日記っぽいページ

9月24日

なんかねぇ
寝るタイミングを掴めない

例えば独り暮らしをしていた頃は
だいたい毎日、深夜ラジオを聞いていたんですよ
(角川電波マガジン…懐かしいなぁ)
んで、そのラジオが終ったら寝る、という流れができていました。
ただ
土曜日は、聞きたいラジオってのが全然無かったんですよね
そうなると
なんとな〜くダラダラしちゃって、なかなか寝ようともしない状態でした。

ちょっと前のTSUTAYA時代は
親が起きてくるのに合わせて、入れ代わりで寝るようにしてたんですが
今はそんなに遅く(早く?)まで起きていないんですよねぇ。

きっかり「何時に寝る!」と決めてれば、問題無いのでしょうけど
なぁんとなく、だらだらだらだらしちゃう(笑)

そうこう言いながら、今日もすごい時間になっちゃった…
9月23日

『ガンダムSEED』をまとめて見ました。

ん〜
ホントに…というか、やはり
キラ達は「第3勢力」になってしまいましたね。
そして
どいつもこいつも、イチャイチャしやがってー!(笑)
でも、キラとラクスがくっつく理由…というか、きっかけがわからないんですけど?
いつの間にそんな関係に?

や、それよりも先週分ですよ。
むぅ…これはさすがに
あんまりネタバレするとまずいかな?
最後の最後でナタル、格好良い所を見せてくれましたね。
フラガは、いつかこの日が来るとは思っていましたが…。

次回は最終回ですね。
「全てを滅ぼして」とまではいかないまでも
戦争に大きく関わった偉い人≠フほとんどが死んで
戦争終結、って形になるのかー!?
9月22日

なんかねぇ
たまぁぁぁぁぁぁぁぁに
「予知夢なんじゃないのか?」と思うような夢を見る事があるんですが
今日、また
それっぽい経験をしました。

家の近くに、火災等が発生した時にサイレンが鳴るスピーカーがあります。
今日は、寝ている時に何故か
「サイレンが鳴ったら起きよう」と
そのサイレンが鳴る事を前提にして寝ていたんですよ。
当然、そんなしょっちゅう鳴るもんじゃ無いです。
設置されてから、まだ1〜2度くらいしか聞いてないですよ。

んで
どこかで火事
本当に鳴り響くサイレン。

目が覚めてしばらくは気付かなかったんですが
これって大変な事ッスよ?

こーいう事が、たまにあるんですよ
まぁそれでも
多い時でも、月1ペースだったりするんですけどね。
自分に予知能力があるんじゃないか?とか
ついついそんなしょーもない事を考えてしまいます(笑)。
9月21日

なんか日付が1日ズレてたね

さて『G's』の話
体育祭の季節がやってまいりました。
主人公は勉強重視に能力を上げてきたので、当然運動能力は低いです。
種目に出場しなくても良かったんですが、せっかくなので参加。
主人公の能力以前に、私自身が連打苦手タイプなので
連打以外の要素が絡んでそうな「パン食い競争」に出場!
う…意外と難しい…
しかも、パンを落としてしまう始末(笑)
落としたパンを拾って食って走り出したんですが
顔が青ざめ、走行速度が下がってしまいました(笑)
それでもなんとか2位だったよ…。

競技が終ったあと、守村クンが誉めてくれました。
その時に、パンをあげようとしたんですが
「それ、今落しましたよね?」

あら、見てたのね(笑)

あと、友達として出てきた有沢さん
守村クン狙いだと判明
つまり、ライバルという事になるんですが
ダメだ…冷たくできねぇ…
自分・有沢・守村・姫城のWデートで
自分が守村クンと一緒に乗り物に乗る時の
有沢さんの悲しそうな声に負けてしまい
3つの乗り物を誰と乗るか?という選択で
観覧車=守村
ジェットコースター=姫城
メリーゴーランド=有沢
という、超!無難な選択をしてしまいました(笑)

『1』の好雄みたいな奴なら、容赦無く切り捨てるのになぁ…(笑)
9月20日

いちいちツライ事がある度に休んでられるかッ!
この前も長期休暇取ったばっかだし

んなワケで今日は
『ときメモG's』の話

一言で言うと…

難しい
男の好みなんてわかるかーッ!(笑)
なんだよ!?どこにデート誘えばいいんだよ!
相手(男)の好みに合わせたファッションなんてわかるかーッ!

