日記っぽいページ

10月7日

広田さんから
ラグナロクのSSを頂きました
「RO日記」に掲載してます

当HPでは
皆さんの色々な作品を
随時募集しております(他力本願!?(笑))

最近、ちょっと寒くなってきましたね
そんな私の
身も心も暖かくしてくれる
「彼女」
も募集しております(爆)

あ、今日はバイト先で健康診断があったのですが
寝過ごしてしまいました(笑)
10月3日

久々に2日連続更新ですな(笑)
いや、早く目が覚めちゃって

ガンパレドラマCD『少女幻想』や
『モンスターズ・インク』を見聞きすると
何故だか悲しくなってくる
ストーリーが
悲しい話や感動できる話だからではない
ただただ、悲しくなってくる

特に『モンスターズ・インク』は
少女「ブー」初登場のシーンで
いきなり目頭が熱くなってきた(笑)

ホント
前世にでも、何かあったのか?
と言いたくなる(笑)

まだ材料が足りない
共通点は
「幼い少女」
が出てくる事だけ

関係無いけど
そろそろ戯言も
新ページ作った方がいいかな?
ホント、関係無いけどね
10月2日

「萌え考察」で
メガネッ娘について書こうと思ったのですが
今週のジャンプの読みきりと
ネタがかぶりそうなので
お休みします!(爆)

しょっぱなが「緑髪萌え」なんて
マニアックな話だったからねぇ(笑)
次は一般的な物で行こうと決めてたんですよ
9月29日

なんとか、マニュアル作成も大詰めといったカンジです
思いつく限りに作成していた物を
一つにまとめる段階に入ってます

それはそれとして・・・・

今日「電撃萌王Vol.3」を買ってきた
ぶっちゃけた話
萌えを探求する上で、この本は
あまり役に立たない!(笑)
なぁんか違うんだよねぇ・・・・個人的に(←逃げ(笑))

美少女イラストグラビア誌なわけですが
当然、美少女イラストでいっぱいなワケですよ
なので一つ一つが埋もれてる(笑)
「あぁ、可愛いねぇ」
で終っちゃってるんですよ

ちょっと長くなりそうなので
その辺については「萌え考察」にでも載せておきましょう

ただ、マンガはいいよ?
特にオススメなのは
『苺ましまろ』
マッタリしたノリで好き
あと
『まろまゆ』と『こはるびより』
主人公が「萌え」を求めるキャラなので
ヒジョーに好感が萌える・・・じゃない
好感が持てる(笑)

あと、今号に載っていた
『萌えの現場』
という本があるらしいです
業界向けの専門誌らしいけど
7月号(?)の
「萌えとは、その瞬間の出来事」
は、同感です(笑)
「萌え、とはシチュエーションだ!」
9月23日

昨日の戯言って
本当はバイト行く前に書いてたんですよ
だから、更新日はバッチリ23日だけど
日付は22日になるのです
ただの言い訳なんですがね(笑)

さて、少し前からちょっと気になってた漫画を買いました
『史上最強の弟子 ケンイチ』

これに出てくる
「風林寺 美羽」
がいい感じ
「巨乳!」「メガネ!」「おさげ!」
「おデコ!」「太い眉毛!」
どれも取ってもポイント高し!
しかも、わざとなくらいに
パッツンパッツンな服を着てるんですよねぇ
まぁ、その辺はいずれ「萌え」にて(笑)

ケンイチの妹も萌えです(笑)
9月22日

てなわけで
この間の休みの時に
『仮面ライダー龍騎』『忍風戦隊ハリケンジャー』
の劇場版を見てきました

『ハリケン』は
びっくりするほど展開早かったけど
子供向けならちょうどいいかな?
なんと言っても、しょっぱなから戦闘でしたからね
だいたい40分〜50分の話を30分にした感じでした

『龍騎』は
ぶっちゃけた話
バッドエンド
ですね(笑)
こっちはあんまり話すとネタバレになるので
それでもいいという人は
こちらまで
ただし、本当にネタバレ話ですので注意

