日記っぽいページ

7月23日

今日TSUTAYAに行ったら
おつかい頼まれた
めったにいませんよ?
店員におつかいを頼まれる客なんて(笑)

「今、ヒマですか?」
「いや、忙しいよ?立ち読みで(笑)」
「バンソウコウ買ってきてくれません?」

結局
詰め換え用ウェットティッシュやらガムテープやら
色んな物を頼まれました。
辞めてからもう半年以上経つというのにまだTSUTAYAの呪縛は解けませんか(笑)
(考えてみたら、辞めてからもう8ヶ月かぁ)
7月22日

迂闊だった…

今日、髪を切ろうと床屋に行ったんですよ
この暑い中、自転車で
そしたら、あ〜た(あなた)!
床屋、休みじゃないですきゃ!
|家| λ............トボトボ

その後
ラグナロク用のWMを買いにコンビニに行ったんですよ
この暑い中、自転車で(笑)
んで、暑いからアイスも一緒に買って帰ったんですが
ばっちり溶けてました…
まぁでも、これは別にいいんです
自転車こぎながら食べてたら
きっと途中で溶けて、棒から落ちて後悔してたでしょうから!
7月21日

いやぁ今日は
素でここの更新忘れてました(笑)
めちゃくちゃ寝る気満々なんで、もう寝ます…

と、これだけじゃ淋しいんで

今日、とある本を買いにTSUTAYAに行ったら
ディスガイアの小説とイラスト集(?)を見つけてしまいました。
これから色々と、欲しいものが出るってのに…
私の目につく所に、私が欲しくなるような物を置くんじゃない
と、叱っておきました(笑)
7月20日

今日はもう…雨がすごかった
九州はどこも大変だったみたいですねぇ。

私が住んでいる所は、山からも海からも川からも遠いんで
とりあえず気をつけないといけない災害と言うと
台風か地震くらいなんですがね。

これは何度か話してるかもしれませんが
私は実は
雷が苦手なんです
大丈夫だろうと何だろうと
雷がゴロゴロ鳴ってると、どうにもこうにも不安で仕方がないんですよ…

はぁ…
7月19日

昨日、あんな事書いてたけど
今日TSUTAYAに行ったら、バッチリ100円レンタルでした。
でも
意外にお客は少ない…。

理由の1つは
やっぱりお客がウチから離れつつある、というのと
もう1つは
昨日オープンした店が
10円レンタルしてたんです(笑)

こりゃあかんわ(笑)
7月18日

今日は下の妹が昼過ぎくらいに帰ってきた
理由を聞いたら、終業式だったらしい。

・・・・・・・・

いよいよ、世間様は夏休みに入るんですねぇ。
何かと忙しくなるぞ〜

まぁTSUTAYA時代と比べれば
だいぶ楽ですけどね。
また100円レンタルとかやるんかなぁ
冷やかしに行こうっと(笑)
7月17日

いい加減、新ページにしようか?

今日は
『ARIA』の3巻と『ラグナロク』のアンソロと
ちょっと遅れて『げんしけん』の2巻を買った。

あーそうかぁ
昨日某氏が言っていた「妹に猿」はげんしけんネタだったのかな?
昨日の時点では読んでませんでした_l\○_

ところで
大野さん、ええですねぇ〜
もう何度も「私の周りにはオタクがいない」と言ってますが
当然、大野さんみたいな娘もいないんで
心底羨ましいです(笑)
まぁ、とあるアニメで
「内気で巨乳なめがねっ娘はこの世に存在しませんでした!」
と、まるでUMA扱いされていたんで
羨ましいと思ってるのは私だけではないんでしょうけどね(笑)
(てか、大野さんは「めがねっ娘」ってワケじゃないけど)
7月16日

今日は
ウチの猫がどういう経路をたどって散歩してるのか
ずっと後をつけた。

そんなマッタリした1日でした。
7月15日

今日は祭りがありました!
以上!

・・・・・・・・

だって特に何もなかったんだもん(笑)

今日また
ずっと見てないままの『ガンダムSEED』を見ました
えっと…
カガリ萌え

いや、ホントは最近までカガリってそんなに好きじゃなかったんですよ
考え方とか。
でも砂漠を抜けてオーブに着いて
少しずつ変わってきたかな?と。
で、キラが死んだと聞かされて、アスランに会って
そして、キラと再開したあたりから
急に可愛くなった!
時々意味不明に顔が赤くなってるけど
そこが可愛いぃぃんよ〜
7月14日

はぁ〜なんかダル〜ぃ
仕事するのは勿論(笑)、ゲームするのも面倒臭い…
これがいわゆる夏バテって奴ですかねぇ?
夏バテするにゃまだ早いか(笑)