私は
普通にゲームをやってる時は「萌え」やら何やらを追い求め
違った楽しみ方をするクセに
ギャルゲーをやると急に「ゲーム」しだすんですよねぇ。
システムを理解し、効率の良いパラメーターの上げ方を探求し
可能な限り「隙」の無いプレイを追い求めるんですよ。

つまり、何が言いたいのかと言うと
久しぶりにやりがいのあるゲームだぜ
色々試してやるさ!覚悟しろ!

とりあえずファーストプレイでは
オープニングで有沢志穂が友達として現れました。
どうも「勉強能力」に恵まれた環境っぽいんで
それ系の能力をあげる事に
そこで守村桜弥君登場!
パッと見、一番とっつき安そうな子が最初で良かったです。
まず最初のターゲットは彼に決定(笑)。

しっかし
今までの中で一番、声優が豪華な『ときメモ』ですなぁ。
女友達4人が4人とも
『トゥルーラブストーリー』出演経験のある人達ばかり
というのも、ニクい演出です。(偶然だろうけど(笑))
9月19日

「ときめきメモリアル Girl’s Side」買った〜

いや、まぁ
狙いは、主人公の女友達だったりするんですけどね(笑)

昨日TSUTAYAに行ったら
ベスト版が出てたんで、思わず買っちゃいましたよ〜。
1本だと2800円なんですが
ベスト版2本買うと4890円になるんで、色々と迷ってたんですが
結局これだけしか買ってきませんでした。

だって最近、ちょっとゲーム買い過ぎなんだもん(笑)
9月18日

『アラシたんと魔法のスカート』を見ました

・・・・・・・・・

嘘です
『ガドガード』というアニメを見ました。
このアニメを知っているならば
「魔法のスカート」の意味がわかると思います(もしくは「鋼鉄のスカート」)。


面白かったです。
てか、音楽が格好良いですねぇ〜
一応、レンタルでも置いてあるんですが
スカパーで放送してるのを見ていこうかと思ってます。

そうそうレンタルで思い出しましたが
ついに・・・・ついに
『天地無用』第三期シリーズスタート
いやぁ
最近アニメ誌等を読んでいないんで
全然知らなかったですよぉ。

今日はすでに貸し出し中だったんで
マメに通って、近いうちに見ようかと思ってます(笑)。
9月17日

ヤバい眠いちょお眠い

休みだからと昼過ぎまで寝てたんですが
そのあと7時過ぎくらいから9時まで居眠りしてた
途中何度か目が覚めたんですが
それでも起きる気力が全然無かった・・・・・・
んでもって
それだけ寝ておきながら
今まだ眠━━━━━━━━━!!い!

寝ます・・・・・
泥のように眠りこけます・・・・・・
「泥のように」ってどんな意味だろう?
9月16日

だからと言って、今日『ときメモ3』をやったと思ったら大間違いだ!(笑)

皆さんは
「ブラックモンブラン」というアイスを知ってますか?
熊本(てか、おそらく九州どこでも)なら
どこの店に行っても、大抵置いてあるくらいメジャーなアイスです。
今日もコンビニで買ってきたし。

これって
全国にあるワケじゃないんですね

いやマジで、全国どこでも普通に置いてあるかと思いましたよ。
9月15日

ぬがぁぁぁぁ〜
PSのコントローラーじゃ『ヴァンパイアセイヴァー』やりにくいよ〜
『GGXX』に至っては
読み込まないし
だいたい4〜5回(リセットを押す回数)に1度しか読み込んでくれません・・・・
『ディスガイア』とかは1発で読み込んでくれるんですけどねぇ。

そうそう、それで
他のゲームしようと思って色々見てたら、大変な事に気付きました。
ときメモ3、まだクリアしてなかった
あかん・・・・すっかり忘れてた。
1年くらい放置してた?(笑)
9月14日

なんか勢いで
『ギルティギアイグゼクス#リロード』と『ヴァンパイアセイヴァー』を買いました。
『セイヴァー』は、私のとって2D格闘の最高峰なんですが、どうでしょう?
つか「ハイパーストリートファイターUX」なるものが出るそうですな。
あと「Sammy VS カプコン」
どちらかにイングリットたんは出るのでしょうか?(笑)

某氏の勧めで
『Missing』という小説を読んでいます。
今まで私が読んでいた小説と、ちょっと毛色が違うんですよねぇ。
一番の違いは…
ジャンルがホラーだという事。
えぇ
私、怖いの苦手ですから
今までホラー物って読んだことないんですよね。
逆に新鮮でハマってしまった(笑)。
ん〜いや
「ホラー」というよりも「怪奇ミステリー」と言ったほうがしっくりくるかな?

