい感じ。
巨乳だし(笑)
いやさ!ただの巨乳ではないのですよ!なんちゅうか・・・・好みの巨乳?(爆)
そうかぁ、50歳かぁ
守備範囲の上限をを10歳上げないといけませんね。
巨乳といえば『ブリーチ』
ちょっと前までは、この人の描く巨乳って、ちょっとウソ臭かったのですが
なんだか最近良くなってきましたね。

『アイシールド21』
試合の話になると、まもり姉ちゃんの出番が減るから寂しいですね。
逆に『ブラックキャット』は
イブの出番が増えてきてますよ。
このマンガ、最初はあんまり好きじゃなかったんですよ。
それでも、主人公達と星の使徒達とクロノス達と
三つ巴になってきたあたりは、少し興味が湧いてきたのですが
最近また少し、興味薄れてきました
理由は・・・・何となく。まぁ好みの問題かなぁ?
ティアーユ博士が出てきた時は、凄い勢いで食いつきましたが(笑)

そうそう、『ハンター×ハンター』
またいつもの♀Gになってきたんですが(笑)
今週のビスケは、特に可愛かったような気がします。
あの人も、凄い年齢なんだよなぁ

ここであえて『いちご100%』については触れないでおきます(笑)
3月3日

メリーひなまつり!

『ディスガイア』の隠しキャラ
やっぱり、魔王プリエでしたよ〜
「日本一」ファンならきっと、魔界が舞台だという時点で
魔王プリエかマージョリーのどっちかが出ると思ってたはずです!
しかし、LV2000ってどうよ?(笑)

私ですか?私はまだ第3話ですよ?(笑)
いやね、アイテム育成が凄い面白くて。
各アイテムは(同じ名前のアイテムでも)本来の能力とは別に
それぞれ違った能力が付加されています。
(例)
高級なべぶた 防御力5 SP2
高級なべぶた 防御力5 ATK1 EXP増加5

んで、各アイテムにはそれぞれアイテム界というのが存在していて
アイテム界に行くと・・・・・
まぁぶっちゃけ、そのアイテムの「中」に入っちゃうんですがね
すると、そこに
付加されている能力の数だけ「イノセント」という住人が住んでいるので
それを倒せば(服従させれば)、倒したイノセントの能力が強化されます。
(例)
往復ビンタ 攻撃力5 SP2

往復ビンタ 攻撃力5 SP4

さらに、服従したイノセントは
他のアイテムに移住させる事もできるんですよ。
(例)
往復ビンタ 攻撃力5 SP4
高級なべぶた 防御力5 SP2
    ↓移住
往復ビンタ 攻撃力5
高級なべぶた 防御力5 SP4 SP2

各アイテムに移住させられるイノセントの数は決まっているんですが
同じ能力同士は合体させる事もできます。
(例)
高級なべぶた 防御力5 SP4 SP2
    ↓合体
高級なべぶた 防御力5 SP6

移住と合体を繰り返せば
高い能力を持ったアイテムを作り上げる事ができるのです!
さらに、このアイテム界ってのが、階層式のダンジョンになってるんですが
クリアした階層の分だけ、アイテムそのもののLVを上げる事ができます。

そんなワケで
アイテム界という所にばっかり行って、全然話が進んでません
LVばっかジャンジャカ上がってます(笑)

・・・・・・・・・

長くてスマソ・・・・_| ̄|○||||
3月2日

「サンデーGX」が出ていたので立ち読み・・・・しようとしたんですが
『燃えよペン』(吠えよだったか?)を読むとどうしても顔がニヤけるので
読まずに帰ってきました(笑)

先月号もそうだったんですが
「島本和彦」と「藤田和日郎」の両方を知っていると
思わず笑ってしまう(笑)
どっちも好きな漫画家なんですよねぇ

ところで『ジャジャ』の新刊って
まだ出ないんでしょうかね?
3月1日

昨日みたいな事を、何の説明も無しにいきなり書くと
情緒不安定に思われそうですね(笑)