とりあえずFC(マイ)ブームついでに
スーパーファミコンもつないでみました
まずは音楽が好きだった『FFX』『聖剣伝説2』『魔装機神』を
・・・・・・
音楽が鳴らねぇ
_| ̄|○||||
実は、今日になってFCの方も音楽が鳴らなかったんで
おそらく、RFスイッチ辺りがやられてるのかと…

気を取り直して
『DQX』でも…
まったく知らないセーブデータがあるんですが?
いやぁ
今どき誰かに貸すわけもないし、実際貸してないし…
どうなってるの!?
7月13日

再インストール時にフォルダをコピーして
ごちゃごちゃになったROのSSの整理ができました。
近々RO日記を(やっと)更新できる…かも(笑)

夏ですね
夏と言えば、蚊なんですが
うっかりしてましたよ…蚊だけじゃないんですね
そう、ノミ
ウチには猫がたくさんいるんで
これも夏の大敵の1つなんですよ…
去年は放っておいたら
腕やら足やらが、とてもすごいことになってしまいました
今年は注意せんと…
7月12日

今日、TSUTAYAに行ったら
「今度のロックマン、3Dだって」
と、ロックマン好きの友人が嘆いておりました(笑)
ダッシュの新作かと思ったんですが、どうやら違うみたいですね
今となっては少なくなってしまった2Dアクションの生き残りだったのに
勿体無いことをしましたねぇ。

そうそう
何週間か前に、某画像掲示板で
「イングリッド祭」があったんで、参加してきました
カプコンから出るはずだった格闘ゲームのキャラなんですが
結局そのゲームが発売中止になって
色んな意味で伝説になった娘なんです。
おかげで「イングリッドフォルダ」が出来るくらいに
イングタンの画像が集まりましたよ(笑)。
これからずっと語り継がれていくんだろうなぁ。

そうそう
TSUTAYAに行ったら
もう『MOTHER1+2』やアトリエシリーズの新作(タイトル忘れた(汗))
が出てますねぇ
今月と来月、スパロボも出るってのに…。
7月11日

大好評でしたので(大嘘)
『Quinty』のちょっとしたテクニックを紹介しましょう。
話すネタが無いワケじゃないですよ?

この前も書いた
「緑色ウォークマンは、こちらからぶつからない限り、接触する事はない」
直前で方向転換しちゃうんですねぇ。

「全てのパネルを埋めるとクリア」
ロックパネルでもいいし、アーティストに絵を描かせてもいいです。
全てのパネルがめくれなくなると
なんとクリア扱いになっちゃうんですよ!

「時間切れアーティスト」
アーティストネタをもう1つ。
女の子の顔の絵を描くアーティストがいますが
こいつ、時間切れになると
描く絵が変わるんですよ。
どう変わるかと言うと、女の子の顔だったのがとても「芸術的」な上半身になります
つまり…ヌード(実話)

「時間切れでスピードダウン」
今度は時間切れネタで行きましょう。
時間切れになると、敵の歩行スピードが速くなります
でも実は
同時にプレイヤーキャラの歩行スピードも下がるんですよ。
2重に不利になるんですね。

「バレリーナで1UP」
壁にぶつかる度にスピードアップするバレリーナ
そのスピードが最速になると
その場で回転して座り込み、再び元のスピードで動き出します。
この「その場で回転」してる時に倒す
それだけで1UPしちゃうんですよ。

「1面飛ばし」
面クリした直後にボーナスパネルに乗ってボーナスステージに行く
すると、1面飛ばして次のステージが始まるんですよ。


ふぅ、他にもあるんですが、何気に長くなったのでここまで(笑)
まぁ、クインティ知らない人の方が多いでしょうしね。

そうそう
白黒に映るのは、どうやらFC本体の方に原因があるみたいです。
ニューファミコン買おうかなぁ
7月10日

この前見た『スティルヴィア』について、まだ書いてませんでしたね
とりあえず
なんとも言えん
だって、まだ最初なんだもん(笑)

とりあえず
佐藤竜雄監督の作品は好きなんで
期待して見ます。

私は別に、すっごいSF好き!ってワケじゃないんですが
何気に、好きな作品に宇宙物が多いですねぇ
昔(中学生くらい)は、どっちかって言うとファンタジー物が好きだったんですけどね。
ロードス島もソードワールドも知らない
珍しいタイプの「ファンタジー好き」でしたが(笑)
7月9日

さて
某所や掲示板でもチラッと触れましたが
最近ファミコンやってます(笑)
ソフトはもちろん『Quinty』
やーおもろいですわ

ただ、FCを復活させるのに
いくつもの試練を乗越えました。

まず
ウチのFCは、ニューファミコンではないのです。
つまり、AVケーブルが使えないので
RFスイッチを探さないといけなかったんですよ。

次に
TVのチャンネル設定がおかしい事になってて
1チャンネルや2チャンネルが無い(笑)
(RFスイッチでやるゲーム画面は、1か2チャンネルに映る)
リモコンも無いし、TV本体ではチャンネル設定ができないんで
ゲームが出来ない!
これは
一度、ビデオデッキに繋いで
ビデオのチャンネルを2に設定し
TVの外部入力チャンネルで表示させる事でクリア