なかなか面白いですよ。
うっかり夜中のトイレの中で読んだ時は、怖くて出られなくなりましたが(笑)。
9月13日

そういえば
先週くらいに、ウチの妹が
やたらと平日に家にいるんで、理由を聞いてみたら
体育祭と文化祭があって、その代休らしいです

・・・・・・・・・

え?

夏休みが終ってすぐ1週間も経たない内に
しかも、両方とも済ませますか(笑)
百歩譲って体育祭はいいとしても
文化祭は、色んな準備が必要ですよねぇ
聞いてみたら
夏休み前に、準備を済ませてしまったそうで・・・・・
無茶な学校や(笑)
9月12日

てなワケで復活〜
いやぁ、休まにゃならん問題はとっくに解決してたんですけどね(笑)

それでも休む前1週間くらいは
何気にいっぱいいっぱいでしたわ

さて
今度アニメ化する『鋼の錬金術師』を読みました。
以前も書いたかと思いますが
私は、「錬金術」というのが大好きなのです。
や、正確には「錬金術物」かな?
魔法の様な力を持ちつつも、決まった法則の中に成り立っている。
けっして「何でもあり」ではないが、無限の可能性を秘めている
いわば
「魔法と科学の融合」のような所が好きなんですねぇ。

ファンタジー小説なんかでも
魔法にちゃんとしたルールを決めているものは好きですね。
9月6日

あかん
またしばらく日記お休みします。

まぁ休むのは日記だけで
掲示板やROには普通に出没しますんで
気にせんといてください。
9月5日

寝る時に
考えなくてもいい事を考える
考えたくない事を考える
だから
極限まで遊び、疲れ
何も考えずに眠りの淵へと沈んでいく

睡眠不足でツライけれども
そのツラさが今日の眠りへ誘ってくれる
9月4日

そろそろコタツを片付けるかな(笑)
9月3日

さて
昨日ジャンルコードの話をしたんで
今日もまた少し、それ系の話でも。

たまに「あれ?」と思う
と、言うか
人によって意見の分かれるタイトルもあるんですよねぇ。
例えば『エイリアン』
こりゃSFなんでしょうけど、人によってはホラーだと言う人もいるかもしれません。
『タイタニック』は、私的には恋愛ドラマですが
TSUTAYA・WAVE−C3(有線放送)では「パニック映画」と紹介されていました。

普通にビデオを返却に行くぶんには構いませんが
お客さんに聞かれた時に
こういう勘違いが大変な事になってきます。
それこそもう
『エイリアン』を探しにホラーコーナーに行ったりね(笑)
9月2日

今日はまたどーでもいいような話でもしましょうか。

TSUTAYAのレンタルビデオには「ジャンルコード」なるものが存在します。
私達はそのジャンルコードを見て
そのビデオがどの辺に置いてあるのかを知る事ができるのです。
そこで
今日はそのジャンルコードを大公開します。

28:洋画ドラマ
25:洋画アクション
30:洋画ホラー
35:邦画アクション
40:邦画ホラー
55:AV

ん?
洋画SFと邦画ドラマ忘れた(笑)
ちなみにアニメがありませんが、これは
最初から覚えてません
だって、どこに何があるのか
1本1本に至るまで、全部頭の中に入ってたんだもん(笑)。

大きく分けると上記のジャンルに分かれるんですが
さらにアルファベットで細かく分かれています
例えば「28G」だとサスペンス
「28I」だと恋愛ドラマだったり。
ウチのTSUTAYAの場合だと
この洋画ドラマの「恋愛」「ヒューマン」「コメディ」「サスペンス」が
それぞれ、他の各ジャンルと同じくらいの量を持っていましたねぇ。

まぁこんな事を知ってたからってどうなるもんでもありませんが
今度、TSUTAYAに行く事があったら
ちょいと見てみてください(笑)
(ちなみに、他のビデオ屋でも同じような事をやってると思いますよ)
9月1日

最近はダメだ…
変な時間に眠くなるんですよぉ
夕方とか夕食後とか。
んで、我慢できずに寝ちゃうんですよねぇ。

そのせいで、夜中にあんまり眠くならなくて
明け方くらいまで起きてて、また少しだけ寝るような感じです。
なんとか普通の時間に戻そうとするんですが
結局、眠気に負けて寝ちゃうんですよ(笑)。

なんでこう「寝ても大丈夫」な時に限って眠くならないんでしょうかねぇ…
8月31日

昨日の日付、何故か31日になってました(笑)

さて
私自身がすっかり忘れてましたが
紫月堂(とっくに)1周年迎えてます!