まぁ、そりゃ人並には鬱になる事もありますが
1日ずっと鬱って事はまず無いですね
前にも書いたかもしれませんが、結構すぐに忘れてしまうので

イヤな事を忘れるのではなく
落ち込んだ心、イライラする感情を忘れてしまうのですよ

この「戯言」も
見る側が嫌になるんじゃないか?なんて事は一切考えずに
ただただ、ダラダラと愚痴やら弱音やらを垂れ流していくつもりだったんですよ

改めて振り返ってみると
結構少ない
たまに書いてみても
現実での鬱っぷりと比べてみると、おとなしめだし

いや
そんな事は無い!
と思ってる人もいるかもしれません(笑)
でも、最初は
もっとグチグチウジウジしたような内容になるハズでした

いざ「戯言」を書こう!とする頃には
だいたい、気持ちが落ち着いちゃってるんですね(笑)
2月28日

まぁ、何ですな
どっか凄い遠くへ行きたいですな

運が悪いと言うか、良いと言うか
2月27日

なんか、ドタバタしてて更新がめっさ遅くなってしまったんですが
『キングゲイナー』の3巻を見ましたよ

もしも『キングゲイナー』がスパロボ参戦したら
コートを着せ替えて、様々な能力を持たせてみたりできるのかな?
aでいう所の換装みたいなシステムで

あ、でも
シベリア鉄道の列車はどうなるんだろう?
線路の上しか移動できませんが?(笑)
2月26日

え〜明日は『サクラ大戦』の発売日なんだってね?
_| ̄|○||||
買えねぇよ・・・・・


うおおおおお!
サターンからずっと、『サクラ』を愛し続けてきた男が!
むしろ『サクラ』の為にサターンを買った男が!
(でも、最初に買ったソフトは『スーパーリアル麻雀PX』(笑))

いや、『サクラ』を買えないのが悔しいんじゃないんですよ
そんなのは、とっくの昔に覚悟していたので
買えない事じゃない・・・・・
意外にアッサリと諦めきれる
そんな自分に腹が立つー!
2月25日

昨日見た夢の続きを見ました
まぁ、前見た夢の続きを見るってのは、そう珍しい事じゃないんですが
2日続けてってのは、けっこう珍しいですね
たぶん、ここの日記に書いたせいでしょう(笑)

内容は
とりあえず、私と女の子はあんまり出てきません(笑)
と言うのも
どうやら、夢の中の世界では
電脳空間への駆けおちというのは初めての事らしく
日本中(もしかすると世界中)に波紋を投げかけたようでした
「ゲームを強制終了させるべき」だの「このまま見守るべき」だの
「まさに現実逃避≠セ」だの「新時代のラブロマンス」だの
色々と言われてました(笑)

それで、数少ない私達の出番はというと
ゲーム内の街の中で、マッタリしてました
どうやら、夢の中の設定では、このゲームはまだβテスト中で
移動できるエリアがかなり限られてるみたいなんですよ
しかも、モンスターがランダムで出現するので
運が悪いと、いきなり強いモンスターに遭遇する事もあるみたいでした
このゲームにおける「死」は、現実世界への帰還
駆け落ちした私達にとって、これはかなりマズいので(笑)
戦わずに、街の中にいたのです

そうそう
駆けおちした理由なんですが
これまたハッキリしなかったです(笑)
どうやら2人の両親どころか学校や友人達
とにかく、周りの人間全てから祝福されてなかったらしい、という事だけわかりました
そう言えば、現実世界の人たちは
「こんなゲームを作った会社が悪い」とか「親・学校が悪い」とかも騒いでましたねぇ

あ、それと
これは昨日見た分なんですが
電脳空間への移動手段は、なぜか電車でした(笑)
2月24日

昨日は普通に更新忘れてたよ(笑)

今日(てか、さっき)、変な夢を見ました
幼馴染みの女の子と駆けおちする夢です

しかし、ただの駆けおちじゃありません
逃げる先は、ヴァーチャル世界なのですよ!
精神をバーチャル世界につないで
自分がその世界にいるかの様に、疑似体験できるゲーム
そのゲーム世界に、幼馴染みの子と逃げました
(やった事ないけど、『.hack//』内の「The World」ってそんなゲーム?)
まぁ、私が『ラグナロクオンライン』をやってるからか
夢の中のゲームも、ROみたいな世界でしたがね

ちなみに幼馴染みの子は「ソードマン」の格好をしており
頭には「ハット」を被ってました
ハットを手でおさえて駆け寄ってくる姿は可愛かったなぁ・・・・・・♪

まぁ、駆けおちとは言って見たものの
何に反対されて逃げるのか知らないんですが
駆けおちする所から始まりましたから(笑)

私は、夢に出てきたものが凄く好きになる習性があるので
しばらくは
「女ソードマン萌え〜」状態になってると思います(笑)



『爆竜戦隊アバレンジャー』を見てると
何故か、エルドランシリーズを思い出します
主にメカ戦(当り前)
2月22日

熊本では、今日からアニメ『ガンパレードマーチ』が始りますよ〜
これ書いてる時点では、まだ放送されてないんですがね
(今、夕方5時です)