そして最後に
何故か白黒画面(汗)
これは未だに直ってません。
クインティをやった事がある人ならわかるでしょうけど
同じ外見の敵でも「強い奴」「弱い奴」が存在します。
そしてそれは「色」で判別するんです。
辛い辛い
ゲームやってない人にはわからないネタなんですが
緑ウォークマンは、こちらがジッとしてると
直前で180℃回って、主人公から離れて行くんですよ
んで
緑と思ってジッとしてたら、実は青やオレンジだった…と(笑)

まぁそれでも
やっぱ『Quinty』はおもろいわぁ
これでセーブ機能があったならなぁ(笑)
7月8日

『ガンダムSEED』見てない分をいくつかまとめて見ました。
まぁ
上手く言えないんですが
私はそんなに嫌いじゃないですね。
・・・・・・・
上手く言えませんが!
あぁもどかしい(笑)

ところで
途中に入ってる『第2次スパロボα』のCMで
やっと動いてる主人公機の映像が見れました。
ダイゼンガー・・・・・
なんか、正統派スーパーロボットって感じで格好良いですね。
チラッとしか見てないんですが
90年代ロボットアニメの印象を受けました。
7月7日

と、いう訳で
今日は7月7日
そうです
ルリルリの誕生日です!

え?他に何かイベントあった?
まぁいいや

これで13歳だったり16歳だったりするルリちゃんが
13歳や16歳になりました。
うんうん
よきかなよきかな

まぁ
星が見えるっちゅうか、雨が降ってるんですがね(笑)
ちょっと晴れたんで
自転車でジャンプ買いに行ったら
帰りに見事に降られました…
7月6日

いやぁ気付かなかったけど
明日は七夕ですね。

TSUTAYA時代は
スタッフ用の連絡ノートに竹描いて折り紙小さく切って
「願い事を描いて貼れ」
と、なかなかニクい演出をしてたんですよ、私(笑)。
今年はもう、そういう事する人もいないだろうなぁ。

願い事かぁ
もう、夢の無い邪な願いしか思い浮かばない(笑)
汚れた大人だねぇ。
7月5日

『宇宙のステルヴィア』
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)━━━!!!!!

今日、TSUTAYAに行ったらありましたよ
棚の隅っこの方に(笑)。
昨日も行ったんですが、気付きませんでした
気付かないような所にヒッソリと置いてありました!
ほんとあの店、俺がいないとダメだなぁ(笑)。
まぁ実際
アニメわかる人、いないみたいですからね。

考えてみたらすごいですよね
今でこそAVclibになり、ちょっと廃れつつあるものの(笑)
直営時代は
全国TSUTAYA内でも高い評価を得ていた我が店舗
(こう書くと私の店みたい(笑))
レンタルの売上を左右する「アニメ」がわかるのは私だけだった
私がいたからこそ、「アニメ」が成り立っていたのだっ!
・・・・・・・
大げさ(笑)

ちなみにレンタルの売上は
アニメ3:洋画新作3:AV3;その他諸々1
といった割合ですね。

そうそう忘れる所だった
ステルヴィアの感想……
まだ見てません(笑)。
素直に2泊借りとけばよかった…
7月4日

携帯の@モードでよく、着メロをDLしてたサイト
3和音の着メロDLが終わってしまいました。
もう3和音の時代ではないようで…(笑)
私の携帯、もう2〜3年使ってるんですが
長い方なんでしょうかね?
その前の携帯も数年使ってたんですが。

私は基本的に
物持ち良いですよ〜
もう本当に壊れるまで℃gいますから。
よく
「良い物を使いたくないのか?勿体無い」
と言われるんですが
どんなに性能が悪くても
まだ使える物があるのに
新しい物を買う方が勿体無いと考えちゃうんですよねぇ
イザ壊れた時、めっさ困りますがね(笑)。
7月3日

はっ!?
今さらですが、もう7月になってますね。

なんちゅーか
やっぱり九州は暑いです。
まぁ、同じ国内
それほど極端に気温差があるワケではないですが
それでも暑いものは暑い。
だけど
なるべく「夏」になるまで、冷房はつけたくなかったんですよ。
んで、私にとっての「夏」は7月からです。
7月に入るまでは絶対に冷房はつけない、と決めてました。

いつの間にか7月ですなぁ。
もう少しなんとかなるかも(笑)。
7月2日

最近「萌え」を更新しない理由の一つに
「プロフィール」を調べるのが面倒臭い
というのがありました(爆)。

いや
調べる事自体は、それほど苦じゃないんですよ。
今はネットもありますし
ちょっと探せば、どこかしらに情報がありますよね。
ただ…それが逆に難点でもあったんです。

調べれば、どこかに情報がある
裏をかえせば
見つからないのは、探し方が悪いんじゃないのか?
例えば生年月日を調べようと検索してみて、見つからなかった場合
そういう設定が無いのではなく
たまたま、検索の仕方が悪かったのではないか?
と考えちゃうんですよね。

一発で見つかればいいけど
見つからない時は、見つかるまで探す
(そして結局見つからない)
そうこうしてる内に、探すのが面倒になってくる…(笑)

そんなワケで今後は
分からないものは素直に「わからない」と言う様にします(笑)

逃げって言うなー
ヽ(`Д´)ノ
7月1日

歯が痛い!