正確な開設日を覚えてないんですよねぇ
HP利用申請受付のメールが届いたのが去年の8月1日
少なくとも、これ以降だと思うんですよ。
仮オープンっぽい時期もあったから、余計にわかんない(笑)
困ったもんです…
8月30日

『第2次スパロボα』クリアしました〜
んで、この前書いた通り、第2次の良かった点を…
アニメーションが凄かった。
発売前にも書きましたが、見せ方が一味違いましたね。
ただただロボットが動くのではなく
上から正面から、またはグリグリ回ってみたり
様々な演出で
「アニメする戦闘シーン」ではなく「戦闘がアニメ」だったと思います。
これも前に書きましたが(笑)。
8月29日

昨日更新してないのは送信ミスじゃないですよ(笑)

めっちゃ雨降って、めっちゃ雷なって
怖くてパソコン付けれませんでした
壊れても、買い換えるようなお金はないですからねぇ

ところで
『ぱにぽに』の4巻が出てるとか出てないとか
しかもまた初回版があるとかないとか
予約?してませんよ〜
TSUTAYAには入ってこないし…どうしよう
8月27日

『キングゲイナー』の最終巻を見ましたよ。

いやぁ面白かった
少なくとも、今年見たアニメでは一番面白かったでしょうね。
ミーアがまた可愛いんですが、出番が少なかったのが残念(笑)
そうそう、残念と言えば
ヤッサバ隊長、ばっちり生きてましたねぇ
生きてるのならば、最後に1つ見せ場が欲しかったかも(笑)
『∀』のコレン・ナンダーみたいな。

そして…相変わらず
アナ姫様萌え〜
8月26日

昨日の「Z」ですけどね、どうも「2」らしいですわ(笑)。
いや、だって…「2」と「Z」って
似てるじゃん!?
_| ̄|○||||
8月25日

『エヴァンゲリオンZ』なるゲームが発売されるらしいですね。
作るのは『ガンパレ』でおなじみのアルファシステム。
見た感じはホント
ガンパレのエヴァバージョンといった感じでした。
ガンパレが面白かったので期待しつつも
1つ気になる事が…

Z≠チて(笑)
やっぱり
『ガンダム』の続編『Zガンダム』にかけてるのでしょうか?(笑)
8月24日

クリスマスまであと4ヶ月!
いや
言ってみただけですが(笑)。

今日はあんまり寝てません
あまりの寝て無さに、夕方くらいに30分ほど居眠りしてたくらいです。
いつもの私は、昼寝をするにしても
「いつの間にか寝てた」ってのは滅多にないんですよ
今回は、いつの間にか「カクーン」と寝てました…

てなワケで寝ます!
5時過ぎくらいからもう、クソ暑くて眠れないでしょうけど
頑張って寝ます!(笑)
8月23日

さて
すっごい今さらな話ですが、『第2次スパロボα』最終ステージです(遅)
近日中にはクリアできると思います。

なので、ちょっと早いですが
『第2次α』の感想でも。
「良かった点」は、クリアした後の方が気持ち的にも盛り上がってると思うんで
今回はあえて、悪かった点でも。

なんと言っても、一番感じたのが
敵勢力の存在感が薄い…
とりあえず多いんだと思います。
全57話の内に出てくる敵勢力数は
ネオジオン(ジオン)・ミケーネ・恐竜帝国・木星帝国・リクレイマー
バーム星人・暗黒ホラー軍団・メガノイド・ゾンダー・邪魔大王国・ドクーガ
そしてオリジナル…
総勢12組もの組織が襲い掛かってきます。
多すぎ…というか
詰め込みすぎ(笑)
実際「あれ?もう終わり?」という組織もいくつかあり
また、ほとんどの組織が
顔見せと小競り合いを1〜2度やった後、最終決戦
という印象しかないんです。
特にガイキングの敵、暗黒ホラー軍団は
(シナリオ的に)今回、無理に出す必要はなかったんじゃないかと思えました。
8月22日