今さら感想を書いても、しょうがないので
地元ならではの見方
見た事のある様な風景等が出てきたら、ここなりガンパレ公式BBSなりで報告します

マンガの方ではあった、熊本ローカルネタはあるんでしょうか?(笑)
「♪つるやランララン つるやランララン」は、熊本では有名な歌(てかCM)です
新市街の風景なんかも、実際の風景と同じでしたよ(マンガ版)

あ、ガンダムSEEDもあるじゃん
もう3週くらい見てないです(笑)
ビデオには撮ってあるので、まとめて見ないと・・・・・
2月21日

今日も出かけないといけないので
ちょっと早めの更新です

最近、なんか変な夢をよく見る
また、眠りがやたらと深い
どうしてだろう?と思ってたんですが
よくよく考えてみたら、理由は簡単な事でした

夜、寝てるから

やっぱ人間は、夜行性ではないですね(笑)

今までが、夜働く生活だったので、昼間に寝るのに慣れてしまってたのですが
改めて、外が暗い時間に寝てみると
これがもう、グッスリと眠れるんですよ
もう、なんちゅーか
今まで、「眠る」事を忘れていたような気分です
「眠る」ってのは、こういう事を言うんだなぁとか(笑)
2月20日

あぁ、考えてみたらもう2月なのかぁ(何をいまさら)

今まで、何度か
ちょっと前までの私はグチャグチャだった、とか書いてきたのですが
丁度、今から1年前くらいが1番ひどい時期でしたねぇ

いや、今日はちょっと昔を思い出してしまう事があったもので

こんな時は・・・・・
思いっきり歌うのさッ!!!

「♪君の心にぃ
しるしはあるか〜」


( ̄□ ̄;)
バイオマン!?
2月19日

ちょっと前の『カレカノ』話じゃないですが
人間は誰でも多面性を持っていると思います
てか
それが普通の状態なんだと思います

例えば
家などプライベートでは活発でいられるのに、学校や仕事場では内気になってしまい
「本当の自分はこんなんじゃないのに・・・・」
と嘆く人がいます

ここで言う「本当の自分」とは、どれを指すのでしょうね?
「家では明るく、外に出ると内気になってしまう自分」こそが、本当の自分ではないでしょうか?
まぁ、「内気なままでいろ!」とは言いませんが
自分自身で自分自身を否定してはいけないと
良い部分は勿論、悪い部分も全部認めたうえで
改めて、理想の自分に近づくのが良いのだと思います

いや、今回話したいのはそこじゃないんですが(笑)
「本当の自分」と言うと
心の奥底で眠っているイメージがありますが
特に意識せずに出てくる、普段の自分ほど本当≠フ自分はいないんじゃないでしょうか?
2月18日

眠い・・・・・
何か、色んな事が色々と色んな風にあったので
なんだかんだで、ほとんど寝てません

眠いと何もできないから大変だね
睡眠だけはちゃんと取らないと・・・・・・・
2月17日

『爆竜戦隊アバレンジャー』
第1話を見た限りだと、意外と面白そうなんじゃない?と思いました

爺さんが本当に変身していたら、もっと面白かったと思う(笑)
ただ現状、赤・青・黄・黒(ただし変身できない)の4人しかいません
最終的に6人になると思われるので
爺さんが後々、本当に変身す可能性は十分にありますね
爺さんなだけにシルバーなのかッ!?

あと
今までは、武器でしかなかった(あるいは、ヒーロー達にしか声が聞こえない)
物言わぬ仲間、巨大ロボ達との交流も
『アバレン』の見所なのかも?と、思いましたとさ
2月16日

全然知らなかったんですが
ウチの妹、明日、入試なんだって!!

いやホント、知らんかったですわ(笑)

どうせなら
「尚絅高校でも受けりゃいいのに」とか、思ったり思わなかったり(無責任)
2月15日

いやぁ
やっぱり、次の日の昼過ぎに書くような物は
日記とは呼ばないんじゃないのか
とか、思ってみたりするわけで(笑)

とか、前もって書いていたのですが
送信せずに、出かけちゃった・・・・・
意味ねー(笑)

んでも、昔TVで言ってたんですが
前日の日記を書くってのは、脳にいいらしいですよ?
まぁここは
日記とはまた微妙に違いますがね(笑)