いやぁ、まいったまいった。
歯を磨いていなのか?と言われるとそういうワケではないのですが
歯科通院経験自体、小学1年の頃が最後。
虫歯にはサッパリかかってません。
ちょっと油断してたかな?

それはそれとして
今日、久しぶりに本屋に行ったら
ROのアンソロ2冊に『住めば都のコスモス荘』2巻
コミパ・スパロボアンソロ等々
本がやたらと出ていました…って言うか
一度に出過ぎ
この中で、絶対に逃せない
ROアンソロとコスモス荘を買いました。

どうでもいいんですが
500円の本を、1日で4冊買って2000円なくなるのと
4日に分けて、500円ずつ使うのとでは
使う金額は同じなのに
1日で一度に使った方が、痛いですよね(笑)
6月30日

今日は雨
静かな部屋の中で、雨音を聞いていると
なんだか「不安」になってきます。
「憂鬱」じゃないです「不安」です。
昔、何かあったかなぁ?

まぁ
静か≠ナなければ大丈夫なんですが
ウチって結構
独りになる事って多いんですよねぇ(笑)。
6月29日

『第2次スパロボα』
鳥型・鮫型・獅子(?)型の敵が出てきます。
本編でも、軽くツッコミがあったんですが
イーグル・シャーク・パンサー
サンバルカンネタか!…と思っていたら
ラスボスの武器名
「フォロー・ザ・サン」

露骨にサンバルカンじゃないか!(笑)

主題歌の歌詞ですね
「♪フォロー・ザ・サ〜ン キャッチ・ザ・サ〜ン 太陽戦隊サ〜ンバ〜ルカ〜ン」

サンバルカン、好きな戦隊だから嬉しいですね(笑)
6月27日

うわぁいかんなぁ
前回の戯言でも、「眠い」って言ってるのかぁ
今日もね、眠いのさ(笑)。

んとね
昨日、戯言を書けなかったのは
またもや『RO』を再インストールしてたから(汗)
どうしてこう、いつもいつも
大きなイベントがある度に問題が発生するのやら…

それで途中
何度か仮眠とりながらやってたんですが
それでも30分ずつといった程度。
またもは
半徹夜状態で、今に至ります。(2時13分)

まぁ一言で言うと
眠い!
そして寝る!
6月25日

あかん…眠い
昨日、ちょぉぉぉぉぉっと遅くまでROやってたもんで(笑)。

まぁ
仕事中に眠いのはいつもの事なんですが(おい)
帰ってきてからも普通に眠いなんて…
さすがに本当に眠いみたいですなぁ

しかし
なんだかんだで結局、おきてるんですよねぇ(笑)
ホラ
これを書いてる今は、2時45分…
6月24日

久しぶりに『第2次スパロボa』やりました。

スターガオガイガー獲得条件の1つに
あるMAPで、ガオガイガーのHPを500以下にする、というものがあるのですが
500以下どころか…
5にしちゃった
あぶないあぶない(笑)。

と、いったところで終了(早)
なんか今さらではありますが
SFC版やってた時みたいな勢いがなくなって来ましたねぇ
( ´・ω・`)
6月23日

久しぶりに和月せんせのマンガが始まりましたね。
前作の頃は、ジャンプ買ってなかったんで、飛び飛びだったんですが
また少し、絵柄変わりましたね。
うん、結構好きな絵かも。
「錬金術」って好きな題材なので
掘り下げていって欲しいものですわ

ジャンプついでに『ブラックキャット』
先週まではイブが主役だったんでちゃんと読んでました
今週からは…?(笑)
6月22日

うう…スマンっす…
今日はメッセで2〜3時間くらい話してたりしてたけど
実は
気分悪くてモニター見るのも辛い状態です(笑)

そんなワケで
今日はこれで寝ます
明日も休みなんで、何かできればいいなぁ
6月21日

RO日記、4月5月をまとめました
とりあえず、ページ数を減らそうかと思って…
しかし
久しぶりにRO日記更新しましたねぇ(他人事)

いや、転職したのってたしか5月上旬でしたよね。
んで、今はもう6月末…
_| ̄|○||||


これからはもちょっとだけがんばります!
ガンホー並にがんばります!(笑)