そうそう
「萌え」でクリスを更新しましたが
クリスの声って林原めぐみさんですよね。
私がはじめて知った声優さんが、この林原さんでした。

たしか今回のクリスの他に
『らんま1/2』のらんまと『ワタル』のヒミコ
それに『チンプイ』の「エリ」
まぁ最初の頃は「林原めぐみ」という名前は知らず
「このキャラとこのキャラは、同じ声の人だな」
くらいにしか思ってなかったんですけどね。
海モモやってる時には、すでにファンになってました。

今はだいぶ落ち着きましたが、一時期すごい人気でしたよね。
私はその中でも、比較的古くからのファンに入るんじゃないかと思います。
8月21日

なんと明日は
『ふしぎ魔法ファンファンファーマシー』のDVDBOXの発売日じゃないですか!
しかぁし!明日は1日中、家にいないといけないのです!(泣)
しかも、(案の定)TSUTAYAには入って来ないし…
明後日以降かなぁ。
8月20日

ちゃんと送られているのかどうか不安な今日この頃(笑)

『スパロボD』の話ですが
オリジナル系の敵がやっと出てきました
(今、10話ちょっと)
音楽が格好良いですねぇ。
『A』や『R』の時もそうだったんですけど
ボス系の曲が、ちゃんと「ボス」してて盛り上がるんですよね。
敵としての存在感もあって
ここ最近のスパロボでは、GBA系の方が好きかもしれませんねぇ。
8月19日

原因わかりました。
掲示板にも書きましたが、更新分が送られてなかったみたいです(笑)。

不具合が修正できない…って
そりゃ、修正分が送られてないんだから、当り前やん!(笑)
_| ̄|○||||

今日は疲れたんで、更新もまた明日…という事で〜
はふぅ…
8月18日

明日、更新します!
とかなんとか言っておきながら…

なんかですねぇ
どうにも修正できない不具合が…?
ちょっと調べてみますわ。
8月17日

最近また、HPの更新が滞っておりますな
なので、ここで宣言
明日、更新します!
何かを(笑)

どれを更新しようかなぁ〜
まぁ期待せんといてくださいね(笑)
8月16日

今日は本当は、TSUTAYAの人達と花火やるはずでした…

めっさ雨降るわ雷鳴るわ停電するわ…
しかも、風呂入ってる時に!

真っ暗な風呂場って、ミョ〜に怖いですね。
8月15日

久しぶりに、夜に外に出ました。
ん〜
涼しいですなぁ(笑)

昔は、こんな中を自転車で帰ってたんですね。
あまり「暑い」という記憶がないんですが
そのせいでしょうね。
逆に今は
昼間の暑さを知ってしまった…と(笑)
8月14日

さっき、買い物を頼まれたんで出かけてきたら
CLAMPの新連載のマンガの単行本が出てました。
他にも矢上祐とか。

まぁ
まだ読んでないんですけどね(笑)

最近
本を買って来ても、すぐには読む気が起きないんですよねぇ
8月13日

部屋が散らかっている…
片付けるのチョ━━━━━━━━━━━━━━━━━━めんどくさい!
前も書いたかもしれませんが
一度片付けだすと、徹底的にやっちゃうんですけどね。

一番気になるのは
床に落ちている髪の毛とか小さなゴミ。
これを箒で掃きだすのが気持ちいいんですわ。
その為には、置きっぱになってる本とかを片付けんといかんのですよねぇ。

明日こそ片付けよ(笑)
8月12日

今日はね、朝早かったのさ
だから昨日は日記もつけんと、とっとと寝てしまいましたわ〜

さて
何気に書いてなかったんで、スパロボDの話でもしましょうか。
つっても
例の如く、あんまりやってませんがね(笑)

とりあえず
「ツメスパロボ」がいい感じですねぇ
今までの「熟練度」みたいなものでしょうか
熟練度獲得条件だけが独立したようなものです。

ぶっちゃけ
今までの熟練度システムって好きじゃなかったんですよ
もっと自由に戦いたいなぁって。
もちろん必ず熟練度を獲得しないといけない、ってワケじゃないんですが
熟練度によって、最終ルートが変わる事も珍しくなく
なにより
やっぱり、そういうのが用意されてると、クリアしたくなるじゃないですか?(笑)
私って基本的に「待ち戦法」なんで
「○○ターン以内にクリア」とかだと、かなり無理をしないといけなかったんですよねぇ