日記と言えば、独り暮らしをしていた時は
ちゃんと日記つけてたんですよね
簡潔にかつ後から読んで、その日の事が思い出せるように
今、読んでみると、時が経つのを忘れて読んでしまいます

「日記」
と言うと、面倒くさいと思う人もいるかもしれませんが
別に、そんなに詳しく書かなくても、頭が覚えてますから
たとえば↓
「ディスガイア買えちゃいました」
これを見た時に、きっとこの一行だけで、この先何年経っても
「あぁ、あの日のことかぁ」
と思い出せるものです
2月14日

『ディスガイア』が面白すぎて・・・・・・

と、言っても
まだ、2時間くらいしかやってないんですけどね(笑)
最近の私では、結構ハマってる方じゃないですかね?
他にする事がないならともかく
ホントにやめられなくて、気がついたら2時間たってた
なんてのは久しぶり

前作『ラ・ピュセル』ですら
1日1時間やってたかなぁ?って感じでしたから

しかし、日本一ソフトウェアは
なんと言うか、「ついてきて良かった!」と思える会社ですね
「自分とこのゲームを良くしていこう」としているのが
すごい伝わってきます
その結果が、今の『マールシリーズ』や『ラ・ピュセル』
そして、今回の『ディスガイア』なんですね

『クッキングファイター好(ハオ)』作ってた時は、どうなる事かと思ってました(笑)
2月13日

月翁さんは、甘い物が大好きなんだって
「中でも特に・・・甘くて黒いモノなんか すごく大好きで
くていモノが すごく大好きでっ!!」
2月12日

今日はちょっと早めの更新
人によっては、11日分と2日分まとめて見る事に?

というのも

ディスガイア限定版、買えちゃいました

なんか、予約のキャンセルがあったらしく
さっきメールが入ってきました

『アーマード・コア』とか『サクラ大戦』とかも欲しかったけど
どれか1つと言われたら、やっぱコレかなぁ
ネット上でもよく「面白い」という意見を聞きますし
てか
そんなのを見る度に、悔しい思いをしてましたから(笑)

まぁ、これと『RO』があれば、しばらくは新しいゲーム買わなくてもいいかなぁ

・・・・・・・・・

新商品案内
「マールシリーズ最新作『マールじゃん!』今春発売予定」
( ̄□ ̄;)
2月11日

なんか、すっごい珍しい夢を見た
自分が学生時代の夢
校舎の造りからして
(細かい所は、やはり違ったが)多分、中学時代

学生やってる夢なんてよく見るのですが
だいたい、設定(?)では
「久しぶりの登校」
つまり、たとえ学生であっても、時間は現代≠ネワケですよ

しかし、今回見た夢は完全に「学生時代」
なんで今さら、そんな珍しい夢を見たのやら・・・・・
2月10日

私の住んでいる町では
ADSLのサービスは、去年くらいから始っています
でも
私の住んでいる家では、どういうワケかADSL使えないそうなんです

今日、もう一度NTTに問い合わせてみました
もう、何て言っていたかサッパリ覚えていないのですが(笑)
なにやら
変換局で変換できないとか何とか言ってたような・・・・・?

まぁ、理由はともかく
使えない事に変わりはないです
どうにかならないか聞いてみました
「Bフレッツが始るのを待って、それに申し込んで下さい」

何年先の話だ!!!

つーか
やってもいないサービスのCM、当り前の様に流すんじゃねぇよッヽ(`Д´)ノ
「サービス開始しました」とか言うんなら
せめて、同じ町内は全て使えるようにしろよ!

うわわぁぁぁぁん
。・゚・(ノД`)・゚・。
2月9日

『ハリケンジャー』も終ってしまいましたねぇ

ここ2〜3週の展開は
ここ数年のスーパー戦隊シリーズの中でも久しぶりに
ホント、「クライマックス」って感じでした

なんか、こう振り返ってみると
『ハリケン』や『龍騎』って、意外に良作だったのでは?と思ってみたり
2月8日

あー
今日も『カレカノ』の話をしようかと思ってました
昨日は、主役達を押しのけて浅葉の話をしちゃったので
今日は、有馬の話でも、と
んでも、書いてる内に支離滅裂になってしまったので、パス(笑)

ただ1つ言いたい事は
意外にあれは、(内容の差・程度の差こそあれ)誰にでも言える事
誰にでも経験ある事なんだろうな、と思いました

人が何かに絶望するという事は
裏を返せば、そこに希望があったからなんでしょうね
2月7日

掲示板でも書きましたが
今日、『彼氏彼女の事情』の15巻を買いました

基本的に、有馬の過去と雪野の話でしたが
あえて、浅葉の話を(笑)