ROをやってない方々へ
「ガンホー」というのは
『ラグナロクオンライン』の日本における管理会社です。
その仕事っぷりは、一言で言うと…その…

さて話は変わって
今日、セミが鳴いておりました
今年の初セミ(謎)
「早いなぁ」とも思いましたが、考えてみたらもう6月下旬
むぅ
普通なのかなぁ?
6月20日

てなワケで
昨日は、台風が来てました
まぁ、そんなに大きな台風じゃなかったんですがね。

TSUTAYA時代は
台風が来ると、「外に出れないから」という理由で
ビデオを借りに来る客で大賑わいでした。
考えてみれば、TSUTAYA辞めて最初の台風なんですねぇ。

え?台風対策?
特にしてませんよ。
まぁ、猫が外に出ないようにしてたくらいかなぁ(笑)。
6月18日

TVを見ていて知ったのですが、やはり太陽の光を浴びる事によって
脳が覚醒するらしいですね。
…んと、つまり
寝ていても、目が醒めるという事です。

いや、もうだいぶ昔になりますが
前の、遅番だったバイトを辞めて
普通に夜、寝てみると
これがまた、グッスリ眠れたんですよ
(たしか、ここにもそんな事を書いていたと思います)
もう逆に
昼間に眠れなくなる始末(笑)
んでもって
どんなに短時間しか眠ってなくても、昼間はあんまり眠くならないんですよね
(眠くなる時は、思いっきりなるが(笑))
そのクセ、夜になるとやたら眠くなる。
体がそういう風に出来てるらしいです。
6月17日

今日、コンビニに行ったら
BGMに「愛・おぼえてますか」がかかってました
まぁ、有線放送だと思いますけどね。

うっわ!
やっぱ、この曲いいなぁ
ん?いや
この曲というよりも
この曲がかかっていたシーンですかね?
名シーンですわ。うんうん。
6月16日

うー
あんまり書く事が無い…

と、言うのも
最近は、『RO』しかやってないですからねぇ
んじゃあ、PS2とか埃かぶってるんじゃないのか、と言うと
実は、それほどでもないんですねぇ
何故なら
ウチの下の妹が『マール王国の人形姫』にハマったから!
そう!
今、自分の部屋にPS無いんですねぇ。

はよ『スパロボ』終わらせぇやー(笑)


っと
ROの経験値順モンスター表を更新しました。
クリスマスに実装された、ルティエモンスターも(やっと)追加!
新規モンスターは、色を白くしてます。
決っっして手抜きじゃないです!(笑)。
6月15日

宇宙の果てってどうなってるんでしょうね?
いや
宇宙の果てじゃなくてもいいんですけど
人類がまだ観測できないくらい遠い宇宙
見る事もできないし、どんな所か想像もできないけれど
今、この瞬間も
確かに存在する場所。

思うにね
人類の一生は短すぎる
もしくは、私は生まれるのが早すぎたんですよ(笑)

見たい!
宇宙の果てが見てみたい!
私が生きている内に、人類の技術がそのレベルまで達してくれるといいんですが(笑)
6月14日

あっちゃートホホいっけねぇー
キリ番7777、自分で踏んじゃった(笑)。

ちょっとねー
珍しく、何かキリ番プレゼントでも考えようかと思ってたんですがねぇ。
まぁ、踏んじまったものは仕方がない。
おめでとう自分、ありがとう自分(笑)。

次のキリ番は
1000000番です(遠っ!)
6月13日

今日、猫のエサを買いに行った時
「♪猫大好きフリスキー」のCMで有名な
フリスキーが、特価99円で置いてありました。
他のエサは、だいたい149円。
数年前はたしかどっちかって言うと
フリスキーは、高級な食べ物だったような気がするんですがねぇ…
何か
猫のえさ界で、革命が起きましたか?(笑)
6月12日

というワケで
今日は、バカな話でもしましょうか(笑)

…と、突然言ってみたところで
私も、そう毎日毎日バカやってるわけじゃないですからねぇ(笑)。
とりあえず
昨日の戯言をみて、昔のことを思い出したんで、それでも

アレはまだ福岡で1人暮らしをしていた頃の事です。
突然、眠れなくなりました。
そのまま起きてれば眠くなるだろう、と思って放っておいたのですが
サッパリ眠くならない
そうこうしてる内に日が昇り、そしてまた日が沈んでいきました。
その日の深夜(すでに不眠で24時間以上経過)
自転車で熊本へ帰ろう
と、アホなことを考えだしました。

そして
本当に出発

しかし
本来ならば、数時間自転車に乗っていても平気なのに
その時だけは
出発して1時間くらいで、足が重く感じるようになりました。
太宰府に着いたあたり(この時点ですでに無茶)で
ちょっと休憩しようと思って
自販機でジュースを買い、取り出し口から普通にジュースを取り出そうとしたのですが…
なんか
動きがスローなんですよ!
動作の一つ一つが遅い