個人的な好みで言うと
好きかな?
ただ、TV版の最終回が
本当にあの話になるかどうかは微妙

実は見逃してしまったのですが
この間の『龍騎SP』で
「いくつもの終り方がある」
みたいな事を言ってたみたいですからねぇ
よくある手です(笑)
9月16日

マニュアル作成、飽きちゃった(笑)
まぁ、毎回毎回グチってても仕方ないので
今回は、またバカ話で

最近、私の中に眠る
新しい「属性」に気付いた
それは
緑髪萌え
という事

たとえば『こみパ』のちゃん様
『まじかるアンティーク』のみどりさん
『東京ミュウミュウ』のれたす

“当然”彼女達は
緑髪だから萌えたわけではないが
某ゲームによって
「緑髪の隠しキャラは人気が出る」
という伝説が生まれたとか生まれなかったとか

ためしに『ラグナロクオンライン』で
緑髪の女キャラを作ったら・・・
萌えた(笑)

うん、間違い無い
俺は緑髪萌えだ(笑)


でも黒髪もいいよね?(誰に同意を求めてるのか)
ピンク髪もね!
9月9日

どうも、700番を踏んだ月翁です(笑)

昨日、ちょっと出かけたら
セーラームーンのガチャポンを見つけた!
今回は第2弾で
一番のお気に入りのヴィーナスは
すでに持っているのだが
出来れば全部揃えたいジャン?(笑)
とりあえず一個買ったらネプチューンでした

ヴィーナスと言えば
コトブキヤから出る
セーラーヴィーナスフィギュア完成版がほしいなぁ
パソコンの上にでも飾って
毎日眺めてぇなぁ
しかし家のはすでに
さくらちゃんのフィギュアが!

なんか、私がフィギュアを買いだすと
キリがなくなりそうなので
「買うのは1つだけ」
と決めているのです

最近の悩みのタネです

真面目な話をした次の日に
こんなアホな話で申し訳ない(笑)
9月8日

知ってる人もいると思うけど
私は今、ビデオレンタル店で働いています

当然、アニメや特撮物も置いてるのですが
子供が
「仮面ライダー見たい」
などと、言ってるのを聞くと
少し嬉しくなる事があります

世知辛い世の中ではありますが
ヒーローに惹かれる子供がいる
そのヒーローを作り出す大人がいる

たしかにヒーロー物が
「完璧な正義」を描いているわけではないでしょう
それでも、ヒーローに惹かれる心がそこにある
それが嬉しい

大人になれば
ほとんどが失われていくかもしれないが
今、たしかにそこに存在している
それだけで嬉しい

願わくば
その心を、多くの子供が失わずにいてほしい
そして
失わせないのが
大人の仕事なのかもしれません
9月2日

部屋で、異様に長い髪の毛発見!(笑)
たった今です
私の髪はそんなに長くないし
落ちてた髪の長さくらいに
長い人は家族にも友人にもいない

・・・・・・

怖いというより
不思議でしょうがない

あと、今、出かけようと思ったら
家の前に怪しい車が
気になる・・・・・
今、出勤時間10分過ぎです
まだ間に合うけどね(笑)

ホントは他の事、書きたかったけど
まぁいいや
9月1日

掲示板の方に書いた
オリジナルだけのスパロボって
私も前からボンヤリと考えてたんですよ
それについて
ここに少し書いたんですが
長くなったので
別のページを作りました(笑)
こちらからどうぞ

んでは、近況でも書いときますか
まぁ、昨日は月末処理という仕事と100円レンタルが
重なって地獄だったんですが
まぁ、やっと夏休みも終るし
新人教育もゆっくり出来そうです
少し余裕が出来るといいな
8月27日

いやぁ
私は夜、働いてるんですけどね
だいたい早い時で
朝5時くらいに寝てます
ところが
ウチの親は5時くらいに起きてくるんですよ

自分的には、これから寝るので
28日朝5時は、まだ27日の延長なんですよ

親にとっては、一度寝て起きてきてるので
28日は28日なんですわ

「明日(28日)、休みだから」
と言うと、ウチの親は
29日が休みだと勘違いするんですね
日付の感覚がおかしくなっちゃいますよ

・・・・・・・・

TOP絵更新できなかった事の
いいわけじゃないですよ(笑)
今、28日の朝9時です
これから寝るのでまだ27日なんでつ!