「もしお前が女だったら 俺は求めていた女性を手に入れられる」
というセリフがありましたね
おそらく、浅葉は有馬を救う「答え」を知っていたんでしょうね
有馬が本当は、人を愛したがっている事
自分では、それは無理だとわかっています
本当は今すぐにでも有馬を救いたかったんじゃないでしょうか
その気持ちを抑えて
有馬と雪野、2人が自分達で答えに気付くまで、ずっと待っていたんでしょうね

『カレカノ』のキャラの中では
浅葉が一番、憧れるし、親近感を覚えます
や、誤解(?)の無いように言っておきますが
決っっっっして外見の話じゃないですよ(笑)
まぁ、生き方というか性格に憧れ
考え方に共感するのです
2月6日

ガンパレのアニメが始りましたね
現時点での放送局の中では、熊本が一番遅いので
ここで、アニメについて語っても
かなり時期はずれなネタになりかねないのですが
まぁ、気が向いたら何か書きます

今のところ一番気になっているのは
加藤の声が野田順子さん
だという事!
最重要!(笑)

どんな声なんでしょ?
『ときメモ2』の光みたいな声?
『カレカノ』のまほさんみたいな声?
『ラブひな』のキツネさんみたいな声?
イメージ的には、光の声でキツネさんみたいな関西弁だと思うのですが


そういえば、誰か1人くらい「熊本弁」使ってるんでしょうか?
(ちょい役でもいいんだけど)
2月5日

イラスト系サイトをまわっていると
韓国あなどり難し
と思う

なんちゅーか
萌え
なんですよねぇ(笑)
ただただ「絵が上手い」というワケではなく
イラスト一枚一枚に、萌え心をくすぐられるんですよ〜

これは推測なんですが(だって、韓国語読めないもん(笑))
描き手が
ただただ純粋に楽しんで絵を描いているんじゃないんでしょうか?

『ラグナロクオンライン』なんかを見てもわかるんですが
韓国では、日本以上に
萌え
が、ヲタ文化の主導権を握っているんだと思います(笑)
2月4日

今週の『ハリケンジャー』を見ていたら
サンダール様のこんなセリフが

「当たらなければ、どうという事はない」

シャアじゃねぇか!(笑)

サタラクラも、先週死んじゃったと思ったら
島田さん本人が出てるし!

以前も
ギャバンは出るわオーレッドは出るわ
他にも豪華なゲストがたくさん出てましたねぇ
『ハリケン』すげぇよ・・・・


そう言えば
『ガンダムSEED』放送時間中
(たしか)NTTのCMに出ている、艦長役をしている女性
あれって・・・・三石さん本人?
画面が暗くてよくわかんなかったんですが(笑)
2月3日

この間、万引き話をしたので
私がTSUTAYA時代で見てきた万引き犯の話でもしましょうか
と、言っても
基本的に万引き犯は午前中に来る事が多いので
直接、私が関わった万引きと言うと3〜4件くらいしかないんですよねぇ

写真集の万引きが多い為、写真集にコッソリとセキュリティを入れてみたら
案の定、引っかかった奴がいました
ブザーが鳴り、急いで走って逃げる犯人
私ともう1人F(仮名)で追いかけました

犯人も捕まるワケにはいかないので、必死で逃げます
2人で追いかけてもなかなか追いつきません
いや
むしろ引き離されつつありました

そこで、このままでは追いつけないと判断した私は・・・・
「あ〜疲れた」と言わんばかりに追うのを諦めたのでした(笑)

1人で追いかけるF、逃げる犯人
2人の影がどんどん小さくなっていきます
その時
2人に近づくもう1つの影があったのです

「まさか、仲間がいたのか!?Fが危ない!今、俺が行くぞ!待っていろF−ッ!」
真っ先に諦めたのを棚にあげ、猛ダッシュして行くと
近づいてきた影が犯人を捕まえてくれたではありませんか!
どうやら、私達が追いかけている所を見かけ、手助けしてくれたみたいです