この時になってやっと
「ああ!ヤバイ!」と思い、急いで帰ってきました(遅)。


私が住んでいたのは博多港のすぐそば
地図を持っている人は、そこから太宰府までの距離を見てみてください。
なんというか…無茶です(笑)
6月11日

うぁひゃひゃひゃひゃひゃ

徹夜じゃよ徹夜
眠れねーよー
こんなに眠れないのは、何年ぶりだろう
あー頭痛ぇ…
6月10日

会うとゲーム対戦をして
何時間でもアニメ等の話をしていられる
そんな
オタク友達が欲しい(笑)。

いないんだよねぇ。
たまに皆で集まると
「集まった時くらい」と、どっかに出かけたりしますからねぇ。
逆に私は、それが当たり前なんで
集まった時くらい、ゲームの対戦大会やりたいです(笑)。

いやぁ
最近、友人達と会うと
だいたい『スパロボ』の話になります
逆に言えば、『スパロボ』の話ができるんです!
いやぁ楽しいですなぁ。

自分の趣味が、一般的には「特殊」である事は自覚してるし
だからこそ、だいたいは周りに合わせようと努力はしとりますが
たまにはね
こっちが相手に合わせなくても盛り上がれる。
そんな事があってもいいんじゃないかなぁ、と
まぁ、夢見たいな事を考えてみるワケですわ(笑)。
6月9日

いいよねぇ〜「悪の華」
普段いつも、正義だ何だと言ってるんで
今日は好きな悪役の話でもしましょうかね。

まずはこの前書いた
「仮面ライダー王蛇」こと、「浅倉毅」
ここ数年では珍しく、悪役らしい悪役でした。
スペシャル版の時
他のライダー達が徒党を組んで襲ってきたのに
王蛇だけはいつも通りだったのが嬉しかったですね(笑)。

も一つ、この前書いた
「志々雄真実」
1人の「敵役」としても、十分な存在感がありますが
さらに野心家です。

あーそう「野心」ですね
普通の悪役と格好良い悪役の差
ただの欲望を超えた欲望
あぁそうか
そこに惹かれるんだなぁ
今、気付いたよ(笑)
6月7日

自分の「個性」というのは大切だと思います。
まぁ「自分らしさ」ですな。
でも
何か壁にぶつかった時に
「まぁ俺はこういう人間だからなぁ」
と考えるのは、いささか短絡的かと思われます。

例えば
女子供、情け容赦なく斬る男がいたといましょう(どんな例えやねん)。
そこで「お前は間違っている!」と言われた時に
簡単に「俺はこういう男だ」と言うのは
ただの思考停止でしかないのではないしょうかね。

何が正しくて何が間違っているのか
(まぁ上の例は間違っているとしか言い様がないですが(笑))
それを考えず
ただただ、自分と相反する物と戦う事を止めてしまうのは
自分らしい人生を完遂せんとする
覚悟が足りない

話は変わるけど
『るろ剣』の志々雄真実や、『龍騎』の浅倉みたいな
「悪の華」ってのも、あれはあれで格好良いですよねぇ(笑)。
6月6日

私の住む町には「有線放送」というものがあります。
この前までは
この町の中だけで使える電話(そのかわり、電話料金はほぼタダ)から
色んな放送が流れてたんですよ
(ニュースとか、ラジオ体操とか)
それが今年に入って
スピーカーみたいな機械を設置して
そこから放送が流れるようになりました。

で、昨日の深夜
というか、今日の早朝
突然大音量で警報が鳴ったのです。

いやぁ
マジでビビリましたよ。
ビビったって言うか、怖かった(泣)
真っ暗な闇の中に鳴り響く警報は不気味でした・・・・。

結局原因は
町内で火事があったみたいでした。

って言うかさぁ
なんで誰も起きてこないんだよ(笑)
6月4日

あら・・・・・1日抜けてた・・・・・


私はよく人から「前向き」だと言われる事があります。
(言われるんだなぁこれが)
とんでもない
私は、どうしようもないくらいに後ろ向きですよ?(笑)

って言うか
「後ろ向き」な事を言ってる時の方が
よっぽど「前向き」なんですよ。

どう言えばいいのか
「俺ってホント駄目な奴だよなぁ」
と言ってる時に限って、心の底では実は
その「駄目」な状況を何とかしてやる!という
闘志にも似た炎が燃え上がっているのです!

逆に前向きな事を言ってる時ってたいてい
今の自分の状況を、それっぽい言葉で誤魔化して
いかにも今が格好良いかの様に見せかけている場合が多いんですよねぇ。
まぁ全てがそうだ、とは言いませんが(笑)。
6月2日

パソのハードディスクの用量がやばいです
いっぱいいっぱいになりそうです。
エロ画像、保存しすぎ?