すいません
今日、起きてからやります
少し時間に余裕があるので


でも、更新そのものはしましたよ?
何か足りないと思ったら
自己紹介が無いままでした(笑)。
8月26日

ラグナロク(RO)が面白いでつ!
私はテレホーダイでネットしてるので
繋げられる時間が限られてるんですよ
なので、時間の許す限り『RO』だけをやってる・・・
HPの工事遅れててごめんなさい
くわしい話はRO日記を復活させるので
・・・・・
そのうち(笑)

さて、んじゃ『RO』以外に何かやっていたのか?
ん〜と
『東京ミュウミュウ』のビデオ2巻を見てました
3話目に登場した「れたす」の変身シーンが
5話目にして、やっと見れたのです!
焦らす(?)だけの事はあり
なかなか格好良い変身シーンでした
ぶっちゃけ萌えた(笑)
あの5人の中で
れたすに萌えるとは思わなかった
・・・・・・
いや、ちょっと思った(笑)

そうそう
すごい、話変わるけど
TOP絵の修正版というのを友人が送ってきたので
明日にでも載せておきます
予告更新だ!
いや
更新予告か?
微妙にニュアンスが違うなぁ(笑)
8月25日

とりあえず、これだけは言っとくよぉ!
今日は1日、ラグナロクをやってます!

ごめんなさい(笑)
今日は、久々のお休み
タイミングの良くダウンロードも終ったので
多分、11時過ぎからずっと『RO』をやってるでしょう
なので、ほぼ今日の活動は無いです
ひょっとしたら、あるかもしれませんが

おあずけ喰らってたんだよ!
おあずけ喰らってたんだよ!
勘弁してください!
今の俺ぁ!餓えた狼だぁ!

暴走してますね(笑)
すみません眠いんですね、きっと。(今、朝7時)
ハりケンジャーとかを録画予約したら
もう寝ますね

おそまつさまでした♪(声・小西寛子)
8月24日

さて、今日もグチは無しです(笑)
なぜなら、ちゅいに掲示板を設置したからです!

(注:「ちゅいに」は「ついに」です)
(押し間違えたのですが)
(嬉しさを表現する為に、あえてそのままにしました(笑))

結局、この前言っていた所は
2件ともダメで
またイチから探しなおしました

それともう一つ
(自分に)嬉しいお知らせが
『ラグナロクオンライン』のβ2のダウンロードが
終りました!
次の休みぐらいから再開したいと思います

・・・・・・・

なので、ここの完成がすこ〜し遅れるかも(笑)
8月22日

最近、一体何が忙しいのか?

書こうと思ったけど
ただのグチにしかならなかったので
“今日は”やめておく(笑)
今度、時間に余裕がある時ね

最近、結構肌寒くなって
私は上機嫌
寒いのが好きというワケではない
昔の
なんか気分が良かった時期に感じていた気温と似てるから
変な言い方をすれば
懐かしい風

説明が難しいが
「なんか気分が良い」
時期というのが私にはある
「機嫌が良い」のではなく「気分が良い」
その時期に規則性はない
その時と同じ環境を作っても
同じ気分になる事は無い

今、感じているのは
福岡で1人暮らしをしていた頃の
一年目の9月頃の風と似てる
たしか、2〜3日学校をサボって
親不孝通りに買い物に行っていた頃だ
まさに親不孝(汗)
それと
自転車で遠出していた頃かなぁ?

今日は変な話になったけど
とにかく、最近は気分が良い
冷たい風を感じ、月を見ながら
自転車こいで帰宅してるときは特に

・・・・・

最近の忙しさを忘れるくらいに(笑)
8月21日

久しぶりな感じの更新になってしまって申し訳ない
いやぁ、ここ数日、何気に忙しかったんで・・・。

しかし!
そうこうしてる間に、200Hit越えちゃいました!
(ちなみに、100番・200番踏んだの、私です(笑))
このままでは、本当に申し訳ないので
ここだけでも更新しようかと。

まぁ、日記のページなんてどうでもいいかもしれないが

・・・・・・

そんな冷たい事、言うなよぉ(笑)


さて、それはそれとして
TOP絵も変えました
これも、いつも覗いていってくれてる人の為
せめて、更新できる所は更新しようと思ったのと
せっかく友人が(わざわざ大阪から)描いて来てくれたので
できるだけ早く、アップしておこうと思ったわけです
前回までの絵も、いずれまた、見れるようにしときます


あの絵は、全体の一部であります
ちょっと「血」とか出てたので。
そんなにグロい絵ではないのですが
何の覚悟もなしに、いきなり見せるのも問題ありそうなので
修正版をアップさせてもらいました

見てみたい!と言う人はgalleryまで

そうそう、あと
ずっと掲示板を置こうと思っていたので
それについての近況でも

実は、結構いい感じのを2つも見つけたんですが
一つは、8月10日からしばらくレンタル休止してるそうです
もうちょっと早くみつけてたらな・・・・
しばらくって、どれくらいだろ?
で、もう一つは、サイト自体繋がらなくなりました(泣)
今度、もう一度見てみます



 戻りゅん 次のページ