熟練度が
本当に純粋に、ただの難易度変更程度ならよかったのになぁ
8月9日

以前、朝方の私の部屋がとても暑いと書いた事がありますが
今日また、その暑さを実感しました。

さすがに今は、冷房付けてるんですよ。
その冷房をつけた状態の私の部屋と
窓を開けただけの他の部屋の気温がほぼ一緒…
むしろ、他の部屋の方が涼しく感じる(笑)

しかし他の部屋はねぇ
何気に人通りが多いから、寝てられないんですよ(笑)
8月8日

なんか最近、ここ普通に「日記」してる気がする(笑)。
まぁ良い事ですが。

どうもねぇ
「夏」は苦手なんですよ。
情緒不安定になる。
それは、「暑いからイライラする」とはまた違って
どうにもこうにも、自分でも理由がわからないんですわ。
例えば
今まで好きだったものが、急に嫌いになる
今まで特に気にしてなかった事が、急に嫌になる。
でも、夏が過ぎると元通り。
何でしょうねぇ。

ついでに
過去を振り返ってみると
今までに遭遇した「嫌な思い出」ってのは、夏に集中してるんですよね。
そういうのも関係するのかなぁ。
8月7日

『スパロボD』買ったぞ〜〜!

んでも、そんな事ぁどうだっていい!(笑)
(実際、ほとんどやってないし)
それよりも
『スパロボ』買いに行ったときに
『ユーディのアトリエ』廉価版を見つけてしまった事の方が問題じゃ〜!
思わず買いそうになっちゃいましたよ(笑)。

しかも
CDを見に行くと
店員(友人)が、坂本真綾のニューアルバムを薦めるじゃありませんか!
さらに堀江由衣のCDにはポスター付いてくるって言うし…。

最終妥協案として
「坂本真綾のCD買うから、堀江由衣のポスターくれ!」


却下されました
8月6日

昨日は日記書き忘れてました(笑)。

さて
台風ですよ!台風!
まぁ真面目な話、九州に住んでいたら
「台風が来た」というだけでは、特別騒ぐ事はないんですが
今回のは、そこそこ大きいみたいですねぇ。

怖いのは停電
こっちは田舎ですからねぇ
10年ちょっと前の大型台風の時は
1週間くらい電気来ませんでしたから(汗)。

もし
ここの更新が数日間止まっていたら…
お察しください(笑)
8月5日

リカヴィネというものがあるらしいですね。
んでも、これ
まだ一度も見ていない…(汗)

以前書いたFFヒロインフィギュアは
お金が無くて買えず、買える頃にはなくなっていただけなんですが
これは、まだ全然見てないんですよ。

一応、そういうものがあると知ってから
仕事帰り等にあちこちのコンビニ周ってるんですけどねぇ…。

むむ〜
8月4日

暑いねぇ…
こんな暑い日は
熱い風呂に入る!
これしかないね!

いやぁ何気に気持ちイイんですよ〜♪
8月3日

今日もTSUTAYAに行ったんですが
そう言えば、遅番の人たちと会うのは久しぶりだったんですよねぇ。

「最近来ないじゃん」
とか言われて、戸惑いました(笑)。

しかしまぁ…
レンタルの朝番を見ると
ほとんどが、私が辞めた後に入って来た人ばかり。
日によっては、カウンター内に知らない人しかいない、って事も珍しくないのに
遅番の連中は、全然変わってないんですねぇ(笑)
8月2日

今日は、昼寝をするつもりで
ちょっと早く起きました。

昼寝するの忘れてました(笑)。

眠…
てなワケで寝ます〜(笑)。

そういえば
GBA版の『テイルズ・オブ・ファンタジア』出てるんですね。
欲しいなぁ。
8月1日

8月だ8月!
夏休みもあと1ヶ月しかないぞ〜
うひゃひゃひゃひゃひゃ

まぁ
あと1ヶ月もある、とも言えますけどねぇ
1ヶ月まるまる休みかぁ
すげぇなぁ(笑)
7月31日

すわ!
私の家では、夕食はだいたい6時〜7時くらいに食べてます。
今さらな話ですが
はっきり言って早すぎる!(私にとって)
1人暮らしの時は9時に食べてましたよ。