いやぁ
この前、ISDN用のTA買いに行った時に
ついでにHD見てみたんですが
最近は120Gとかあるんですね。
ついこの前まで
「なんと1G!」とかいって騒いでたような気がします。

まぁそんなこんなで
サーバーのHP容量確保とPCのHD容量確保を
ペチペチとやってます。

もちょっと更新待っててね〜
6月1日

本って熱すると曲っちゃいますよね
例えばストーブの前に置いておくとか。

私の部屋は
窓が東側に1つしかないとか、両脇を部屋に囲まれてるとか
そういった理由からか、朝方非常に暑くなります。
もう暑いなんてもんじゃないよ?
熱いよ!
俺の燃えさかる愛の炎のように、たぎる正義の血のように(笑)。

いや、でも
普通に置いてる本が曲っちゃうくらいに熱いです。
人のいる部屋じゃなくりますから(笑)。

TSUTAYA時代は、こんな中で毎日寝てたんだなぁ
(深夜勤だから、朝、寝てた)
5月31日

「経験は時として盲点を生む」
とある漫画のセリフです。

私はどちらかと言うと、知識よりも経験を大切にするタイプです。
知識は時として、柔軟な思考を妨げると考えていたからです。

しかし
経験を積み「例外」を知る事で、柔軟な考え方ができるようになる事で
ゆさぶりに非常に弱くなるんですよね。
「だが、こういう可能性も考えられる」と思った時点で
自分の中に迷いが生まれてしまうんですよ。

両方を持ってるにこした事はありませんが
経験を大切にする者として
ゆさぶりに負けない、絶対の自信を持たないといけないのでしょうね。

自信・・・・・・
自分に一番足りない物だなぁ(笑)。
5月30日

どもども、約2日ぶりですな
まぁ言い訳でも聞いてくれよ(笑)。

28日深夜〜29日早朝:『ラグナロクOL』を再インストール
29日朝:ISDNの工事
29日深夜〜30日早朝:ISDN用のTAのせいか、回線不調

と、まぁ
色んな事があったワケですよ

いやぁ他にも
携帯料金払ったはずなのに、いまだ繋がらないとか
PS2が『第2次スパロボa』を読み込んでくれないとか・・・

_| ̄|○||||
5月28日

今日、熊本市内に行ってきました。

『セーラームーン』のガチャポン、第3弾と第4弾があったんで
1個ずつ買ってきました。
第3弾:ミストレス9・・・・・・3個目(笑)
第4弾(初買い):愛野美奈子水着バージョン

いきなり美奈子出たよ〜♪(⌒▽⌒)ノ~~
第3弾のセーラーVがいつまでの出ないのに
4弾の方はいきなり当たりですかッ!

それと
『GEAR戦士 電童』のヴォーカルコレクションも買いましたよん。

さらに
『ディスガイア』のアンソロ本と小説も買いました。
来月はスタジオDNAからも『RO』のアンソロが出るみたいだし
大変だぁ(笑)
5月27日

今日(って言うか、ついさっき)変な夢を見た。

何か、ボロっちいアパートに
女の子3人と暮らしてました
それどころか、4人で狭い風呂に肩をよせあって入ってました。
どこのギャルゲの設定なんだ!?(笑)
あ!
ギャルゲーつって気付いたけど
昨日あんな(↓26日参照)事を言ったからかなぁ?

も一つ見たんですが、これがまたよくわからん夢でした。
天誅のごとく、船のようなフィールドの敵を全て忍殺する(いや、殺しはしないけど)
イベント
に参加してる夢でした(ワケわからん)
つまり見つからないように、全員を倒すんですね
TV撮影もしてました。
2度ほど失敗するんですが、みんな文句1つ言わずに付き合ってくれるんですよ
いや、付き合ってるのは私の方っぽかったかな?
そこに登場する
幼馴染みの女の子
私をめちゃくちゃ心配してくれるのですが
こっちはメインマストのような所にしがみついて必死なうえ
元々、そういう感情を表に出すのが苦手らしく
あんまり構ってあげられなくて、相手も少し不安は募るばかり
でもその娘
私の身を案じてくれているんじゃなく
この恋の行く末を案じていたのです
こんな時に(笑)

まぁ私も耐えかねて、思わず自分の気持ちを
公衆の面前で(ちょっとぶっきらぼうに)吐き出すのですが・・・・
これはたぶん、昨日みた『キングゲイナー』の影響を受けたなぁ(笑)

あんまり覚えてないけど
リアルの私なら本当に使いそうなくらいクサイ台詞だった気がします(笑)
5月26日

『キングゲイナー』の6巻を見ましたよー
アデット先生、思ってた通りのキャラクターになってきましたねぇ(笑)
その代わり(?)最近、ゲインの出番が少ないですね。

ところで
ゲイナーのゲームチャンプという設定で思い出したんですが
ゲームが上手いから、現実でも上手く動けるってんなら
俺は今頃、モテモテだッ!
と言いたい(笑)。
それはそれとしても
実際の戦闘に反映できる程のゲームってどんなんなんでしょうね。
5月25日

この前の戯言に書いたFFヒロインフィギュア
全然見つかりません・・・・
もう無いのかも。

熊本市内〜八代市内辺りでの情報求む(無茶)
5月24日

ヽ(`Д´)ノ
送信し忘れとったわーっ!