いや、助かりました(笑)
って言うか、全力疾走したのって、何年ぶりだったのでしょうね(笑)
2月2日

『アーマードコア3サイレントライン』の発売日が
1月30日だと思っていたら、1月24日だったり

『魔界戦記ディスガイア』の発売日が
1月24日だと思っていたら、1月30日だったり

なんか最近、ゲームの発売日に疎くなりつつある
「だいたい〜月くらい」
で考えているっぽいです

よくよく考えてみると
『スパロボOG』や『TOD2』の正確な発売日も、ギリギリまで知りませんでしたしね

まぁ、ここ何年かゲーム雑誌って買ってないですし

そんな私は
『サクラ大戦』と『第2次スパロボa』の発売日も
2月くらい・春くらい
としか知りません(笑)
2月1日

んで、最近買ったマンガやらなにやらの話でもしてみましょうかね

「苺ましまろ」
かなり待たされましたよ〜
元々は不定期連載作品でしたからなぁ
微妙なノリが楽しいマンガ
小学生が3人も出てきますが
面倒見がいいのか不良なのか、よくわからんお姉ちゃん萌えですわ(笑)

「機工魔術師」
1月30日の所にも書きましたな
この作者の人は、よくアンソロ系のマンガで見かけてました
内容は
個人的に、今後「エンチャント」」の部分を掘り下げてくれると面白そう
そういうのって好きなんですよね(『アトリエシリーズ』とか)
あと
主人公、大変だナァと思う(笑)

「ケロロ軍曹」
宇宙探偵556(コゴロー)がツボだった
コゴローって(笑)
1月31日

今日は、朝っぱらから
「苺ましまろ」というマンガを買いに
元バイト先のTSUTAYAに行ったのですが
丁度、万引き犯が来ていたのです
常習犯だったみたいですが、運の無い事に、その日は
私がいた!!
まぁ、厄日だったんでしょうな(笑)

朝は、入荷商品の整理で、色々と忙しい時間
(まぁ、犯人もそれがわかって、この時間に来てるのだろうけど)
万引き犯をずっと見張っていたら、作業がいつまでも終りません
また
犯人は店員の顔を憶えているので
例え私服に着替えていたとしても、店員が近づいてきたら逃げて行ってしまいます
そこに丁度、私がやって来た
「おお!丁度いい所に」
えぇ、ヒーローってのは、美味しいタイミングでやってくるモノなのですよ(笑)

なんせ私は元店員
カメラの位置は勿論のこと、その死角も知っています
おそらく万引き犯以上に(笑)
常に、死角を潰す位置に立ち、時には、万引き犯から死角の位置で見張り
ジワジワと万引き犯を、防犯カメラの前へ追い詰めていく・・・・・

むこうが私の事を知らない、というのも強みでしたねぇ
ただの客だと思っていたハズですよ
(まぁ、さすがに最後の方は薄々感ずいていたでしょうけどね)
ワザと携帯を鳴らし
「え?そんな本、どこにも無いよ?」
とか言いながら、いかにも
なにかを探しに来ただけの一般客
を装っていたのも効果的だったのでしょう
ついに決定的瞬間をとらえる事に成功したのです
あとは店外に出た所を御用

ちなみに今回のミッションの報酬は
『第2次スーパーロボット大戦a』の店頭プロモーション映像でした
1月30日

「機工魔術師」というマンガを買いました

ガンガンウイングで連載されているのですが
私はこの雑誌読んでいないので
コミック化されるのをずっと待っていました

ここ数日、毎日の様に本屋に行ってましたよ〜
1月29日

今日、知ったのですが
大きくなく、また、小さくもない
そんな胸を「微乳」と言うそうで

あぁ、「微乳」好きですねぇ(爆)
ま、「巨乳」も「貧乳」も好きですが(核爆)

そこでよく誤解されるのですが
私は別に、「胸」・・・・あぁ、今さら上品(?)な言い方をしても仕方ないですね
「おっぱい」なら何でもいいわけではないですよ?
「貧乳」「微乳」「巨乳」それぞれ、別々に好きなのです
大好きなのです!!!!

あぁ、こんな話をしていたら
全国61万人の私の女性ファンが減ってしまうのではないか!?と
ドキドキしてまた眠れない日々が続いてしまうではないですか(笑)
1月25日

ごめんなさい
しばらく更新をお休みします
しばらくと言っても、ほんの数日です
心配しないで下さい

更新できない事もないですが
やはり、少し気持ちを落ち着かせないと
バカ話もできそうにないので

ネット上全般に現れない可能性があります
本当にごめんなさい
1月23日

やっほー!みんなっ!1日ぶり!元気だったかなぁ?

・・・・・・・・・

え〜
『ディスガイア』も『アーマード・コア3 サイレント ライン』も買ってません
仮に買っていたとしても
あまりプレイする気にはなれなかったでしょうね(笑)




前のページ 戻りゅん 次のページ