1人暮らしの時は、お金に余裕が無かったので
なるべく少ない食事で空腹を凌がないといけないんです。
食事の内容によって変わりますが
(当時の私の一般的な食事は、カップ麺とパン1個)
だいたい5時間経つと空腹になる事が分かりました。
また
寝ていると、空腹を感じないので
「どのタイミングで寝るか?」という事も重視して生活してました。

そこで
当時の私は、9時に夕食を食べるようにしてました。
1時〜2時まで聞きたいラジオがあったんですよ。
(「角川電波マガジン」…懐かしいなぁ)
9時から5時間後は2時
ちょうど空腹になる直前に眠れば
実に効率の良い食事と睡眠がとれるんですねぇ(笑)

さらに
寝ていると空腹を感じない反面
起きていると、無性に腹が減るんですよね。
なので
なるべく、活動開始ギリギリまで寝るように心がけ
仮に8時の起きた場合
朝食をとらずに、12時〜1時頃に昼食
夕方6時頃に、TVを見ながら間食(まぁ、3時のおやつの様なものです(笑))
んで9時に夕食
という生活をしてたんですよ。

さて
6時の5時間後は11時
普通に起きてます(笑)
毎日毎日お腹が空くんですが
ここで何か食べると
今度は4時まで起きてないといけなくなるんで、我慢するしかないんです…
もうちょっと遅くご飯が食べたいなぁ(笑)
7月30日

すんませんねぇ昨日は…
ちょっと日記を書ける気分じゃなかったんで。

今日、別の用で買い物に行ったんですが
ちょっくら本屋に寄ってみました。
『苺ましまろ』の2巻が出てるはずなのに、全然見かけない。
TSUTAYAはモチロン、1巻を買った店で探したんですが、置いてないんですよ
…と思ったら、置いてありました(笑)。

とりあえず
オススメです(笑)。
7月28日

スタジオDNAから
『ディスガイア』4コマと『ラグナロクオンライン』アンソロ出てたので買いました。

いかんなぁ
最近、色々買い過ぎかも。
無職時代は
(お金に余裕があっても)本当に欲しい物以外買ってなかったんですがねぇ。
(だって『サクラ大戦』買ってないんだよ!?)
つっても
『ディスガイア』と『RO』物を避けられようはずもなく…。

『RO』アンソロでは
私の好きな作家さんが、めっちゃ私好みのプリを描いていたので
とても満足でした(笑)。
7月27日

突然ですが
マインスイーパーにハマった
ウインドウズに入ってるアレですね。

いやぁ
ちょっとした息抜きのつもりだったんですけどね
気がついたら数時間ぶっ続けにやってました(笑)

とりあえずキリが無いんで
初級を十秒切ったところで止めました。
学生の頃にも1度ハマった事があって
その時は、初級を5秒前後でクリアした記録があったと思うんですがね…。

聞くところによると
世界記録は、上級を30秒台だとか。
上級はクリアするだけでも一苦労ですわ(笑)
7月26日

何ヶ月か前に
『吼えろペン』が面白すぎて立ち読みできなかった
と書いた事がありますが
その時の話が収録されたコミックがついに出ました。
んで
思わず買っちまいました(笑)

いやぁ、その時も書いたんですが
「藤田和日郎」先生を知らないと、面白さが半減しますね(笑)
実は
この話の次も面白いんですよ。サイン会の話。
それはまた次巻でした。

上手い売り方するなぁ(笑)
7月25日

さて
『キングゲイナー』8巻見ましたよ。

あー
あーあーあーあー
だから「オーバーマン」って言うのか!
ちょっと気になってたんですよねぇ。

ところでこれって次の巻で終わりみたいですね。
もっと長い話かと思ってました。
7月24日

今日も今日とてTSUTAYAへ
何か最近、毎日行ってますね(笑)

突然、店員の1人が走ってやって来る
「いやぁ、今チラっと見えたから」

なんと…なんと!
今日は『トゥルーラブストーリー』発売日じゃないですきゃ!
わざわざ教えに来てくれたのに、買えなくてごめんねぇ(笑)

ところで書き忘れてましたが
2〜3日前、キングゲイナーの7巻を見ました。
んで今日TSUTAYAに行ったら
8巻が出てました(笑)
借りてきましたさ〜

あとねぇ
某所で話題になってた『ガドガード』も出てたんですよねぇ
なんかやったらスカートが短い娘が出てくるアニメです(笑)
今度借りて来よっと




前のページ 戻る 次のページ