今回の「言霊」のメタルダーの歌詞
「愛が欲しければ誤解を恐れずに、ありのままの自分を太陽にさらすのだ」

私・・・・
自分に正直すぎて、誤解されるのですが?(笑)

「嘘・おおげさ・紛らわしい」
が、私の本質ですから(笑)

行動は自分に正直、口から出るのは嘘ばっか
誤解されるのを極端に嫌うクセに
誤解される生き方しかできない。
そんな不器用な男ですよ、私ぁ
お?こう言うと格好良いね
うははははははは・・・・ははは・・・はは・・・はぁ
5月23日

あッ!

NHKで放映している『学園戦記ムリョウ』
先週、ビデオに撮り忘れて、今週は時間を間違えてました・・・・・_| ̄|○||||

そういえば
また『ガンダムSEED』は何週も見てないし
先週と今週の『アバレン』『555』『ナージャ』もまだ見てない・・・・・。

むふぅ
『スパロボ』もストップ、『ガンパレ』はあれ以来やってない(笑)

んじゃ何をやってるのか?というと
(まぁ『RO』は置いといて)
『マールじゃん!』をやってます
『マール王国の人形姫』その他日本一ソフトウェアのキャラを使った
ドンジャラです。
いやぁ、麻雀は大好きなんですけど
実はドンジャラって初めてなんですよねぇ。
何気にハマってます(笑)。
5月22日

フレッツ・ISDN申し込みましたよん
早くて来月頭くらいには使えるようになると思います。

そしたら、おめぇ
祭じゃ祭!

メッセでもラグナロクでもどんと来いじゃーい!
『RO』で、人の多い時間に放置露店開いてやる!
ウチにゃチャットが無いから、掲示板を10秒単位でリロードしてくれるわッ!(笑)

さて
本当にそんな時代が来るんでしょうか?
正直まだちょっと信じられないなぁ(笑)
5月21日

免許更新の為に、隣町の警察署に行ってきました。
まぁ、それは別にどうでもいいんですけどね(笑)。

私はラッキーストライクを吸ってるんですが
コンビニを除けば
この「隣町」まで行かないと
ラッキーストライク売ってる自販機って無いんですよ。
この前タバコがきれたとき
急ぎでコンビニに寄る暇が無かったので
ちょっと試しに「HOPE」を買ってみました。
これって2箱出てくるんですね。

どはっ!?
こ、これはたしかにキツイかもしれない・・・・・・
舌がピリピリする!

えー
そんなワケで、実はまだもう1箱残ってるんですが・・・・
どうしましょう?(笑)
5月20日

昨日の話の補足・・・・といきたい所ですが

眠れないからと
酒を飲んだのが間違いだった!
いい感じに酔ってるワリに、サッパリ眠れません(笑)。

知ってる人は知ってると思いますが
私は時々、全然眠れなくなる時があります。
だいたい、1〜2ヶ月の内に1週間ぐらいでしょうか。
眠れないのと眠くないのとはまた別問題で
私は寝ようとしたのに眠れず
それで仕事や日常生活に支障がでるのはとても腹立たしいですね。

そんなワケで・・・・
寝ます(笑)。
5月19日

ワイドショーなんて見るもんじゃないなぁ・・・・・

私は誰かを説得する時に
あまり「正論」というのは使いません。
私が好きなのは(「好き」ってのも何だが)
主に「逆説」
「逆に〜」とか「例えば〜」とか。

まぁ「逆説」は置いといて
説得する際に「正論」をぶつけても
正直、相手を追い詰める以外に効果が無いように思えます。
それは束縛に近いかな?
おおよそ「常識」を持っている者ならば否定できないような事柄で
逆に言えば(さっそく逆説だ!(笑))
それを否定する事は非常識であるような事で相手を追い詰めて
頷くしかないように持っていく。
相手は理解は出来ても納得はできないでしょう。
相手は今後
ただただストレスを溜めていくだけか
もしくは、説得する方とされる方で
延々と平行線をたどるだけでしょう。

結局「説得」にしても「束縛」にしても
極端な言い方をすれば
自分色に染めようとしているにすぎないのだけれど
自分が本当に正しいと思うのならば
「正義」だけでなく、それがどう「正義」なのか?まで理解させる。
それをしないのは、ある意味で無責任だとすら思えます。

うーなんか微妙な事言ってる(笑)。
まぁなんと言うか
とりあえず、その責任を果たせないようなら
迂闊に他人の人生に介入するもんじゃないよ、という事です。




前のページ 戻る 次のページ